したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

本流対策室/6

6212「訊」:2018/02/20(火) 07:00:03 ID:zoz5zXTc

>>帰れ殿

〇 「日本精神」を学んでいる人が見るベキ動画
https://www.youtube.com/watch?v=PvBvkp-r4C4&feature=youtu.be&t=3m2s

ところで我が家には、小学五年のセガレがおります。コヤツが先日、「許せん」と言っておりまして、「なにがあったのか」を聞いたわけです。セガレ曰くなんでもクラスの中に権力者がおり、その権力者が周囲の意見を聞かぬのだと。しかもその権力者、先生には「皆の意見を聞いてます〜」「皆でルールを決めて、それに従ってます〜」てな報告をしているらしく、これを「許せん」と。「男なら、正々堂々とすべきだ」とまで言うようになっており、まあ私は「ヤレ」と命じましたが(なにを「ヤル」のかは秘密w)。

・・・・・・とまあ、これが我が国なんですよ。小学五年生すらがその種の振る舞い、これを「許せん」という国なのです。そして帰れ殿はそんな国でそんな国の言葉を使いながら掲示板、運営されておられるワケですよね。その辺への配慮はそろそろ、しないとイケナイのかもしれません。無論、帰れ殿の国のは別の価値観があるのでしょうね。帰れ殿の国ではどうやら、「相手方の発言権を奪った上で、言いたい放題に言いまくる」のが、なんて云うのか、帰れ殿たちの御祖先様がお遺しになられた価値観なのかもしれません。あるいは、「外形だけルールをこしらえて、裏ルールを存在させてそれは明記しない」などの(ブリリアントな)手法も帰れ殿の国の、やり方なのかもしれません。しかし・・・・・・

・・・・・・ここは、「日本」です。日本という国になります。そして帰れ殿はその国でその国の言葉を使いながら掲示板、運営されておられるワケですよね。

・・・・・三千年の歴史のある国、日本では小学五年生すらが「正々堂々」に価値観を置くのです。外形ダケを整えて、周囲には「皆の意見を聞いてます〜」「皆でルールを決めて、それに従ってます〜」てな報告をしていると、小学五年生すらがこれを「許せん」と。「男なら、正々堂々とすべきだ」とまで言う国です。キチガイ沙汰かもしれませんね、帰れ殿におかれましては。(でもしょうがない、そんな国なんですから)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板