したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

文字波動についての文字の種別について

463PSYRYU ◆lrQ7vbLsTk:2016/08/27(土) 20:37:00
>こちらで、文字波動は論理的な理由ではなく、波動の悪化を防ぐために呪いの類いの設定を禁止した、と
>ありますので、動機ではなく、設定内容で有効無効を文字波動の心は判断されているのでしょうか?
>まぁ、けれども苦しめられている人は相手に絶対許せない、としてそういう文字波動を設定したい気持ちも分かりますけどね。

相手を攻撃するような設定は無効になるようにしています。マイナスエネルギーを強力に発生させる設定も
無効にします。またプラスエネルギーでも危険な場合は安全機能として抑制します。
どのような理由であれ相手を攻撃することを許してしまえばどんどん使う人が増えて文字波動のシステムが
呪いツールと化してしまいます。そうなると使い物にならなくなります。そういう意味で禁止しています。
でも、マイナスを送る以外の使い方で相手に影響を及ぼすことはできます。
(○○は自分と関わらくなる)みたいな感じです。相手を攻撃するのではなく、回避するみたいな使い方ならよいでしょう。
使い方次第ですよ。

>文字波動で、どんな設定がよくて、この設定は駄目だ、みたいな基準あるのですか。
>私が一番気になったのが、「○○の念力は高まる」みたいな設定をして、同じ設定なのに念力で人々を幸福にする、という目的の人もいれば、誰かを念力で苦しめてやりたい、という人もいますよね。
>けど、同じ設定なのに前者は設定通り波動が作用して、後者は拒否するのでしょうか?
>第三者の感じ方ではなく、あくまで客観的に設定内容を見た場合、全く同じ設定なのに文字波動の心は選別するのですか?
>人によっては「差別だ」という人もいるとふと思いましたし、基本的に余程悪人のような人や悪戯目的以外は受け入れるスタンスと>仰っているのを思い出しまして、どうなのかな、と

前述した通り、文字波動の規制は文字波動が悪化するのを防ぐためのものです。
設定内容のその元の動機まで判断して規制はしません。規制は最低限としています。
当サイトのツールは呪術系なので宗教みたいに良し悪しの判断はしません。
宗教系の議論だとツール使うこと自体が悪いみたい。あるいは呪術全てがよくないとする
考え方もあります。そういう考え方の世界ではないです。

基本なんでもOKにしたいけど、危険と考えられる設定、文字波動を悪化させる恐れの
ある呪いなどは規制しているだけです。
例の通り、念力を高める という設定ならば規制はされません。
その奥にある動機まで文字波動の心は判断しません。文字波動の心の主な仕事は
文字波動全体の浄化・バランス調整・効能アップ などです。倫理判断や余計な説教・干渉はしません。
そこが私の分身とは違うところです。

本当は、危険な設定以外は全てOKとしたいというのがポリシーです。
ただし呪いにたくさん使う変な人が居て実際に文字波動が悪化した事があったのは事実です。
その時はもう文字波動は終わらせようと悩んだものです。それだけは避けたいということです。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板