したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

トーキングスティック板/2

121欠席中の志恩:2015/08/18(火) 20:34:13 ID:6hRUvSRg
>>120に関連するご投稿文を、再掲させていただきます。
........................................................................................
>>78 :神の子さん(曵馬野さん):2015/08/16(日) 09:57:52 ID:JPiKJZkg

『日本の実相顕現の神示』は昭和二十年十二月二十八日、
『大和の国の神示』は昭和二十一年一月六日、なんか後付の理屈に聞こえるんですね。

戦前の講話なり神示なりから訊けサンを肯定するものが在りますか?100人が100人同じように読めるもので戦前にそのように講義してあるものが在りますか?

満州国は五族協和の理想国の実現だ位の発言をしていたと思うのですが、ですから『満州版』として満州教化部から出ているのですよね。
結果は共産中国だけが残りました。蒋介石と戦をして後に蒋介石は素晴らしいという、それなら初めから蒋介石とは戦をしなければよいのに始めたそのことを
亜細亜解放の聖戦と云っていたのではないですか?迷いの自壊作用として起きるべきものとして大東亜戦争は起きた、
と後付の理屈を述べるけれども、支那事変は欧米侵略者との戦いではないです。

満州国などというものを造らなければよかったのに理想の天地の誕生のように言って応援したのではないですか?
普通に読めば戦前と戦後の話には差異があると思います。戦前の生長の家の話で興奮して勇んで戦に参加戦死して後、
『大和の国の神示』を霊前で読まれたら同じように霊には聞こえるのでしょうか?
.............................................................................................
>>87 :曳馬野:2015/08/16(日) 17:50:59 ID:JPiKJZkg

上の大和の国の神示の解説からすれば、天皇陛下が天皇の大権を行使できる、すべての民族を国民とする世界国家が理想と云うことでしょう。

これこそ八紘一宇の精神でしょう。さてさてこんな事が実在の世界に出来上がっているとは。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板