[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
トーキングスティック板/2
166
:
「訊」
:2015/09/02(水) 07:33:38 ID:???
>>165
補足
さて、上記例示のA、B教師についてもう少し詳しく書いておきましょう。以下もご参考の上、ご返答ください。先ず、A教師です。
<A教師>
負けると分っている戦いだと、周囲に触れて回りました。「だって相手は、六年生が7名ですよ!対して我が方は2名しかいないのだ」と。「小学生時代の学年差、いったいどう、埋めますか?」とも発言し「だから次の試合は、他の事に時間を割きましょう」と言います。「責任感があるならばムダなことに時間を割くことを止めさせねば」とも。そして、「地域住民も寄付などしなくていい。どうせ負けるのだから」と演説し、反少年野球の闘士と呼ばれました。
<B教師>
負けると分ってはおりました。しかし、日々の生活に追われながらも必死に、野球部を整備してきた地域や学校のことも考えました。なにせこの地区では、「野球が弱いと周辺からバカにされ不名誉な待遇を強いられていたため」だったのです(当時)。ですのでB先生は、負けると分ってはおりましたが野球部員の戦意高揚を、行いました。「応援歌『海ゆかば』斉唱を止めろ」と発言し警察から呼ばれたことはありましたが、概ね野球部員に対しては好意的に、そして、「立派に戦えるよう」に環境整備を行いました。地域には遠征費の寄付も募り「立派な少年野球協力者」として、名を馳せることとなりました。
・・・・・こんな感じでしょうか、書き足りないとは申せ。
拜
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板