したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

『web「生命の實相」輪読会』 板

35a hope:2016/04/02(土) 08:34:49 ID:cEpBaIdo

「生命の實相」第25巻 p49 8行目〜

十一、人類無罪宣言

「生長の家」は、在来の宗教家の人類有罪宣言に対して人類無罪の宣言をしたのです。

われわれは罪人にあらず、神は罪を創り給わない。

「生長の家」出現の使命はこの言葉の力によって人類の罪を消すことであります。

罪は本来ない、それは心に描かれた時だけ、アルかのごとき観を呈する。

その人類の罪を言葉の力によって、消すことが「生長の家」の使命であります。

(略)

イエス時代のユダヤ人はイエスが罪を消す事実に驚いた。

が罪を消すということがキリストにできるだけではなく、世のすべての人にできるものであることを生長の家は発見したのであります。

この聖典『生命の實相』を読むだけで、吾れ神の子なる実相を悟り、すべての生物と調和し、家庭はよくなり、人の病気までもどんどん治すことができるということはもう多勢(おおぜい)のみなさんがすでに実証していられるのであります。

「生長の家」は開祖だけが偉いのではない。

今までの宗教はおおむね何教でも釈迦、キリスト開祖自身はそんな説き方をせられないが、後の祖述者が開祖だけを偉くして、他の者は皆罪人であるぞ、お前たちは罪深いものであるぞ、というふうな調子に脅(おど)しつけて開祖を仲介にしてのみ辛(かろ)うじて罪の赦しを得るような説き方をしていたので、人類個々のうちに宿る無限の力を封じてしまっていたのであります。

ところが「生長の家」では、全人類みな神の子である、本来罪なく病なく死なく悩みなく、苦しみなきものであることを宣言して、今までの宗教家が人類罪ありと宣言してその無限生命を縛っていた言葉の呪縛を解いてしまったのであります。

「生長の家」の人類無罪宣言の言葉によって人類を今まで縛っていた言葉の呪縛が解けてすべての人間に無限の力が内から湧いてくるということになったのであります。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板