したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

本流対策室/6

29トンチンカン:2015/02/03(火) 10:03:16 ID:r6TJQSCM

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
純子婆さん自身が、お年を召しただけのことですよね・・?

「反射神経」「俊敏性」、、、 1年4カ月で低下を感じているのでしょうか・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・『この大都会で過ごすには、それなりに心のケアが必要なのだと思いました』、、

・何かにつけて、「都会に対する<反発>」のココロが滲(にじ)んでいますね?

・マサノブ爺さんは、『東京は、幾何学模様に溢れていると感じました』、、なんて・・・

・これもまた、「都会に対する<反発>」のココロでしょうか・・・

(参考)<恵味な日々>  2015年2月 2日 (月) 東京に行ってきました
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 山梨県北杜市に引っ越して、1年4カ月になります。

少しずつ田舎の人になっていて、新宿の人込みを歩くと、まともに歩けない人の多さに
戸惑いを覚えるようになりました。

以前ならばそれは当たり前で、その人ごみの中を何も思わず、上手にすり抜けていたの
ですが、よけてよけて歩かなければ、必ず人にぶつかる状態は、やはり特殊な状況なのだ
と感じました。

それだけ人口が多いから当たり前のことなのですが、この大都会で過ごすには、それな
りに心のケアが必要なのだと思いました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板