したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

『web「生命の實相」輪読会』 板

56a hope:2016/04/18(月) 11:34:48 ID:vdNCBnG6

「生命の實相」第25巻 p109 4行目〜

かくして小西氏は身を神に捧げられたのであります。

神は生命である、生命は癒す。

その結果、小西氏の腸結核はズンズン治ってしまった。

そして二カ月ほど前から光明思想普及会へ頼って来られました。

今ではわたしなどよりも肥えてどこが腸結核であるかというような健康状態です。

左翼の錚々(そうそう)たる人であり、刑の執行停止中の人でありますので、誰も雇うて生活を保証する人がない。

社会はもっとこういう人を保証して正しい道に進みうるように導いてあげなければならない。

今の社会は、人を見るとすぐ「悪」に見すぎる。

刑余の人であるといっそうそれが甚だしい。

そのためにどれほど善人になるべきはずの人が悪人のままで残っているか。

これではいけない。

生長の家は『法華経』にある常不軽菩薩のように、すべての人の本性に善を見、神を見、仏を見て、その本性を生かしてゆくのです。

これが本当の教育である。

光明思想普及会ではこの小西茂国氏の身柄を非公式に預かって、ただ今編集の手伝いをしていただいているのであります。

時々新聞に出る広告文のうちにはこの小西氏の書いた文章があるのであります。

無神論者が転向して有神論の宣伝文を書いているのであります。

人の本性は本当はみんな善人であり、有神論なのであります。

生長の家はこういうふうに唯物論者を転向させて有神論にならせるのであります。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板