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本流対策室/6

1757トキ ◆NeaLgIQX3w:2016/03/06(日) 13:41:53 ID:fLAqY7Rw
 こういう投稿がありました。

http://bbs7.sekkaku.net/bbs/?id=kimidouge&ampampmode=res&ampamplog=1115

 詳細は上をご覧いただくとして、少し、調べてみました。

 過去の機関誌の人事異動欄を調べると、すぐに原本のインタビューの対象者がわかりました。
その後、当該教区の知り合いに電話をして、事実関係では概ね事実であると確認しました。

 最近では、教化部長さんが講習会の前日ぐらいに幹部を集めて、

 「幹部懇談会で総裁には変なことを言わないようにしてください。」

と釘をさすケースが多いです。と、言うのは、講習会の後の幹部懇談会の席上、総裁から

 「普段思っていることを、何でも尋ねても良いですよ。」

と言われるので、それを真に受けて、何も知らない幹部が「やばい」話を総裁にするのですが、
それを聞いた総裁が、後日、教化部長を「指導不足」でペナルティーを与える、という話が
広がってるからです。

 以前は、総裁が出席する幹部懇談会は、何があっても出席するように、という命令が下ってい
ましたが、最近では、出席する幹部が総裁に文句をいうという「不祥事」が散髪しているので、
教化部長の判断で、出席するのが不適当な人は無理しなくてもよい、という方針になってしまいま
した。もっとも、白鳩会だけは、谷口純子先生のご方針で、全員出席の厳命が出ますから、白鳩会は、
総裁のご方針に疑問を感じるような不届きな幹部が少ないのかもしれません。

 ともあれ、このような雰囲気では、あまり士気があがりません。
自由に議論ができた昔の生長の家に戻るとともに、やはり聖典関係については、早期に和解による
解決を行い、信徒が自由に手に入るようにとされることが必要だと思います。

1758曳馬野:2016/03/06(日) 14:44:47 ID:mYjk1pBo
「聖典関係については、早期に和解による解決を行い、信徒が自由に手に入るようにとされることが必要だと思います。」

教団のものでなくても読もうとする人は買って読めばいいだけでないですか?なんで聖典のことが問題になるのですか?

私は前から書いているが、法律では彼らの主張が認められても心の世界ではドロボー だと思っています。雅春先生も国家として戦った結果孤児が貧しき暮らしをするのは忍びないとしての出発だと思っています。雅春先生が逝ってから急速に福祉が云われるようになり、印税などより遥かに国家の保護が進んでいると思うのです。印税でもって福祉の活動をする必要が今でもあるのですか?

印税がいくら入っていて、国家の補助がいくらかはっきり示して欲しいです。それでやはり印税が入らないと事業団の活動に触りがあるということになって初めて印税を下さいということの正統性が出てきます。それをせずに法律談義で著作権を言うのは心の世界では雅春先生の想いに反するのではありませんか?

1759トンチンカン:2016/03/06(日) 17:01:00 ID:z9V4A.MQ

千葉教区の講習会  5259人  前回比 ▲10.79%  前々回比 ▲34.83%

受講者数 今回=5259人  前回=5895人  前々回=8070人

会場数=<3>・・増減(+1)



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H28.03.06 facebook

今日は午前10時から、千葉市の幕張メッセ国際会議場など千葉県下の3会場を使って生
長の家講習会が行われ、合計で5,259人の受講者が参集して下さった。推進活動に尽力さ
れた千葉教区の幹部・信徒の皆さんに心から感謝申し上げます。ありがとうございました。


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H25.11.10 facebook

今日は午前10時から、 千葉市と木更津市の2会場を使って千葉教区の生長の家講習会が
開催され、合計で5,895名の受講者が参集して下さった。推進に尽力してくださった教区
の幹部・信徒の皆さんに心から感謝申し上げます。ありがとうございました。


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H23.11.13 facebook

今日は千葉市の幕張メッセで生長の家講習会が開催され、8070人の受講者が参集してく
ださった。千葉教区の皆さん、ありがとうございました。


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1760トンチンカン:2016/03/06(日) 17:42:03 ID:z9V4A.MQ

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「裁判」に負けて、<負け惜しみ>なのですか? 裁判大好きな、○○爺さん・・・

『聖典』や『聖経』を自ら発行できない・・「今の教団」  オカシクないですか??
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・『なんで聖典のことが問題になるのですか?』(曳馬野)   <大問題です!!>




(参考) <トキ掲示板(本流対策室/6)>
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1758 :曳馬野 :2016/03/06(日) 14:44:47 ID:mYjk1pBo

「聖典関係については、早期に和解による解決を行い、信徒が自由に手に入るようにとさ
れることが必要だと思います。」

・教団のものでなくても読もうとする人は買って読めばいいだけでないですか?
 なんで聖典のことが問題になるのですか?

・法律では彼らの主張が認められても心の世界ではドロボー だと思っています。

・印税などより遥かに国家の保護が進んでいると思うのです。印税でもって福祉の活動を
 する必要が今でもあるのですか?

・法律談義で著作権を言うのは心の世界では雅春先生の想いに反するのではありません
 か?
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1761トンチンカン:2016/03/06(日) 17:55:24 ID:z9V4A.MQ

千葉教区の講習会  5259人  前々々回比 ▲47.98%

受講者数 今回=5259人  前々々回=10109人



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2009年11月15日 森の大切さ

 今日は目の覚めるような晴天のもと、千葉市の幕張メッセ・イベントホールで千葉教区
の生長の家講習会が開催された。気温も暖かで紅葉・黄葉の美しい休日でもあったから、
宗教の話よりも行楽を選ぶ人も多かったろうと思うが、1万人を上回る数(10,109人)の受
講者が参加してくださり、和やかな雰囲気の中で講習会がもてたことは誠にありがたかっ
た。
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1762曳馬野:2016/03/06(日) 18:12:16 ID:mYjk1pBo
『なんで聖典のことが問題になるのですか?』(曳馬野)   <大問題です!!>

あなたと話しても始まらないのですが、「大問題」というのならその理由を書かなくては駄目でしょう。アジ演説だけでは。

『聖典』や『聖経』を自ら発行できない・・「今の教団」  オカシクないですか??

それ云うなら著作権を事業団に任せた雅春先生に言ってね。任せた理由を書いて置いたのに、それには何も言わずにアジ演説ばかりではね。

1763トンチンカン:2016/03/06(日) 18:17:24 ID:z9V4A.MQ

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「トンデモ総裁」本人に <本当に聞きたいこと> を、聞けるのでしょうか??

『講習会』後の「懇親会」で、○○爺さんの機嫌を損ねる質問を誰かがすると・・

必ずや、「教化部長」の首筋が ヒンヤリ とする <お仕置き> が待っているのです!
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・トキさんが <問題提起> された、この件について如何お考えでしょうか??

1764トンチンカン:2016/03/06(日) 18:24:53 ID:z9V4A.MQ

>>1762

教団側に <敗訴判決> を突きつけた <裁判所> に 「怨み節」 をどうぞ・・・

1765111:2016/03/06(日) 18:48:03 ID:q7PHTKHY
創価学会の敵対者駆除マニュアル

a)創価学会への強固な敵対者に対しては、将来的に考えてもその子息子女を落とす必要がある。 子息子女の不幸により折れる可能性も高い 子息子女へは 創価学会へ反発しないよう躾ける
敵対者の子息子女の結婚は潰す必要がある。
会員の子息子女の敵であってはならない
b)会員の商売敵を排除する事は資金確保の上で重要である。商売敵の子息子女も、将来を見据え落とす必要がある。 会員の子息子女の商売敵にならぬよう落とし躾ける
c)敵対者が地域で高評を受けぬよう計らう
d)各会員が連帯し、自然と不幸になったように落とす必要があるくれぐれも会員が疑われてはいけない
e)敵対者の言に信頼が集まらないよう計らう
f)敵対者の安定につながる者らも落とす必要がある
g)常に経済的/心理的に圧迫させる必要がある。

朝鮮系の人達は集団嫌がらせや集団イジメガ大好きです。
これらの文章をコピーして加害者の周囲へ匿名手紙でばら撒けば公明党の打撃を与えられる。
被害者の人数が膨大なので公明党が受ける被害も計り知れない。

1766トンチンカン:2016/03/06(日) 23:13:05 ID:z9V4A.MQ

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『愛の故に亡くなった人に 冥福を祈る など用はない』・・   (曳馬野)

普通一般の人達は「ご冥福を祈る」のではないのでしょうか?!
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・「人間智」が良すぎると、『冥福を祈るなど用はない』なんて言うのですね・・・??


・「清超先生のお通夜」の席で、<暴言を吐く人>も居るのですから・・・


・『これは体験した人間しか解らない』・・   (曳馬野爺さんが体験したの?)



(参考)
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1713 :曳馬野:2016/02/13(土) 22:13:57 ID:WCwkcPdg

アホなことを鳴く鳥がいる。いのちを懸けて娘さんの行く末の救われんことを祈ったんだ
よ。
娘さんをこのような状態で長く苦しめたことに懺悔こそすれ、決して娘さんを恨んではい
ない。これで貴女の気が済むならと泣きながら逝ったでしょう。

愛の故に亡くなった人に冥福を祈るなど用はない。アホー鳥よりははるかに高級霊。

これは体験した人間しか解らない。
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1767トンチンカン:2016/03/06(日) 23:15:11 ID:z9V4A.MQ

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『こういう稀有の出来事が何を教えているかを正しく知る努力が必要だと思った』
                          (「旅人の被災」マサノブ)

生長の家の「重要行事」が予定されている、その<日時>に合わせるかのような<災害>
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・「三重教区の練成会」 & 「殺傷事件」


・「長崎南部教区の講習会」&「暴風雪警報」


・「新潟越南教区の講習会」&「新潟中越地震」&「講習会の中止」


・「宇治大祭の慰霊式典」&「突然の雷雨」

1768トンチンカン:2016/03/07(月) 00:38:32 ID:z9V4A.MQ

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千葉教区の講習会<受講者数>は・・ 6年半前から <半減> しているのです!!

この全ての責任は、「トンデモ総裁」にあるのです・・ どう責任を取るのですか??
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・○○爺さん「命」の 目等泰夫 教化部長でも・・ この実態なのです!!


・○○爺さんの 「講話の内容」 が人気が無いとしか言いようがナイのです・・





(参考)
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千葉教区の講習会  5259人  前々々回比 ▲47.98%  (2009年11月15日)

受講者数 今回=5259人  前々々回=10109人
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1769トンチンカン:2016/03/07(月) 08:46:30 ID:z9V4A.MQ

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△△婆さんが、『突然、大きな声で「皆さん、もっと中心帰一してください』と怒鳴るよ
うに言ったのです・・・      (スゴイですね〜〜 怖いですね〜〜)

△△婆さん、「中心帰一」するものを違えていませんか??
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・本来の「生長の家」では、 <個人崇拝> はしていないのです!!


・「谷口雅春先生に中心帰一しなさい」なんて言わなかったのです・・・


・△△婆さん・・ ○○爺さんに「助け船」を出したお積もりかもしれませんが・・


・だから、末端の教区の「地方講師」までが、『私に中心帰一しなさい!!』なんて言い
 出すのです。




(参考) <本流対策室/6>
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1757 :トキ ◆NeaLgIQX3w:2016/03/06(日) 13:41:53 ID:fLAqY7Rw

 http://bbs7.sekkaku.net/bbs/?id=kimidouge&ampampmode=res&ampamplog=1115
 詳細は上をご覧いただくとして、少し、調べてみました。

 過去の機関誌の人事異動欄を調べると、すぐに原本のインタビューの対象者がわかりま
した。その後、当該教区の知り合いに電話をして、事実関係では概ね事実であると確認し
ました。

 最近では、教化部長さんが講習会の前日ぐらいに幹部を集めて、「幹部懇談会で総裁に
は変なことを言わないようにしてください。」と釘をさすケースが多いです。と、言うの
は、講習会の後の幹部懇談会の席上、総裁から
 「普段思っていることを、何でも尋ねても良いですよ。」
と言われるので、それを真に受けて、何も知らない幹部が「やばい」話を総裁にするので
すが、それを聞いた総裁が、後日、教化部長を「指導不足」でペナルティーを与える、と
いう話が広がってるからです。
(後略)
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1770トキ ◆NeaLgIQX3w:2016/03/08(火) 11:59:48 ID:8fn5SkYo
 どうでも良いことですが、少し書きます。

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《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

総本山自転車狂走曲 (652)
日時:2016年03月06日 (日) 11時38分
名前:亀の子

http://bbs6.sekkaku.net/bbs/?id=kaelou&ampampmode=res&ampamplog=169

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 参加者の自転車については、谷口貴康先生のブログの写真から確認できます。

http://blogs.yahoo.co.jp/tachiyan50

 拝見する限り、山登りに適した自転車とは見えません。

 中には、分解可能な小型のシティ用の自転車に乗っている人もいて、逆に
マウンテンバイクに乗っている人の写真は見られませんでした。

 これは、この企画が十分な準備なしに始まったことを示唆するものかと感じ
ます。総裁先生を喜ばせよう、という崇高な動機で、とりあえず自転車を持って
総本山に行ける人が集まった、という印象があります。しかし、実際に走ったら、
想像以上の坂で、みなさん、走って登るのを断念したのでしょう。

 一部には、総本山側が自転車を用意したのではないか、という投稿もありまし
たが、さすがにそこまで生長の家は気前は良くありません。実際、自転車の種類
もバラバラで各人が持参したものだと思われます。

 自転車は分解したら、宅配便で数千円で発送可能です。

 でも、こういうイベントは別の場所でお願いしたいです。

1771神の子さん:2016/03/08(火) 15:38:16 ID:./pUuIL2
兄弟なのに、何でこんなに仲が悪いのでしょうか
いつ頃から仲がお悪かったのですか
例えば、これは今から20年以上も前に、母親教室で教えられたのですが、食事の時でも長男、次男の順でご飯をよそってあげなさいと
そういう風に育てれば弟は兄を慕い、兄は弟を可愛がって仲の良い兄弟になると、母親の責任ですよと教えられたのですが

あそこで習ったことは嘘っぱちだったのでしょうか

1772神の子さん:2016/03/08(火) 16:24:22 ID:5/x0W7nI
>>1771

本当に仲が悪いのか、教義の解釈を巡って争っているだけなのかは、わかりません。

学問の世界でも、仲の良い学者でも学術論争では白熱化するし、

組織運営だと運営手法をめぐって家族が争うこともある。

問題は、別組織を作ってしまった人間が身内にいるということです。

そして、その責任は、一般信徒にもあります。

なぜならば、生長の家の教えは「主客一体」であり、

信徒同士が相対立する心を持っていたから、それが総裁家にも表れた、

とも考えられるからです。

1773志恩:2016/03/08(火) 16:41:37 ID:6hRUvSRg
ご兄弟は、
赤ちゃんから、幼児時代 ➡ 少年時代、思春期時代は、仲が、良かったのだと思います。

いつの頃から、ご兄弟の仲が悪くなったかと言いますと、
雅宣さんが、生長の家教団の、副総裁だとか、総裁だとかの地位につかれた頃からだと 存じます。

その頃は、弟の貴康さんも、原宿本部に奉職されていらして、要職にもつかれていたそうですが、
生長の家の教えに対する考え方が、お兄さんと弟さんでは、

大変全然違うということで、個人的な面で、仲が悪というより、

生長の家の教えに対する捉え方や、生長の家の将来について、生長の家は、どう進むべきかという
ようなことで、お互いの考え方に 大きな違いがあり、

このように、形の上でも、
心の上でも、真っ二つに 分かれることになったのだと存じます

(兄である 雅宣さんは、
 創始者・雅春先生の教えは、そのままで継承せず、
 ご自分の考える方向へ、組織を 率いていきたいというお考え。

弟である 貴康さんは、雅春先生の教えを、そのまま、たいせつに継承していきたいというお考え。)

このように、考え方の相違が、はっきりしたことで、

トップの座にいらした雅宣さんは、貴康さんの要職を取り上げ、
原宿本部からも追放していましたのです。

それは、今から30年くらい前のことになるのでしょうか。
今、雅宣さんは、64歳ですから、30年前といいますと、

30歳 前後のことでしょうか。(私は、その頃の本部のことは、知らないので、正確さに欠けるかもしれませんが)

人間、30近いか、それ以上になりましたら、もう、親の責任だなんだという問題ではないのではないでしょうか?

人間は、大人になる過程で、本人の、受けた学校の教育のせいで、考え方が、親の考え方とは、変わってしまったり、
関わった先輩にも、
深く影響を与えられたり、 親しくなった 友人の 考え方にも、影響を受けますし、

結婚しましたら、妻となった相手の女性の感覚に、感覚や、考え方が、すっかり、染まって 
独身時代とは、変わってしまったり、と、人それぞれに、変わる人、変わらない人が、おります。

ですから、育てられた
親から、巣立った後のことまで、母親の責任だと言って、親に 責任を押し付けるのは、
まだまだ、心がマザコンの状態であり、いっぱしの男として、自分の言うこと、なすことが、自分で責任を持てない、

それは、親に対して、わがままな 甘えの考え方であり、 大変 自己中な 考え方だと思います。

母親教室で教わることは、まだ、子供たちが、子供時代の親の子に対する心構えのことです。

巣立った後の、成人した男についてでは、ありません。

1774志恩:2016/03/08(火) 16:44:13 ID:6hRUvSRg
母親の責任にするだけでは、物足りなくて、今度は、信徒のせいにまでして、
ご自分の責任を、他者に転化するのですか。

おかしな お人ですこと。

1775志恩:2016/03/08(火) 16:48:20 ID:6hRUvSRg
独り言
意見をお互いに述べているだけです。

1776志恩:2016/03/08(火) 16:56:25 ID:6hRUvSRg
独り言 続き
神の子さんは、雅宣さんの代わりに喋っている人。
代わりに喋っているから、代わりの人を通して、雅宣さんにも 聞こえるように言ってるの。

1777たけのこ:2016/03/08(火) 17:39:09 ID:QAEPBGHU
名前をつけてみました

>>1772
一般信徒にまで責任があると言われるのですか?
そんなおかしな話は聞いたことがありません

>>1773
確かに成人した人の責任まで問われては親はたまりませんね
でも何だか、そんな簡単に覆ってしまう子育てって何なんでしょうね
一般的には三つ子の魂百までと言われますが
生長の家をやれば良い子に育つと言ったが誰も良い大人になるとは言ってないとの事では詐欺みたいです

1778志恩:2016/03/08(火) 17:51:43 ID:6hRUvSRg
たけのこさん

おいしそうなHNを つけましたね。生長の家をやれば、良い子に育つって?
たとえ、良い子に育ってもですよ、
良い大人になるかどうかは、本人次第ですからね。

詐欺というよりも、それだけ、本人に自由意志が与えられて、生まれてきているという
ワクワクものの、ことなんじゃないかしら。

子供の頃は、親に、朝は「トマトジュース」を飲みなさいね、と言われたら、
そういうものかと、
子供時代は、素直に、トマトジュースを飲むでしょう。

だけど、成人したら、トマトジュースよりも、コーヒーの方を、ご自分の趣向により、
選択することもあるわけ。
だから、いい大人になるのも、悪い大人になるのも、あとは、自分の心がけ
次第だってことでしょ。

詐欺とは、違うんじゃないの。

1779曳馬野:2016/03/08(火) 18:36:03 ID:Vfi.j6mY
志恩おばば、感想が変だよ。彼は私には阿保扱いですよ。楠本兄弟のことを一生懸命言っているのを見ると、総裁と話が出来る立場の人ではないです。
<母親の責任にするだけでは、物足りなくて、今度は、信徒のせいにまでして、ご自分の責任を、他者に転化するのですか。おかしな お人ですこと。>

これも変だな〜、総裁がその任に非ずと云うのであれば、 転嫁しているのではなく、総裁を取り巻く家族、清超先生恵美子先生、貴康氏、本部の人達、出入りの信徒さんそういった人たちを見ていて感心しなかったということになります。その人たちが素晴らしいのであればその感化を受けるのは当たり前でしょう。

あなたの後もがもしあなたに反抗しても、母親のあなたには責任が無く子供の責任というのですか?

私も最初に生長の家に顔出した時分には、私の感覚では有難うございますと口に言っていても心でベロ出してるだろお前、てな人が沢山いましたよ。
そんな意味で生長の家なんて何だという感想を持ちました。まあなんにしても組織の中での議論ならば良いが、分派活動はどんな理由づけしても自分の気に入らない環境が外側にあるという認識から始まっていて、その外境を変えなくてはならないと考えるのが私には変に感じます。

1780曳馬野:2016/03/08(火) 18:41:18 ID:Vfi.j6mY
大人になるのも、悪い大人になるのも、あとは、自分の心がけ次第だってことでしょ。


志恩おばばさん、それじゃ、4、50歳のドラ息子に困り果てて個人指導を受けに来たおばばには何というのかな、そりゃ仕方ないよ子供じゃないから、本人が心を入れ替えるまで待ちなさいとでも云うのかな?

1783志恩:2016/03/08(火) 19:36:54 ID:6hRUvSRg
曵馬野さん

曵馬野さんー
>>私も最初に生長の家に顔出した時分には、私の感覚では有難うございますと
口に言っていても心でベロ出してるだろお前、てな人が沢山いましたよ。
そんな意味で生長の家なんて何だという感想を持ちました。<<

えぇ~っ、そんな人が、沢山いたんですか?
時代の変遷でしょうか?
私の本部時代には、そりゃ、そういう人も、いたといえば、数人は いましたが、

私が親しくしていた人の中には、ほとんど、そういう人は、いない時代でしたね。
ですから、本部へ入った時は、さすが、生長の家だわと 感激して 感激して、
毎日が、天国みたい!という感じで、ハートが、ウルウルしてました。

私は、昼休みもなく、時間外も、ボランティアで 精一杯 仕事ができたのは、
それだけ、心が、喜びで満ちていて、心が、弾んでいたからだと思います。
私の場合は、本部時代は、最高に光栄で 幸せな日々を 送っていました。

その後の人生は、山あり谷ありでしたけれど、あの本部時代のいい思い出があった
おかげで、いつも、背中を押されて、明るく生きてこれました。

私自身も、地位は関係なく、分け隔てなく、どなたにでも、親切にしていた人間でして、
言うべきことは、直接、その人に言うけれど、
陰で、舌を出すなんてことは 、できないし、しませんでしたもの。

うちの子供達の場合は、、子供たちも、、それぞれ、結婚した相手の人たちも、
みなさんが、よく、あんないい人が、この世にいましたねっていうくらいに気のいい性格で、
ユーモアもあり、スンバラシイ人ばかりです。

成人した子供たちは、それぞれ、社会で活躍してるし、海外にも仕事で行ってるしで、仕事も順調で、
兄弟みんな仲良く、私に対しては、もったいないくらい、しんせつで母親思いだし、皆、
いうことないです。

私は、昔から、裏表のない人間でして、そういう風にしか、生きられないのですが、
いつも、周りの人が いいので、救われてまいりました。

私なんか、生長の家の教えのおかげで、掛け値なしで、みんなに、羨ましがらるような
幸せな人間になっているのが、今の現実の状況です。
でも、これは、私の個人的な問題です。

谷口家の皆様も、個人個人は、とても お幸せそうでいらっしゃいますものね。
恵美子先生も、今でも美人でいらして、お写真で拝見しますと、個人的には、

宮澤さんご夫妻や、貴康さんや、娘さんたちに、大変大事にされてるご様子で、お幸せそうです。

雅宣さんだって、個人では、ご夫婦とも、最高にお幸せでいらっしゃるご様子ですものね。
ですから、個人個人は、問題が、ないんじゃないですか?

今、最大な懸案は、このような個人的に良い状態であることとは、別の、
日本にとりましても世界にとりましても、
重要事項である 生長の家教団のことです。

それは、恵美子先生の責任でもなく、ご兄弟姉妹の責任ではないと思います。
だって、個人の問題とは、別の、生長の家教団という公の、重大な問題だからです。

雅宣さんは、どのようにお考えなのでしょうね。今の生長の家のこと,,

この6年間、トキ掲示板にいさせていただいて、
なんでだろうと、私も、末端信徒の一人として、戸惑うことばかりです。

何か、皆で、学ぶことが 起きているのでしょうとしか、私には、思えません。

1784志恩:2016/03/08(火) 19:52:52 ID:6hRUvSRg

1780 :曳馬野 さん
志恩ー
>>大人になるのも、悪い大人になるのも、あとは、自分の心がけ次第だってことでしょ。<<

曵馬野さんー
>>志恩おばばさん、それじゃ、4、50歳のドラ息子に困り果てて個人指導を受けに来た
おばばには何というのかな、
そりゃ仕方ないよ子供じゃないから、
本人が心を入れ替えるまで待ちなさいとでも云うのかな?<<

志恩ー
4,50歳のドラ息子のことで、個人指導を受けに来た老いた母親に対しては、
まず、詳細にお話をお聞きして、泣くときは、一緒に辛い気持ちをお察しして、泣くし、
多分、一緒に生活されているのでしょうから、愛ふく接する具体的なことをお話ししますが。

それでも、息子が、改善しない場合は、最善を尽くした後は、神様にお任せして、
お母様ご自身が、明るく、生きる目標を見つけて、生活されることもお話しします。

そうです、息子のことは、4,50にも育てたんだから、後は、本人が、死のうが、生きようが、
本人に、任せますね。家庭問題の場合は、ですよ。
母親自体が、いきいきと生きることが大事ですから。
だって、寝たきりになったり、痴呆症になったりする暇なんか、ないでしょう。
そのような、頼りない息子がいては、息子のおかげで、自分は、しゃんとして
生きられると思うくらいの、心の姿勢が大事だと思います。前向きな精神が、
全てをよくしますし、よき波動が、どんどん出れば、運命も必ず、好転しますからね。

でも、これは、個人のご家庭の問題ですから、そこのご家庭だけの問題ですよね。

今、生長の家で起きているのは、そういうのと、違うの。

1785曳馬野:2016/03/08(火) 20:36:23 ID:Vfi.j6mY
>>何か、皆で、学ぶことが 起きているのでしょうとしか、私には、思えません。
今、生長の家で起きているのは、そういうのと、違うの。


清超先生が生前何も言って置かなかったこと、恵美子先生が何も言わないこと、ここらに何かあるのでしょう。恵美子先生が私は監禁されていたと云ったのですか?

清超先生は何故総裁公邸に入らなかったのでしょうか?雅春先生ご夫妻同様最後の10年位を総裁公邸に住まわれれば、軟禁がどうだこうだの問題は端から出てこないですよね。

総裁の路線は清超先生公認のものとみることが出来るような気がしますね。分派の言い分には清超先生は出てこないではないですか?

『前向きに生きて行けばよい』そのように生長の家の真理を掲げて新しい信徒の開発にいそしむのであればおすきにでいいのですが、組織の信徒をかき回すかのような態度はどうでしょうか?今の分派の行動は前向きとは言えません。まったくの後ろ向きでしょう、過去がどうだこうだですからね。

1786たけのこ:2016/03/08(火) 21:02:27 ID:eMwMWJ.Q
ご兄弟仲良くされて欲しいなあと思います
他人事ながら見ていて辛いですね
志恩先輩はお幸せな70代ですね
だから明るいんですね
世の中には志恩先輩と同じくらいの方で苦しんでいる人がたくさんいます
ここなんか酷いですよ

http://youtu.be/FlEpC8i-dSM

話がそれてすみません
個人と公人は違うというのはわかりました
公人を捨てて最後は仲の良い兄弟の姿を恵美子先生に見せて安心させてあげて欲しいです

1787神の子さん:2016/03/08(火) 22:04:05 ID:5/x0W7nI
雅宣先生は生長の家総裁として、
貴康様は新教育者連盟理事として、
それぞれ、別の立場ですから、一定の対立は仕方ありません。

問題は、教団を分裂させないことです。

即ち、総裁家(谷口家、荒地家)の全員の教団復帰の実現です。

その第一歩として、

「楠本行孝先生の副総裁就任・楠本忠正先生の名誉回復及び総本山総務就任」

が、あるのです。

1788トンチンカン:2016/03/08(火) 23:26:16 ID:z9V4A.MQ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
未練たらしいですよ!! ○○爺さん・・ 一度ハッキリと フラれた のでしょ?

今度は、「千両箱」を携え、「弟の赦免」をチラつかせ 、<精神的揺さぶり>なの?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

1789トンチンカン:2016/03/08(火) 23:29:36 ID:z9V4A.MQ

>>1787

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
『総裁家(谷口家、荒地家)の全員の教団復帰の実現です』  (曳馬野ご一統)

「宮澤家」が入っておりませんよ???
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

1790トンチンカン:2016/03/09(水) 02:33:33 ID:z9V4A.MQ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
これでも、「逃げる」のです!!  ただ、「逃げる」しかないのです・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


(要点) 高知の母は元気です              2014/8/4(月) 午後 7:42
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・私の母は数か月前より住み慣れた原宿から高知に転居して静かに暮らしています。


・思い出がたくさん詰まった家でしたが、父が亡くなる前に宗教団体に寄付しました。


・父が亡くなってからだと思いますが、母はその宗教団体の役職を離れたのが原因か住み
 慣れた自宅の家賃を請求されることになりました。


・しかし、いつの日からか私たち子供や孫がその土地に入ることを許さないという予想外
 の事態となりました。その組織に入っていない人は「部外者」として立ち入り禁止と言
 うわけです。


・結果として、母は高い家賃を払いながらも自宅で子供や孫やひ孫にまで会う事の出来な
 い状態になりました。母の悲しみは深かったと思います。


・一緒にその場所で生まれ育った思い出の故郷は、寄付した団体の監視下に置かれ自由を
 奪われたわけであります。


・恩をあだで返されたとはこのことです。母はストレスが溜まったのか体調を崩しました。


・ことここに至っては母を自由にさせてあげたいという姉たちは、姉の住む高知へと母を
 誘い出して生活するようになりました。母は体調を日に日に改善させ今、悪い夢が覚め
 たように楽しく自由に暮らしています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1791トンチンカン:2016/03/09(水) 02:35:27 ID:z9V4A.MQ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<お母さんの軟禁>にみる、「マサノブ爺さん」の ≪人間性≫ ・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


・<お母さんを軟禁>しておきながら・・


・「悪ガキ息子」であっても 庇(かば)おう とする「母親の愛の気持ち」を<逆手>
 に取って・・・


・『恵美子先生ご自身が軟禁されたと云ってないでしょう。私は雅宣に軟禁されたと云い
 ましたか、言ってないのなら軟禁はあんたの思い込み これを妄想と云います』なんて
 バレバレの≪軟禁≫を 否定 しようとするこの神経・・?????


・これが「宗教組織」の トップ の実の姿なのであります!!

1792志恩:2016/03/09(水) 05:57:05 ID:6hRUvSRg
1785:曵馬野さん
曵馬野さんー
>>恵美子先生が私は監禁されていたと云ったのですか?<<

貴康さんのブログに
(恵美子先生が)寄付した団体の監視下に置かれ自由を奪われたわけであります。

と、きっぱりと書かれておられます。
これにより、監禁だか、軟禁だか、恵美子先生が、されていたことは、事実だったと
いうことが、わかるではありませんか
////////////////////////////////////////////////////////////////////////
貴康さんの「田舎もん」ブログより転載

高知の母は元気で2014/8/4(月) 午後 7:42

私の母は数か月前より住み慣れた原宿から高知に転居して静かに暮らしています。

戦時中に焼夷弾の雨から家を祖父たちと護り、山口から上京した父と出会い、
そして長く暮らした原宿の家は知人から「お山」と呼ばれる小高い土地にありました。

私もそこで生まれ育ち、中学に上るころには本宅から新宅を父や母が自ら設計して子供たちが住みやすい家を新築しました。
もう40年以上前の事です。ちなみに家の瓦の色は私の意見を取り入れて下さり海の青となりました。
思い出がたくさん詰まった家でしたが、
父が亡くなる前に宗教団体に寄付しました。

 父が亡くなってからだと思いますが、母はその宗教団体の役職を離れたのが原因か
住み慣れた自宅の家賃を請求されることになりました。

寄付した団体から今までの感謝の代わりにお金を請求されることはきっと戸惑われたと思いますが、
もともと祖父の代からその団体に生活費を除いたものは定期的に多額の寄付がされていたので、
それにならっておられたのかもしれません。

  しかし、いつの日からか私たち子供や孫がその土地に入ることを許さないという予想外の事態となりました。
その組織に入っていない人は「部外者」として立ち入り禁止と言うわけです。

結果として、母は高い家賃を払いながらも自宅で子供や孫やひ孫にまで会う事の出来ない状態になりました。
母の悲しみは深かったと思います。

 一緒にその場所で生まれ育った思い出の故郷は、寄付した団体の監視下に置かれ自由を奪われたわけであります。
恩をあだで返されたとはこのことです。母はストレスが溜まったのか体調を崩しました。

 ことここに至っては母を自由にさせてあげたいという姉たちは、姉の住む高知へと母を誘い出して
生活するようになりました。

母は体調を日に日に改善させ今、悪い夢が覚めたように楽しく自由に暮らしています。

1793志恩:2016/03/09(水) 06:15:41 ID:6hRUvSRg
1785:
曵馬野さんー
>>清超先生が生前何も言って置かなかったこと、恵美子先生が何も言わないこと、ここらに何かあるのでしょう。

清超先生は何故総裁公邸に入らなかったのでしょうか?雅春先生ご夫妻同様最後の10年位を総裁公邸に住まわれれば、
軟禁がどうだこうだの問題は端から出てこないですよね。

総裁の路線は清超先生公認のものとみることが出来るような気がしますね。
分派の言い分には清超先生は出てこないではないですか?<<

志恩ー
清超先生のことは、ご本人は、すでに、この世にいらっしゃらないですし、公文書として、書き遺しておられませんので、
憶測や想像で、ものをいうことになります。

そのように、清超先生が、どうだったかは、記録がなされていませんから、どうとも取れます。
しかし、問題は、雅宣さんが、どうであったか、どうであるかが、今の生長の家教団のテーマだと存じます。現総裁は 雅宣さんなのですから。

曵馬野さん〜
>>『前向きに生きて行けばよい』そのように生長の家の真理を掲げて新しい信徒の開発にいそしむのであればおすきにでいいのですが、
組織の信徒をかき回すかのような態度はどうでしょうか?今の分派の行動は前向きとは言えません。
まったくの後ろ向きでしょう、過去がどうだこうだですからね。<<

組織活動の件につきましては、教団のことも本流のことも、今の私には、わかりません。

1794志恩:2016/03/09(水) 06:36:25 ID:6hRUvSRg
>>1786:
たけのこさん

はい。私は、73歳ですが、おかげさまで幸せに暮らしています。
たけのこさんがご紹介くださったユーチュブを拝見しました。

親御さんが、70に なられますのに、中高年になった息子さんが、
親の自宅の個室に 10年か、それ以上も
引きこもっていて、働きもせず、親の年金を当てにして、
生活しているなんて、
親御さんは、さぞ、お辛いことと存じます。

こういう引きこもりを、引き取り、独立できるように
援助してくださるスクールがあるのですね。

親が、どうしようもない時は、このようなところへ
援助を求めることも選択肢の1つですよね。

私が、昔、飛田給、宇治、河口湖の練成会を受けた時、
引きこもりの お子さんを連れた母親が 練成会に参加されていて、
後から練成会の体験談集を読みますと、見事にお子さんが立ち直り、
就職して仕事をしているということが、載っていました。

ですから、生長の家は今の時代、個人救済は、ますます必要な
世の中になって きているのだと思います。

1795神の子さん:2016/03/09(水) 09:07:57 ID:5/x0W7nI

これ、誰が書いているのでしょうか??

http://ameblo.jp/tadashiioshie/

1796志恩:2016/03/09(水) 09:18:59 ID:6hRUvSRg
1795:さん
このようなブログがあるのですね。どなたが書いているのか、知りませんけれど。
「公式」と、書いてありますね。

1797トキ ◆NeaLgIQX3w:2016/03/09(水) 10:00:40 ID:qSv6Xrzs
>>1795

 昔、話題になっていたブログですね。懐かしいです。

 長らく休止状態だったのですが、最近の本部のあまりに酷い状態に危機感を覚えて、
再開されたような印象を持っています。また、以前は本流批判の記事が主流だった
のですが、やはり最近の教団のふざけているとしか思えない組織指導や信仰指導
を見て、教団指導部の態度に憤りを感じている部分が多いと思います。

 ここに書かれている本部員のエラソーな態度などは、私も経験があります。
みんながみんなそうではないのですが、中には、自分ほど偉い人がいないと
考えているような人もいます。

 まあ、最近の本部の組織指導などは、教区で納得している人はほとんどいま
せん。最近、ある元野球選手が覚せい剤で捕まりましたが、その前に異様な
言動が多かったという報道がありました。ひょっとしたら、今の本部の指導部
も何か危ない薬物でもやっているのではないか、と一瞬、その報道を見て、
思ってしまいました。

 そういう次第なので、教区に対して高圧的な態度をとって、質問を封殺して
いるのでしょうか。

 基本的に、この人の描かれていることは、理解できる部分が多いです。
教団援護にしろ、批判にしろ、和解論であれ、頑張って継続していただきたいです。

1798志恩:2016/03/09(水) 11:40:00 ID:6hRUvSRg
1797;トキ様

トキ様ー
 >>昔、話題になっていたブログですね。懐かしいです。

 長らく休止状態だったのですが、最近の本部のあまりに酷い状態に危機感を覚えて、
再開されたような印象を持っています。また、以前は本流批判の記事が主流だった
のですが、やはり最近の教団のふざけているとしか思えない組織指導や信仰指導
を見て、教団指導部の態度に憤りを感じている部分が多いと思います。<<

志恩ー
このブログ、やっぱ、そうでしたか。
トラの絵に見覚えは、あったのですが、昔は、本流をこっぴどく批判して
いましたのに、

今は、本部の指導部を、批判する文が載っていましたので、
私の思い違いで、以前に見たブログとは、別のものかと思いました。

でも、今の本部の指導部って、実に情けないですね。

>>教区に対して高圧的な態度をとって、質問を封殺して
いるのでしょうか。<<とは。

谷口雅春先生が総裁でいらした頃の本部の指導部は、
みなさん、揃って、低姿勢でしたよ。

本当に、心に自信のある人物は、人を見下すような発言や行動は
しないものです。

犬と同じです。
自信のない気の弱い犬ほど、 よく吠える。噛み付く。

小心ものの小物で、自分に 自信のない人間ほど、威張り腐って、
自分より地位の低いと思った人間に対しては、威嚇したり、よく吠えたりするのです。

その反対に
自分より、地位が上だと思った人に対しては、手のひらを返すように、気持ちが悪いくらいに
その人の前だけでは、よいしょして、持ち上げるのです。

1799志恩:2016/03/09(水) 12:03:08 ID:6hRUvSRg
続き
1797:トキ様
トキ様ー
>>ひょっとしたら、今の本部の指導部
も何か危ない薬物でもやっているのではないか、と一瞬、その報道を見て、
思ってしまいました。<<

志恩ー
最近のトキ様は、危ないご発言が多い。

1800神戸教理探究者:2016/03/09(水) 20:04:22 ID:5/x0W7nI
>>1797

トキ様、ありがとうございます。

私としては、そのようなブログで本音を書かれることに疑問はありますが、

面白いブログですね。

執筆者として心当たりのある人の顔が浮かんだもので・・・・。

1801神の子さん(神戸教理探究者):2016/03/09(水) 20:10:47 ID:5/x0W7nI

陰謀論もここに極まれり。

http://bbs7.sekkaku.net/bbs/?id=kimidouge&amp;ampampmode=res&amp;ampamplog=1150

私を雅宣先生扱いするこの人物は、かつては、別のIDの人間と私をごっちゃにして、

雅宣先生と日野智貴君の一人二役を演じさせていたのであるが、

今回は、『生命の実相』神道篇の第一章だけを抜き出した偽聖典を根拠に、

またまた陰謀論を打ち出している。

私が雅宣先生や日野智貴君と同一人物であり、教団にネット監視部隊があるというのも、

立派な陰謀論である。

1802自然とともに伸びる運動の推進で日本国実相顕現!:2016/03/09(水) 20:16:28 ID:5/x0W7nI

雅宣先生や日野君と同一人物扱いをされたくないので、HNを変更しました。

さて、 >>1801の続きです。

「今昔物語派」の皆様は、「世界政府樹立」の「陰謀」があり、

それに無意識に雅宣先生が加わっている、と言いたいようですが、

いやいや、それ、「無意識」の訳がないでしょwwww

当然、生長の家の目的は、世界政府の樹立です。

それは、生長の家の「奥伝」に属する部分であるから、雅宣先生も公には言わないだけ。

ただ、一つだけヒントを言うと、日野君がposting joyにこんな記事を書いている。

http://postingjoy.com/users/78130531183656/diary/show/195195

1803自然とともに伸びる運動の推進で日本国実相顕現!:2016/03/09(水) 20:20:17 ID:5/x0W7nI

生長の家信徒であれば、世界連邦樹立に向けて動くべきである。

1804自然共生◇日本国実相顕現:2016/03/09(水) 20:26:54 ID:5/x0W7nI

やはり、このHNに変更しました。

ところで、私は谷口雅宣先生や日野智貴君と一緒にされると迷惑です。

さて、日野君のブログに掲載された加美野先生の言葉、今昔物語派はこれもデマだと?

「造化の三神を祀る理由について考えていると、楠本加美野先生が泣かれていた。
理由を聞くと、『どうして今、造化の三神を再思(ママ 祭祀)されるのかが分かった。
天之御中主神は中心帰一の神様である。
今の生長の家は中心が明らかになっていない、中心帰一できていない。
総裁の説く御教えが神意である、と考えて運動しなければいけない、
ということだ。』」



さて、世界政府の樹立に反対するのは生長の家信徒ではないね。

まあ、奥伝まで行っていない方なら仕方ないですけれど、

今昔物語派の皆様は、奥伝までは習われていないのに、雅宣先生批判ですか??

もう少し謙虚になりましょう。

1805トンチンカン:2016/03/09(水) 20:46:36 ID:z9V4A.MQ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「教勢」は 釣瓶落とし に下降し、優秀なる「人材」は教団から 姿を消して・・

<疑心暗鬼>渦巻く、異様な現状に、『ニセ経』の邪霊のリズムがのし掛かる・・・

「世界連邦樹立」なんて言えるのですか? 「今の教団」が〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


・「教勢がどんどん下がれば 生長の家が物笑いになる だけのことどうかしたかね」
                                (曳馬野)



(参考)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
1803 :自然とともに伸びる運動の推進で日本国実相顕現! :2016/03/09(水) 20:20:17
ID:5/x0W7nI                   (曳馬野ご一統)

生長の家信徒であれば、世界連邦樹立に向けて動くべきである。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

1806自然共生◇日本国実相顕現:2016/03/09(水) 21:22:57 ID:5/x0W7nI
>>1805

日野智貴君は、優秀な人材だと思いますけどね〜

龍野高校生の4分の1が日野君の思想の影響受けているということは、

龍野高校生は960人だから、240人が日野派ということになる。

だからこそ、兵庫教区青年会も講習会で25%増の大躍進をしたのでしょう。

進学校において、受験勉強中の高校生が、生長の家の講習会に来る、

これは、大変なことです。日野君のカリスマ性があればこそ。

さすがに、一般入試直前(1,2年生はテスト期間??)の「戦争参加法制」反対デモでは、

8人しか参加しなかったそうではありますが、これは生長の家の活動ではないですし。

https://sites.google.com/site/xindanganatanoxiaoyan/003/002/h28221h282130221quanguoyiqigaoxiaoshengdemointatsunowokaicui

そういえば、T-nsSOWLは最初はツイッターで12会場でデモをするといっていたのに、

結局、兵庫の龍野会場を削除して11会場にしましたね。

日野君と対立したのでしょうか????

1807トンチンカン:2016/03/09(水) 21:29:13 ID:z9V4A.MQ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<お母さんの軟禁>にみる、「マサノブ爺さん」の ≪人間性≫ ・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


・<お母さんを軟禁>しておきながら・・


・「悪ガキ息子」であっても 庇(かば)おう とする「母親の愛の気持ち」を<逆手>
 に取って・・・


・『恵美子先生ご自身が軟禁されたと云ってないでしょう。私は雅宣に軟禁されたと云い
 ましたか、言ってないのなら軟禁はあんたの思い込み これを妄想と云います』なんて
 バレバレの≪軟禁≫を 否定 しようとするこの神経・・?????


・これが「宗教組織」の トップ の実の姿なのであります!!

1808トンチンカン:2016/03/10(木) 12:54:01 ID:z9V4A.MQ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「栄える会会長」の 『おたる政寿司の中村社長』 が<辞表>を提出・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


<谷口雅春先生に帰りましょう・第二>
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《速報!》生長の家栄える会会長が辞表を提出したようです! (676)
日時:2016年03月10日 (木) 11時16分
名前:破邪顕正


生長の家栄える会会長のおたる政寿司の中村社長が辞表を提出したという情報が飛び込ん
できました。


聞くところによると、このままでは解任されるというので、それを察知した関係者が先に
動いて、中村社長に辞表を出すよう勧めたということのようです。


これが事実とすれば、実質上の解任と見ていいようです。


以前から、関係者の間では、いずれそうなるのではないかという空気がくすぶってはいま
した。


何でも、ノーミートに拘る谷口雅宣総裁が「魚もダメだ」みたいなことを言ったようで、
それが中村社長にとっては寿司商売まで否定されるのかと谷口雅宣総裁に疑問を感ずるき
っかけになったと漏れ聞いています。


その真偽は定かではありませんが、谷口雅宣総裁の性格からして、それは十分にありえる
話のように私はとらえています。


先には生長の家総本山の総務の休職があり、今度は、栄える会会長の辞任です。


こういう人事のゴタゴタが、今後、〝SNI教団〟の体制にボディブローのようにきいて
くるのではないかと私は思っております。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1809トキ ◆NeaLgIQX3w:2016/03/10(木) 15:56:04 ID:Aczkx9Ro
>>1808

 事実関係については、これから調べますから、直接のコメントは差し控えます。

 ただ、総裁は講習会で小樽に行かれた時には、おたる政寿司で社長御自身が握った
寿司を楽しんだ、という話は聞いていますから、魚がダメだ、という云々の話は少し
疑問に感じています。

 これは一般論ですが、栄える会の役員の方々は、それぞれ会社の経営者ですから、
経営の感覚は人一倍強いです。また、経営している会社が教団と取引関係にある場合
は別にして、教団から給与をもらっているわけではないので、別に教団や総裁に対して
萎縮する必要はありません。

 もちろん、現在の栄える会執行部の人たちは、現在の総裁の方針に忠実な人が選ばれて
いますが、それでも他の職員とは違って総裁や教団の理事や参議にもかなり率直な意見を
言うので、波風が立つこともあるような話はあります。

 私のような、教団に在籍している平の信徒ですら、現在の教団指導部の方針が支離滅裂
なのに気がついていますから、栄える会の執行部の人達なら、そのことに危機感を覚えて
いても不思議はないと思います。

 表面上の理由は何であれ、伏線としては、何かあるような気はしています。

1810トンチンカン:2016/03/10(木) 17:59:13 ID:z9V4A.MQ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「風が吹けば桶屋が儲かる」式のお話・・・?

「マグロの多くは遠洋漁業で獲られている」、「遠洋だから、当然、CО2が出る」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



<谷口雅春先生に帰りましょう・第二>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
谷口雅宣総裁、だから「魚もダメだ」ということですか?! (692)
日時:2016年03月10日 (木) 17時51分
名前:破邪顕正

谷口雅宣総裁が「魚もダメだ」と言ったのは、どうもマグロのことに端を発していたよう
です。

今、マグロの多くは遠洋漁業で獲られている。

遠洋だから、当然、CО2が出る。

だから、ダメなんだということだったそうです。

中村会長は、谷口雅宣総裁からこれを聞いて、とてもショックを受けたということを関係
者の方から耳にしたことがあります。

CО2が理由ということになれば、話はマグロだけに留まりません。

こんな話を聞かされると、「風が吹けば桶屋が儲かる」式の話ではないのかと思わざるを
得ません。

ナンダカナア
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1811たけのこ:2016/03/10(木) 18:48:26 ID:UfQeXhOA
近大マグロうまー

1812志恩:2016/03/10(木) 20:42:55 ID:6hRUvSRg
トキ様

谷口雅春先生に帰りましょう第二掲示板と、愛国本流掲示板に、
本日、号外が出ていますね。

宇治別格本山の職員、しかも管理職の先生が、ご自宅で自殺したと。
これは、事実なんでしょうか?

ご自宅でとは、宇治の 職員寮の蓮華寮で ということでしょうか?

1813トキ ◆NeaLgIQX3w:2016/03/10(木) 20:47:39 ID:Aczkx9Ro
>>1812

志恩 様

 私も投稿をみて、驚いているところです。
事実だとしたら、ショックです。

 宇治は遠いので、確認に少し時間をください。

合掌 ありがとうございます

1814志恩:2016/03/10(木) 20:54:02 ID:6hRUvSRg
ヒロシさん、
今夜は、取り込んでおります。昔のことより、今です。

1815たけのこ:2016/03/10(木) 21:01:34 ID:3uukZAsc
勝手にURL貼りますが
ダメだったら削除して下さい

http://bbs6.sekkaku.net/bbs/?id=kaelou&amp;ampampmode=res&amp;ampamplog=178

1816トンチンカン:2016/03/10(木) 22:28:11 ID:z9V4A.MQ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「三重教区」に続き、今度は『宇治別格本山の職員』が・・・

ご冥福をお祈りいたします
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




<谷口雅春先生に帰りましょう・第二>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
《速報》宇治別格本山の職員自殺 (693)
日時:2016年03月10日 (木) 19時22分
名前:号外


また悲しい出来事がありました。


宇治の職員が本日、自宅にて首を吊り、自らの命を絶ちました。


なぜ、命を守れないのか、残念でなりません。


亡くなられた職員のご冥福をお祈りいたします。

合掌
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1817トンチンカン:2016/03/10(木) 22:37:07 ID:z9V4A.MQ

<谷口雅春先生に帰りましょう・第二>
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練成会中に殺人事件が起きました… (439)
日時:2016年02月13日 (土) 10時43分
名前:三重信徒


合掌、ありがとうございます。
 とても辛い、悲惨な事件が起きてしまったことをご報告します。新聞記事にはこう書い
てあります。

【津】母親の首を絞めて殺害したとして、津署は十二日、殺人の疑いで、名張市桔梗が丘
三番町、無職女(38)を逮捕した。

 逮捕容疑は、十一日午後六時半ごろから十二日午前四時十分ごろ、津市南丸之内の宗教
法人「生長の家」県教化部施設の別館で、同居する無職の母親(66)の首を手で絞めて殺害
した疑い。容疑を認め、動機については「お母さんに悪霊がついていたから殺した」と意
味不明な供述をしている。

 同署によると、十二日午前四時ごろ、女から「手で母親の首を絞めて殺した」と一一〇
番があり、駆けつけた署員が、同別館二階の一室で布団の上に仰向けに倒れている母親を
発見した。

 母親は市内の病院で死亡が確認された。司法解剖の結果、死因は窒息死で、死亡推定時
刻は十二日午前三時ごろとした。

 県警によると、二人は同法人の信者で、今月十日から、「錬成会」と呼ばれる祈とう行
事に参加するため、同じ部屋に宿泊していた。


 人を救う使命を帯びた「練成会」で、こんな痛ましい事件が起きたことが本当に残念で
なりません。「生長の家」は、このままでいいのか。そんな思いで投稿させていただきま
した。再拝

  http://www.isenp.co.jp/news/20160213/news07.htm
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1818トンチンカン:2016/03/10(木) 22:44:45 ID:z9V4A.MQ

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『ニセ経』が、またまた <惨禍> を引き寄せてしまいました・・・

「三重教区」につづき、今度は『宇治別格本山』です・・!!
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1819トンチンカン:2016/03/11(金) 06:32:52 ID:z9V4A.MQ

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『甘露の法雨 』の言葉のリズム・・ 観世音菩薩をはじめ、霊界の諸々(もろもろ)の
天使・高級霊たちのリズムが〜〜〜

『ニセ経』の言葉のリズム・・ ○○爺さんに取り憑いている 邪霊(サタン) と覚し
き<惨禍のリズム>が〜〜〜
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1820神の子さん:2016/03/11(金) 07:25:52 ID:NvYvaFGQ
波動というのは伝わりますね

志恩さんからは悲しみとショックが

トンチンカンさんは何故かウキウキ

私は不安です

ご先祖様の霊牌を宇治に送って良いものかどうか

送らずに自宅でお祀りした方が良いのかもしれません

1821志恩:2016/03/11(金) 08:27:09 ID:6hRUvSRg
私の夫関係も 実家関係も 熱心な生長の家の信徒ですから、
身内の者がなくなりますと、今までは、必ずと言っていいほど、
宇治へ永代供養をお願いしていました。

ですから、たくさんの親族が、宇治で永代供養をしていただいています。

私は、私の夫のことは、まだ宇治へ永代供養するかどうか、迷っていたところでしたので、
今回のことは、とても悲しくてショックですし、
誦げてくださるお経も、微妙な感じですから、
今のところは、永代供養のお願いはしていず、自分で、日々、「甘露の法雨」の
読誦している状況です。自宅で、お祀りしているのです。

1822トキ ◆NeaLgIQX3w:2016/03/11(金) 09:21:43 ID:kc5Wwpp6
謹告

 事実関係については確認しましたが、掲示板上で具体的なことを書くのは控えさせていただきます。
ご容赦ください。

合掌 ありがとうございます

1824トキ ◆NeaLgIQX3w:2016/03/11(金) 12:29:05 ID:kc5Wwpp6
 破邪顕正さんが書かれていた、栄える会会頭の交代も、総本山総務の交代も、事実であると確認しました。

 しかし、教区へ通達が行く前に、破邪顕正さんのところへ通達が行くというのは、すごい話だと思います。

1825トンチンカン:2016/03/11(金) 14:31:56 ID:z9V4A.MQ

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『こういう稀有の出来事が何を教えているかを正しく知る努力が必要だと思った』
                       (「旅人の被災」マサノブ)

生長の家の「重要行事」が予定されている、その<日時>に合わせるかのような
<災害><事件>
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・「宇治別格本山」 & 「職員が自殺」  <平成28年3月>


・「三重教区の練成会」 & 「殺傷事件」  <平成28年2月>


・「長崎南部教区の講習会」&「暴風雪警報」  <平成28年1月>


・「新潟越南教区の講習会」&「新潟中越地震」&「講習会の中止」


・「宇治大祭の慰霊式典」&「突然の雷雨」

1827トンチンカン:2016/03/11(金) 14:43:04 ID:z9V4A.MQ

>>1825


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まずは・・ 『ニセ経の読誦』を止めませんか・・・   ○○爺さん?

このまま、『ニセ経』を読誦すると・・ 4月には何が・・・・・???
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1829神の子さん:2016/03/11(金) 21:14:04 ID:pGAJUAg2
無勉強で無知なのでお恥ずかしいのですが思ったままの事を書いてみます
トンチンカンさんが認められる本物のお経は甘露の法雨だけですか?
例えば他の宗教で使われているお経はどうですか?

私はお経のせいでは無いと思うんですよ
いくらニセ経があげられようと甘露の法雨が負けると言っちゃ何ですが甘露の法雨が全くあげられていないわけでは無いでしょう?

禁止するくらいなら裁判なんか無意味だし宇治ではちゃんと甘露の法雨もあげられていますよね

1830トンチンカン:2016/03/11(金) 23:57:01 ID:z9V4A.MQ

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新年度より聖経法供養に讃歌・六章経が新たに加わる!

「聖経法供養」の読誦も従来の三部経に「万物調和六章経」、「観世音菩薩讃歌」、「大自
然讃歌」を新たに加え読誦することになりました
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<谷口雅春先生に帰りましょう・第二>
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《速報!》「祈願」の世界にどんどん〝偽経〟が入り込んでいます! (544)
日時:2016年02月24日 (水) 12時01分
名前:破邪顕正


表題は、本部練成道場(飛田給)から出ている「法供養たより」の最新版(2月号)を見ての
感想です。

「新年度より聖経法供養に讃歌・六章経が新たに加わる!」というタイトルで、聖経法供
養課課長が書いています。

その内容を要約して紹介します。


①総裁谷口雅宣先生の環境問題等のご指導の下、深刻化する地球と人類の危機を救わんと
「神と自然と人間の大調和」を祈り、且つ実践していく宗教行として環境問題に取り組ん
でいます。

「聖経法供養」の読誦も従来の三部経に「万物調和六章経」、「観世音菩薩讃歌」、「大自
然讃歌」を新たに加え読誦することになりました。


②祈願項目として「神・自然・人間の大調和」が新たに加わりました


③法供養祈願で三千円以上奉納の方には、「万物調和六章経」をお渡しすることになりま
した。


これで、「祈願」の世界に谷口雅宣総裁がつくった〝偽経〟が入り込んでいることが明ら
かになりました。

1831トンチンカン:2016/03/11(金) 23:58:05 ID:z9V4A.MQ

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「〝神癒〟という言葉が嫌いで、本部から〝神癒祈願〟をなくした」・・○○爺さん!!

「経本(偽経)」は、「聖経」に取って代わるものではないと言っていたが・・・??
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(つづき)
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谷口雅宣総裁と言えば、〝神癒〟という言葉が嫌いで、本部から〝神癒祈願〟をなくした
人です。

そういう人のつくったものを、敢えて「祈願」に入れるということが、私にはとても納得
がいきません。

そもそも、飛田給の祈願は、「聖経法供養」のはずです。

谷口雅宣総裁は、「経本(偽経)」は、「聖経」に取って代わるものではないと言っていま
した。

にもかかわらず、どうして、それを「聖経法供養」の中に入れるのですか?

入れてしまえば、「経本(偽経)」が「聖経」になってしまうではありませんか。

それならそれで、きちんと、ホームページでも、この事実を知らせるべきです。

「法供養たより」に書いているからということで誤魔化してはいけません!

そうしないと、「聖経法供養」の看板を見て、「聖経」だけを読誦していると信じて祈願
を申込んだ方に失礼に当たると思うものであります。

〝サギ〟として訴えられるかもしれませんよ。

更に、言わせてもらえば、祈願項目として「神・自然・人間の大調和」を加えたそうです
が、その項目の中に「日本国実相顕現」は見当たりませんね。

谷口雅宣総裁に睨まれるから「鎮護国家」に関する祈願はしないということなのでしょうか。

因みに、「谷口雅春先生を学ぶ会」の神癒祝福祈願では、冒頭に「天皇国日本実相顕現」
を掲げていますよ。

こういうところにも、〝SNI教団〟と「谷口雅春先生を学ぶ会」の違いが明らかになっ
ていると思うものであります。
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1836神の子さん:2016/03/12(土) 17:27:18 ID:Zw23rjPc
総裁がこの掲示板の存在を御存知なら伝えたいですがニセ経はやめて欲しいです

ニセ経から怪しげな波動が出るのかは不明ですが亡くなられた方は読みたく無かったんだと思います

総裁にわかりやすく伝えるなら国歌斉唱を強いられた学校の先生みたいなものです

総裁がされている事と安倍さんがされている事は同じなんですよ。わかりませんか?

権力者が権力を振りかざして好き勝手している
下々の声に耳を傾けない
暴君以外の何者でもありません

1837ヒロシです・・・・:2016/03/13(日) 11:44:59 ID:h52CR2Lw


きょうも、悩みました・・・・。もう悩ませないで・・・・。

ヒロシからのお願いです・・・・。


< 神の愛は 無秩序の闇へと 消えていく > (12410)

日時:2016年03月13日 (日) 11時12分
名前:杉下通


生長の家総裁 Facebook より


3月13日


神の子の仕事は、神から与えられた愛を独占するのではなく、

パイプのように、次へと回すことである。

流れを止めればパイプは破裂し、神の愛は無秩序の闇へと消えていく。



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>神の愛は無秩序の闇へと消えていく。



神の愛は・・・・・消えていく。


『 生命の實相 』 を読んでいれば、このようなコトバは出てこないのではないか。

< 神の愛 >は、そのような相対的なものであろうか。


『 新編 生命の實相 』 には、索引がありますので、「 神の愛 」 で検索すると、

書かれている箇所が、すぐに出てきます。


http://www.komyoushisousha.co.jp/komyou02.html

1839トンチンカン:2016/03/13(日) 18:15:35 ID:z9V4A.MQ

栃木教区の講習会  1794人  前回比 +3.94%  

受講者数 今回=1794人  前回=1726人  

会場数=<4>・・増減(+1)



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H28.03.13 facebook

今日は午前10時から、栃木県栃木市の栃木文化会館など県下4会場を使って生長の家講
習会が行われ、前回を68人上回る1,794人の受講者が参集して下さった。推進活動に尽
力された栃木教区の幹部・信徒の皆さんに心から感謝申し上げます。ありがとうございま
した。


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H25.06.09 facebook

今日は宇都宮市の栃木県総合文化センターなど同県の3会場を使って生長の家講習会が開
催され、合計で1,726名の受講者が参集して下さった。推進活動に尽力された教区の幹部
・信徒の皆さんに心から感謝申し上げます。ありがとうございました。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

1840神の子さん:2016/03/13(日) 21:11:54 ID:Zw23rjPc
肉食やめろとかバカなんですかね
そんなの自分で決めて言われなくてもやってます

自分が弱肉強食の『強』側にいていう事じゃ無いでしょう
それを職業にしている人もいるんですよ

いい加減、自分と安倍さんが同じ暴君だって事実に気付きましょう

1841神の子さん:2016/03/13(日) 21:15:26 ID:Zw23rjPc
生長の家と日本はシンクロしているんです

どちらも暴君に好き勝手されています

天皇陛下も谷口雅春先生もお嘆きです

1842曳馬野:2016/03/13(日) 21:58:27 ID:BsX1tPhA
>>1841 天皇陛下も谷口雅春先生もお嘆きです


唯一つの命と云われているのに、あなたは天皇陛下とも谷口雅春先生とも離れています。

『嘆き』などと言う感情はあなたの心に浮かんだ妄想です。神の心には無いものです。

1843神の子さん:2016/03/14(月) 03:23:07 ID:eL9MYzE6
>>1842
妄想は神の中にあるのですか?

1844ヒロシですが・・:2016/03/14(月) 13:51:16 ID:.PxYXVuI


【 “ 参加者数 至上主義 ” から 信徒を解放してあげて下さい。 】


谷口雅宣総裁は、“ 至上主義 ” という言葉が お好きのようですが、
“ 参加者数 至上主義 ” から 信徒を解放してあげて下さい。

「 これからは、講習会の参加者数を発表しません」と公言した時に、
“ 本当の参加者数 ” がわかります。 」

今は情報化社会です。実質的な講習会の講話の内容の方が大事です。
毎回の講話を公表していくことで、講習会が正常化されて行きます。

○○○○教区だけでも、3月だけでも2回も、近隣教区の講習会の応援です。
日帰りですから、お昼過ぎ頃には、会場をあとにします。
往復のバス代1500〜2000円 + 受講券が自己負担になります。

教区の練成会も、役職・地方講師は できるだけ全員参加を求められているようです。


ヒロシからのお願いです・・・・

1845曳馬野:2016/03/14(月) 18:28:20 ID:BsX1tPhA

>>1843 さん

あなたの心に浮かんだ妄想です。神の心には無いものです。
と書いてありますが。

1846市松人形こわい:2016/03/14(月) 20:24:12 ID:7POHh9FU
市松人形に追い掛け回される夢を見て恐怖で夜中に目が覚めました
夢の中で市松人形から助けてくれたのは甘露の法雨の経本でした
そこで夜中にここに書き込みに来ました


>>1845
心の中に妄想がある人間と無い人間がいるのですか?

>>1844
トンチンカンさん1人二役ですか?

1847トンチンカン:2016/03/14(月) 21:37:24 ID:z9V4A.MQ
>>1846


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
トンチンカンは、○○爺さんのように「ID」を変更するワザを持っておりません!

色々な「HN」を使い、色々な「ID」を駆使して・・・ バレバレですよ!爺さん?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

1848市松人形こわい:2016/03/14(月) 21:58:10 ID:7POHh9FU
>>1847
でも要所要所の特徴が同じだし教区のことにやたら詳しいし同じ人だと思います
ちょっと古臭いパターン化に拘る感じもね

責めるつもりじゃなくて話のついでに聞いただけなので気にしないで下さい

1849自然共生◇日本国実相顕現:2016/03/15(火) 09:06:54 ID:5/x0W7nI
>>1847

教団擁護をするのが、雅宣先生一人だけ、と思うのが間違いなんですよね〜

皆さんは、分派を批判する人間がいると、すぐに雅宣先生扱いをし、

そうでなければ、某元教化部長のT先生や某生高連リーダーのH君扱い。

今や、教団のほとんどの教区青年会に、IT対策部があるのにね〜

想像力ゼロ!

1850トンチンカン:2016/03/15(火) 09:24:06 ID:z9V4A.MQ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「自然共生◇日本国実相顕現」 = 「マサノブ」 !!!

ハッキリしたのですよね・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

1851自然共生◇日本国実相顕現:2016/03/15(火) 09:32:58 ID:5/x0W7nI
>>1850

いつのまに、雅宣先生はそんな暇人になったの????

雅宣先生に失礼でしょ????

1852トンチンカン:2016/03/15(火) 09:35:06 ID:z9V4A.MQ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
『自然共生◇日本国実相顕現』 = 『マサノブ』 ・・ <自白>しましたよ!!

<私>って・・? 「日野マサノブ」の、、「マサノブ」でしょ・・??
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


・「日野マサノブ」という言い方はやめてほしいよね〜


・(日野君は)単位生高連のリーダーで、青年会の下っ端じゃないの笑


・そういうの(日野君)と 私(マサノブ) を一緒にするとは、失礼極まりない


・マサノブ爺さん・・ ハッキリと <自白> しました!!!




(参考) <組織 板>
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
3173 :自然共生◇日本国実相顕現:2016/03/10(木) 21:57:16 ID:5/x0W7nI

それにしても、「日野マサノブ」という言い方はやめてほしいよね〜

単位生高連のリーダーと言えば、青年会の下っ端じゃないの笑

そういうのと 私 を一緒にするとは、失礼極まりない。

(後略)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

1853神の子さん:2016/03/15(火) 10:06:31 ID:xnscMkgM
>流れを止めればパイプは破裂し、神の愛は無秩序の闇へと消えていく。

恐ろしい!
暗黒宗教!
信徒を道連れにするな!

1855トキ ◆UMw6UoGELo:2016/03/16(水) 18:11:05 ID:9AKPIW0I
《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》に破邪顕正さんの投稿がありました。

「讃歌」は「惨禍」を呼ぶ!「讃歌」読誦を拒否する運動を! (726)

>>どうして、関係者は、この亡くなった方に対して、「新経本」を読まなくていいよ、とアドバイスしなかったのでしょうか。

と書かれています。

 http://bbs6.sekkaku.net/bbs/?id=kaelou&amp;ampampmode=res&amp;ampamplog=185

 私は破邪顕正さんの身元は知りませんが、一般の講師ならともかく、職員や教区五者を兼ねた講師は、そんなアドバイスを受ける余地がない、ということを申し上げたいです。

 これは、私の友人から聞いた話ですが、友人の教区で大きな行事があり、行事中で聖経を読む時間がありました。
ところが、教化部長の意向で、急に、聖経の代わりに「新経本」を読むことになったそうです。

 そのあとが大変。

 先導を言われた講師が「新経本」の読誦を辞退したので、その場にいた別の講師が指名されたのですが、その講師も辞退したので、また別の講師を指名したが、その講師も
辞退したので、誰も「新経本」を読みたがらず、結局、講師の資格を持つ職員が「新経本」を読んだそうです。

 つまり、一般の講師なら逃げることはできます。
しかし、講師が職員や勤務員である以上は、上司から命令があったら「新経本」を読まざるを得ません。
その点を無視した、破邪顕正さんのコメントはあまりにも無責任である、ということは言えると思います。

 (余談ですが、そのあと、しばらくして、「新経本」を読んだ職員が教化部で姿を見なくなったので、友人が別の人に尋ねたら、その職員の家庭に重大なトラブルが発生し、家から出られなくなった
という説明を受けたそうです。しかし、これはきっと偶然に違いありません。閑話休題。)

 確かに、聖経がなくなったからと言って、「新経本」を出す、というのは私個人はよくないと思います。

 たとえは悪いですが、終戦後、お酒がなくなったので、粗悪な密造酒を作ることが流行りました。
その中には、メチルアルコールを混ぜた毒性の強い密造酒も多く、それを飲んだ人が失明したり、最悪の場合、亡くなったりしました。
 いくらお酒がなくなったとは言え、毒性の強いメチルアルコール入りのお酒を売るのは間違っています。

 密造酒と「新経本」を例えるのは失礼でお詫びしますが、それと同じく、和解をせずに、聖経が出せないからと言って、「新経本」を出すことには私は賛成できません。

 しかし、その遠因となったのは、本流復活派の人たちが、裁判で教団側の出版社に聖経の発行の禁止をしたことにあります。
本流復活派の人たちにも言い分が十分にあることは理解していますが、その結果が、人命にも関わる事態になったのですから、少しは気にしてほしいと思います。

 これ以上の人命の喪失をしないためにも、和解を両者に呼びかけたいと思います。


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