したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

魂の波長レベルを上げる方法。

135PSYRYU ◆lrQ7vbLsTk:2021/11/20(土) 18:43:29 ID:Z5.gVMXs0
ブラフマンとかアートマンとか言うとヒンドゥー教と仏教の微妙な理論の
違いに気持ちが向いてしまいます。たしか違いがあって、それにこだわる人が
いたのを覚えてます。いずれにせよ、机上の論理みたいに感じてしまいますが。

私の場合は波動感覚でアートマンのような存在はあると確信しています。
人間のエネルギーの通常の生命力と魂のエネルギーは微妙に違うんです。
通常の生命力はプラナや食事、環境の波動が色濃いのですが、魂のエネルギー
は環境に関わらずその人独自の波動であり、しかも密度、精細さが違うんです。
魂のエネルギーの成分が多い人がたまにいます。修行系の人に多いです。
でも、気功やスポーツをすれば簡単にパワーアップするものではないので
一般的ではないと考えてます。マニアの世界という感じです。
一般には呼吸法、気功、有酸素運動、宗教やヒーリングの方が簡単です。
いわゆる外からエネルギーを集める方法ですね。

もう一つ気づいたのは潜在意識活用をしている人は念力が強くなっている
傾向が伺えます。もしかしたら潜在意識活用術そのものがアートマンのような
魂に意識を向けることになり、魂のエネルギーを増強する効果があるのでは?
と考えています。
もし、そうならば、アートマンに意識を向けるような瞑想法や禅問答の
ような修行も効果あると思います。私の感覚では禅宗のお坊さんは
魂のエネルギーが他の宗派よりも若干多いように感じます。
他の宗派の僧侶はその宗派のエネルギーが強いですが。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板