[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
2501-
2601-
2701-
2801-
2901-
3001-
3101-
3201-
3301-
3401-
3501-
3601-
3701-
3801-
3901-
4001-
4101-
4201-
4301-
4401-
4501-
4601-
4701-
4801-
4901-
5001-
5101-
5201-
5301-
5401-
5501-
5601-
5701-
5801-
5901-
6001-
6101-
6201-
6301-
6401-
6501-
6601-
6701-
6801-
6901-
7001-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
独占板
3252
:
ウェブ誌友会
:2015/07/02(木) 09:44:31 ID:FkQOh0TU
1844 :役行者:2012/02/26(日) 13:11:40 ID:L4NTmRgM
トキさんの耳にそして目に入っていないことを考慮し、転載しておきました。
また、私も和解派の一人なのでおいおい、できる限りを尽くして、応えてゆくことに協力させていただきます。余計なお世話ですが・・・σ(^_^;
>現実的な行動と抽象的な観念NEW (7092)
日時:2012年02月26日 (日)
名前:山ちゃん1952 さま
生長の家の無免許運転様
私は以前に「和解」という根拠を示して欲しいということを何回か書いたことがありました。
だがどうであろうか?はぐらかし作戦である。
トキ様は自分のやっている行動こそが「生長の家」崩壊をもたらしていることを知らないのか?
①それともそういうことを考えたくないのか?
②あくまで、自分の地位を大切にしたいのか?
私は「平和」を唱えている左翼の人と似ていると感じているのです。
「平和」さえ唱えれば「平和」がくるのであるという論理です。
武器を持つと「殺す」という観念が出来る。武器は駄目である。
だが本来は「それは人間の本心」を変えなければ変革出来ない。
「車」でさえ人を殺す武器になる、嫌、人間の言葉が武器となるのである。片や「講習会」で例え平和な論を唱えていても、総裁としている行動は、現在でいう「間逆」な心を持っているのである。
人を左遷したり、気に入らない人物は斬る。そのような総裁という人物は年齢も考えて。余程でない限り転身するようなことは考えられない。
10年前より、その行動は悪化していると言わざるを得ないのであります。
ちっともよくならないのが現実なのです。
それを「和解」とかの論理では変えようがないのである。厳しい行動をとらなければ、こうした自分の行動を正しいと考えている人物は正しい方向に導く手段がないのである。
総裁の椅子を降りていただくことこそが「多くの信徒」を正しい方向へ導き、「生長の家」を崩壊に導かない唯一の手段である。
総裁は気に入らない人物には現実的な行動をとっています。「和解」の論理をとっていません。何故そのような行動したときにトキ様は「和解」を言わないのでしょうか?
断乎、断乎として総裁に和解を言わないのであろうか?
総裁は根本的に生長の家の教義を把握していないから、今から「変える」ことは出来ないし「和解」も無理なのである。
和解を唱えれば唱える程、生長の家は衰退するのです。
それを知らなければ「本来」の生長の家に戻らないでしょう。
冷静に考えてもわかるでしょう。
①兄弟の争い
②雅春先生の本の絶版
③雅春先生との根本教義の相違
④裁判での争い
こんなことしていて如何して「和解」ができるのでしょうか?
「業」の深さを考えます。余程でない限り、光射すような状況は生まれないでしょう。<
その余程の奇跡を起こすことのできるのが、生長の家と存じております。
取り敢えず、転載まで!
合 掌
3253
:
ウェブ誌友会
:2015/07/02(木) 09:57:04 ID:FkQOh0TU
552 :トキ:2012/10/03(水) 19:45:35 ID:4FimSElg 今回の教団側と本流復活派との対立が表面化してから、生長の家の活動は大幅に低下しました。
しかし、あえて何かの意義を考えても良いと思います。
谷口雅春先生ご存命の当時はもちろん、谷口清超先生ご存命中でも、生長の家の話題を組織外で
議論をするという事はありませんでした。これは、組織人として部内の問題を部外に持ち出すのは
間違っているという感性と、信仰者として問題を議論するのはおかしいという発想がありました。
まあ、そのあたりは「懺悔の神示」がお示しの通りです。
もちろん、パソコン通信やインターネットのサイトでは、生長の家の会員や幹部だけを対象にし
たフォーラムはありますが、とても自由に議論ができる雰囲気ではないです。
ところが、今回の紛争が始まって以来、会員がネット上で組織や運動について自由に議論をする、という
事態になりました。これは、ある意味では、困った事ですが、同時に可能性がある話でもあります。
今までは、信徒は、生長の家の組織に所属する事が大前提でありました。しかし、その組織は、永年
活動を継続する中で、やはり時代に会わない部分や、信仰から外れた部分も出て来た訳です。しかし、
部内では、そういう事も話が出来ませんでした。ところが、今回、サイトで信徒が自由に投稿でき、
議論を重ねる中で、信徒自体が組織や運動についても自分なりの考えを持つようになってきたのです。
実は、20世紀には、創価学会や天理教、悪名高い統一協会等等、いわゆる巨大教団という宗教が
発達してきました。しかし、今、見渡すと、大半の教団の活動が停滞していると言われています。こ
れは、個々の教団の問題というよりも、21世紀になり、宗教組織のあり方が、もっと個人重視のあ
りかたに変化をしてきたのではないか、と感じています。例えば、教団のトップが号令したら、
特定の政党を指示したり、特定の政策を唱える、というあり方を信徒は受け入れないのではないか、
あるいは、組織に中性を尽くす事が、信仰心が篤い事になる、という考えが変わる前兆だとも
考えています。
生長の家でも、総裁が絵手紙をしましょう、と言い出したら、北海道から沖縄まで同じ事をする
システムになっています。しかし、沖縄の人と北海道の人が同じ事をする必要はないはずです。
その場、その土地にふさわしい運動があってしかるべきであと思います。
そういう事を考えると、今回の一連の争いは、生長の家教団には、たいへんな打撃ですが、考えよう
によっては、いままで教団上層部の「ご指導」に束縛されていた信徒が、より自由な形で信仰をし、
活動をするようになる前段階ではないか、とも思えます。
その結果が半と出るか、長とでるかは不明ですが、信徒である我々は、それが時代に適合するよう
建設的な議論はすべきだと思っています。
合掌 ありがとうございます
3254
:
神の子さん
:2015/07/02(木) 10:06:44 ID:FkQOh0TU
715 :トキ:2011/07/21(木) 14:07:57
>>710
うのはな様
すごくハードな内容の話ですね。(笑) いろいろご苦労されたみたいですが、
ここは管理人がいい加減ですから、のんびりいきます。ゆっきりと行きましょう。
また、何か不都合がありましたら、遠慮なく言って下さい。
合掌 ありがとうございます
716 :初心者:2011/07/21(木) 15:14:37 トキ様。うのはな様が追放となれば、わたくしもお供いたします。
鈴夜ちゃん語録
<それって一石二鳥じゃん>
3255
:
ゆっきりさんへ
:2015/07/02(木) 10:10:40 ID:FkQOh0TU
>ここは管理人がいい加減ですから、のんびりいきます。ゆっきりと行きましょう。
また、何か不都合がありましたら、遠慮なく言って下さい。<
ゆっきりするのもいい加減にしろ!
3256
:
涙
:2015/07/02(木) 10:18:52 ID:FkQOh0TU
57 :事情通より:2011/07/29(金) 01:17:21 「訊け」管理人さん初めてお声をかけさせていただきます。
日本教文社という会社はもはや出版社としての機能を失っています。
新たな企画、埋もれていた聖典の復活などは特に自分たちで決められません。
たった一人の意向を気にして、誰も何も出来ない状態です。おそらく・・・
このままでは数年後に消えてしまうでしょう。
残念ですがこれが現状です。一応一つの見通しとしてお伝えしておきます。
付け加えれば・・・雅宣氏は自分より優れた人を排除してきた歴史をお考えください。
こんな状態にして申し訳ありません。あしからず・・・
3257
:
シャンソン
:2015/07/02(木) 11:37:53 ID:FkQOh0TU
毎分10万字を読破できる超速読脳トレーニングの秘密
http://www.amazon.co.jp/%E6%AF%8E%E5%88%8610%E4%B8%87%E5%AD%97%E3%82%92%E8%AA%AD%E7%A0%B4%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E8%B6%85%E9%80%9F%E8%AA%AD%E8%84%B3%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%AE%E7%A7%98%E5%AF%86-%E4%BD%90%E3%80%85%E6%9C%A8%E8%B1%8A%E6%96%87/dp/4769611366
3258
:
シャンソン
:2015/07/02(木) 20:31:50 ID:c/RuqHMY
> 我々の先生は、ダメ人間界での「最高の出世頭」です、そう、最高レベルの元ダメ人間「谷口雅春先生」のご著書なんです(笑)。もう、ダメ人間のために書かれた・・・・・・そう云っても過言ではナイですし、最高の書です。・・と、云うことでダメ人間大歓迎です。一緒に聖典を読みましょう
あんたが、呼び捨てブログでも、トキ掲示板でも何年も前から
問題にしている、現在は部室でもむしかえしている、
女子大生のリサも連れてこい!!!!
3259
:
シャンソン
:2015/07/02(木) 20:34:01 ID:1NH6Im1Q
4024 :島津綾久 :2015/07/02(木) 12:42:52 ID:???そして、デートしたくナイ者同士です。
離れましょうよ。
さっさと、専用版へ行って責任をとれ!!!!
3260
:
シャンソン
:2015/07/02(木) 20:36:56 ID:c/RuqHMY
決算書の入手方法と確認事項
http://www.web-chosa.com/useful-information/business-credit/financial-statements
3261
:
シャンソン
:2015/07/02(木) 20:48:04 ID:c/RuqHMY
6月13日3:30am
谷口雅春先生 最後のお言葉――
訊け管理人さんの最近の独占版乱入時におけるお言葉は
「雅春先生を汚すやつは、、、」とケンカ腰です。
たしか、この方は最初の誌友会のときもリサちゃんがどうたら
とうの話題に粘着し、復興G様から次回、誌友会を開催しないほうがいいと
意見されていたと思います。
3262
:
シャンソン
:2015/07/02(木) 20:51:45 ID:c/RuqHMY
そして、リサちゃん、君の好きな藤原先生のテキストを使って
二人で誌友会をしようかとか、君の心が大事だからねといっていました。
そして、いまだに部室でリサちゃんのことを話しています。
自己中心的ではないでしょうか?
日めくりに、自己中心的だと人が離れていく、と書いていたような気がするのですが、
こんな男尊女卑が仕切る誌友会より、カレンダー見てるほうが精神が安定します。
3263
:
シャンソン
:2015/07/03(金) 06:19:14 ID:gj07WhWA
>4400 :トキ :2015/07/02(木) 12:48:44 うのはな様としては、訊け管理人様へ、どういうことを希望されるか、
書いてくださると助かります。
合掌 ありがとうございます<
トキさんの上記の話が不思議です。
トキさんは、これまで誌友会に悪影響を出した「女神の部屋」やうのしんの苦情を訴えても
いやならみなかったらいいのではないかとか、いつみても吹き出してしまいます。
だったり、それはうのはなさんの感受性が強いせいです。とわたしの感受性のせいにしていたと思います。
そのころも最近も、うのはなさんは宇治の練成に行ったほいがいいとかそんな具合でした。
みんなで宿題たと思って考えませんかとみんなに丸投げしたあとは、学生同士とちがい
社会人同士はお互いに話し合うべきだ。ぼくも間に入って話し合いに参加するから、
現場でなら解決する自信があるから変化し、現場で投稿者の誰にも会いません。
訊けさんはメールといってるのだからとか、やる気がないようです。
そんな流れの中、わたしはアク禁になり、独占版ができ、それで落ち着いたのかというと
そうではないから、トキさんにどうなんだと尋ねると、トキさんは、
訊けさんとのバトルのあとの質問は疲れます。それぞれ専用版をつくったら世界は平和だと思いますが
みなさんどう思いますか。それなのに、訊け氏に専用版に行けともなんとも注意しないで、
運営版でうのはなさんの希望をきかせてください。
これは話がおかしいと思います。私は、訊け氏がぼくの専用版だと主張するところで
訊け氏の訴えを中心にコピペしてきましたが、それはきょうはやらないつもりです。
ぼくのファンが連続投稿していると、自分をいいかっこして見せる、この自己中心的な性格は
たぶん死ぬまでかわらないでしょう。
とにかく、みんなのためにも、トキ管理人が、訊けさんの苦情をきいてあげるべきだと思います。
3264
:
シャンソン
:2015/07/03(金) 06:34:38 ID:gj07WhWA
最近新しいお祓いの方法を教えてもらったので、仕事のあとなんかは
それを実践していこうと思って、すごくうれしい感謝の気持ちでいるんです。
夏越祓を、吉野山では7月30日にあるとポスターで見かけました。
夏にまた山へ行くのもいいかもしれません。
息吹祓 :
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshimizushrine/64027965.html
3265
:
シャンソン
:2015/07/03(金) 06:39:00 ID:gj07WhWA
ひかりの一日一言
http://dentou.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=6527684
3266
:
シャンソン
:2015/07/03(金) 11:10:33 ID:6ro6ArxU
トキ&訊け ぼくたちの運営版部室版状況
最初の誌友会のゴタゴタの時に、ユタカさんがトキさんにどうなんですか?
と意見を求めても、トキさんはそれを無視していました。
それからユタカ氏が訊け氏のこの投稿は大熊先生の運動の妨害になるから
削除してください。と書いてもなにも応答しません。
訊け氏はそのころからずっと女子大生の話や、うのはなさんへの悪態に忙しく
最近部室でもまた、無実の規約違反女子大生の話を出しています。
専用版や運営版は、トキさんとの相談所みたいです。
二人の会話は弾んでいるのでしょうか?
言葉の力 大熊先生
https://www.youtube.com/watch?v=HY7THgLlS5c&feature=youtu.be
3267
:
シャンソン
:2015/07/03(金) 11:27:06 ID:6ro6ArxU
きのうは満月で、うどんの日、と暦に出ていました。
カフェレストランに立ち寄ると、マスターが庭で私設のバスの停留所
つくりに働いています。なんだきょうは休業かというと
急いで手を洗ってテラスまでアイスコーヒーを持って来てくれました。
そのうち近所のおじさんや、子供を連れた奥さんや、おしゃれなスースケースを持った
女の子や人が続々と集まって来ます。
マスターが女の子に珍しいペットを見せてあげるといって、また階段を上がって店の奥に消えました。
私は時間になったので、お金だけ置いてその場を離れることにしました。
もし停留所が完成したら「バス・ストップ」というマリリン・モンローの映画のにちなんで
マリリンのポスターを張る、といっていましたが、あの調子では作業がすすまないようです。
帰りのバスに乗り込むと、知り合いの奥さんが乗っていて、また二人であれこれおしゃべりしながら
過ごしました。ほんとによくしゃべる女だなあって思ったけど、
私は意外と幸せなんだなって思いながら帰りました。
バス・ストップ
https://www.youtube.com/watch?v=W79tGrm-kzY&index=1&list=PL5AXSNnYOSS4aNHcHCBFasp8y7I-ahte-
3268
:
シャンソン
:2015/07/03(金) 19:18:53 ID:6ro6ArxU
緊急時の医療情報が、高齢者の命をつなぐバトンになる
http://news.linkclub.jp/lcnewsletter/2013/05/13spring-news6.html
3269
:
シャンソン
:2015/07/03(金) 19:33:16 ID:6ro6ArxU
トーキングスティックボード版
>6286
でも中島みゆきさんは、天理教信者みたいですね。
私の天理教の友人が本部の拝殿で、中島みゆきがお祈りをしているのを
見たと、昔話していました。
http://ticketcamp.net/live-blog/nakajimamiyuki-ito/
3270
:
トキ管理人様へ
:2015/07/04(土) 07:37:33 ID:yiGO6H72
独占版に侵入して訳のわからないことをいってた訊け管理人さんが
運営版で、トキさんと今、話し合ってる最中だとか、
いろいろ異議を唱えているようです。
早く話をすすめるようにしてください。
3271
:
シャンソン
:2015/07/04(土) 11:09:46 ID:yiGO6H72
6289 :縹 :2015/07/03(金) 20:02:00 ID:xPhLnWm.独占版 3269番 シャンソン様
合掌 ありがとうございます
レスを下さりありがとうございました。今気が付きました。
生長の家の神示に、次のようにございます。繋がっているのだと思います。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
そうですね。わたしもそう思います。中島みゆきさんでも創価学会の信者である
人でもすばらしい楽曲をつくる人がいて、宗派を区別するつもりで書いたのではないのですが、
生長の家職員の中には、天理版にいわれたのはこたえましたあと、セコセコぼやくしか能がない人もいるので、
天理版にこの掲示板はバカにされてるそうなので、そういうこともあって、
中島みゆきさんは天理教信者だということを書きたかったんです。
今後もトーキングスティックでの御活躍を願います。
3272
:
シャンソン
:2015/07/04(土) 11:18:08 ID:yiGO6H72
招神歌の中の.... 国語屋さん
http://bbs2.sekkaku.net/bbs/?id=sengen&mode=res&log=109
3273
:
シャンソン
:2015/07/04(土) 11:20:45 ID:yiGO6H72
脚下照顧
http://bbs2.sekkaku.net/bbs/?id=sengen&mode=res&log=236
3274
:
シャンソン
:2015/07/04(土) 11:25:21 ID:yiGO6H72
生長の家の本義
http://blog.zaq.ne.jp/sinseityounoierengou/
3275
:
シャンソン
:2015/07/04(土) 13:26:39 ID:NLXzjRWs
旧「本流復活宣言」掲示板の記事をファイルにしてアップしました
http://bbs2.sekkaku.net/bbs/?id=sengen&mode=res&log=36
3276
:
シャンソン
:2015/07/04(土) 16:34:57 ID:W9QA8Y1M
尖閣諸島経営の先駆者 光明掲示板
http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou&mode=res&log=1945
3277
:
千石島津
:2015/07/04(土) 16:39:08 ID:W9QA8Y1M
トキ様からの批判へのご回答
http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou&mode=res&log=1838
3278
:
千石to島津
:2015/07/04(土) 16:45:42 ID:W9QA8Y1M
>>3277
かつて私は、「管理人と発起人から謹告です。(11779)」
http://bbs2.sekkaku.net/bbs/?id=sengen&mode=res&log=2808
の中で、
「本流宣言掲示板」を凍結することを公開し、同時に、
>多くの人を書き込み禁止に処して不快な思いも与えてきたと思います。該当する方々には深くお詫びを申しあげます。ご勘弁ください。
と謝罪したつもりなのですが、
訊けさんとトキ様は今も許してくださらないようです。
3279
:
千石to島津
:2015/07/04(土) 16:48:14 ID:W9QA8Y1M
4047 :トキ管理人様へ :2015/07/04(土) 13:07:06 ID:NLXzjRWs
トキさんもなぜ訊け氏のような人には注意もせず
えこひいきするのか、その理由を教えてください。
4048 :神の子さん :2015/07/04(土) 13:13:26 ID:NLXzjRWs
「『訊け』管理人様へ」
http://bbs2.sekkaku.net/bbs/?id=sengen&mode=res&log=671
3280
:
シャンソン
:2015/07/05(日) 15:48:20 ID:j3N4l09U
イネとイエと 縄文人の言葉?
神々の詩 :
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshimizushrine/63848390.html
3281
:
シャンソン
:2015/07/05(日) 18:49:19 ID:bzBIbnRc
グーグル創業者 ラリー・ペイジが母校で行なったスピーチが
素晴らしいと絶賛されています。
http://tabi-labo.com/100130/google-larrpage-dream/
3282
:
シャンソン
:2015/07/05(日) 18:54:12 ID:bzBIbnRc
櫻井よしこ インターネット生放送
櫻LIVE
http://www.genron.tv/ch/sakura-live/
3283
:
シャンソン
:2015/07/05(日) 19:01:45 ID:bzBIbnRc
1974年、大分県中津市生まれ。たこ焼き屋の行商から商売をはじめる。
鹿児島県南九州市にある「知覧ホタル館」の特任館長も務める。
人生に迷ったら知覧へ行け
http://nagamatsushigehisa.com/
3284
:
シャンソン
:2015/07/05(日) 19:05:12 ID:bzBIbnRc
死中につかんだ黄金の綱『生命の實相』
http://blogs.yahoo.co.jp/vanon32/19416130.html
3285
:
シャンソン
:2015/07/05(日) 20:01:52 ID:bzBIbnRc
小6女児が行方不明 現場で悲鳴 奈良県警
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/jiji-2015070500098/1.htm
3286
:
シャンソン
:2015/07/06(月) 09:38:49 ID:CnpHPBAE
部室版4056
> 科学的観点から見て、宗教の教義が再検討をせまられるケースはあります。
例えば、天理教では、人類の発祥は大和の丹波市(現在の天理市)だと教祖の
中山みき先生は教えていますが、最近の科学の通説では、人類の発祥はアフリカ
(いわゆるイブ仮説)だとされています。すると、宗教の教義は変更を迫られる
のでしょうか。<
科学的観点とか、そういう難解な話は偏差値20だの雅春先生を汚すバカ女には
わからない面が多いのですが、本版を荒らさないための別版設置掲示板内で、
結局野狐禅にやいやいいわれて、天理教板に批判されたのはこたえましたああ。
みなさんどう思いますかああ。ってぼやいている管理人の姿を見ると、
生長の家の教義は、外にあって、この掲示板内にはないということではないかと思います。
教義が中ではなく外に存在する、というのはおかしな話です。
3287
:
シャンソン
:2015/07/06(月) 09:45:31 ID:CnpHPBAE
小6女児が行方不明 現場で悲鳴 奈良県警
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/jiji-2015070500098/1.htm
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
少女の悲鳴を聞いた人がいるのに、その現場にいた人が誰も
トイレまで様子をうかがいにいかなかったようです。
奈良の友人に電話すると、昨夜はヘリコプターが飛んだり、騒然とした様子だったといいます。
小6女児の無事保護を祈ります。ここを閲覧している方々もご協力をお願いします。
拝
3288
:
シャンソン
:2015/07/06(月) 10:27:24 ID:CnpHPBAE
書き入れ時
たいていの仕事、特に客をもてなす商売では、一年の内にどこかに、忙しくて大変だけれども
多くの収入を見込める時期があるもの。たとえば避暑地の土産物店ならば、七、八月がそうした期間でしょう。
最近はそうした時期のことを「シーズン」「最盛期」などと呼ぶ人が多いようですが、
もう一つ、覚えておきたい言葉が「書き入れ時」です。
「書き入れ時」とは、商人が帳簿に収入を書き入れる回数が多いとき、という意味で、
つまり収入の多い時期。収穫やお金を「掻き入れる」豪快な光景を思い描くのは間違いです。
でも、豪快さはなくとも「書き入れる」は人間の動作を表す言葉。「書き入れ時」という語は、
聞く人に、商店の人が忙しく働く様子をイメージさせるので、「シーズン」「最盛期」よりも、
その活況と賑やかさが鮮やかに伝わります。
年ではなく、月、週のような、より短い期間について、「上旬が書き入れ時」「金曜日が書き入れ時」
といった使い方をすることもできます。
『日本の大和言葉を美しく話す』 高橋こうじ 著
3289
:
シャンソン
:2015/07/06(月) 11:26:02 ID:CnpHPBAE
>>3287
すみません。今朝の朝刊・ニュースを見ないまま書きました。
少女は昨夜、無事保護されたそうです。
まぎらわしいことを書いて失礼しました。
3290
:
シャンソン
:2015/07/06(月) 12:51:35 ID:CnpHPBAE
16世紀のフランスの文筆家に、モンテーニュという人物がいます。
『エセー』という随筆集を書き残し、その本がその後のヨーロッパの人文主義の源流になったと言われています。
「人文主義」とは、「人間の本質とは何か」を考えることを目的にする学問です。
ところでモンテーニュは、初めから文筆家だったわけではありませんでした。
もともとは裁判所に所属する裁判官だったのです。裁判官という仕事のかたわら、『エセー』という書物を書き上げたのです。
裁判官という仕事は多忙で、また苦労も多く、その仕事をしながら一冊の書物を書き進めるのはたいへんなことでした。
しかし、モンテーニュは根気強く『エセー』を書き続けました。
三〇代後半で最終的に仕上げ、本の形にして出版するために、とうとう裁判官の職を辞めてしまいます。
そこまでして『エセー』を世に出したいと思ったモンテーニュの意欲を支えていたものは、人への貢献だったのです。
モンテーニュ自身が、「私は自分一人のために生まれてきたのではない。この世の中の人々のために生まれてきた」と言っています。
モンテーニュは『エセー』を世に出すことが、「世の中の人々のために役立つ」と信じていました。
そして、その「人々のため」という思いが、モンテーニュの強い意欲を支えていたのです。モンテーニュがもし、たんなる自分の虚栄心のためだけに
本を出したと願っていたとしたら、これほど強い意欲は生まれなかったかもしれません。
そして『エセー』という書物は世に出ることもなかったかもしれないのです。
『やる気のコツ』アドラーが教える9つの勇気 植西 聡 著
3291
:
シャンソン
:2015/07/06(月) 13:28:38 ID:CnpHPBAE
ある小学校の先生の場合
旧約聖書には、「ゴット(神)」と「グット(善)」は本質的に同義語であるとあります。
ですから、いい気分のときは、神を感じているということです。
情熱(いい気分)を感じるとき、あなたの中で神が目覚めているのです。この目覚めた存在に
いつも注意を払い、再び眠りこんだり完全に消えてしまったりしないように、大切に育んでいかなければなりません。
できるだけエネルギーを使って他者に手を差し伸べ、助けましょう。他者に何かを与えることは、情熱を見つけるための大きな
第一歩です。最近、私は小学一年生の朝の授業に出席しました。
私の書いた絵本『きっと元気がでる10の方法』(PHP研究所)を読み聞かせてください、と招待されたのです。
子どもたちと接していると、私は喜びに満たされました。そのとき、担任のウィンマー先生も同じようにワクワクしているのに気がつきました。
彼女は、毎日子どもたちに「与える」ということを通して、自分の情熱に従っているのです。
「生徒の向学心を育む」という喜びを表現し、教えることを誇りに思い、子どもたちについて話すときは喜びで輝いています。
ウィンマー先生は、経済的状況のために学校へ通うのが難しい子どもたちに、喜んで私費を投じています。自分の生徒に最高の経験をつくってあげるためなら、
彼女はどんなことでもするでしょう。これが、情熱を育むということです!
私たちはみな、形式的に毎日を過ごすより、ウィンマー先生のように熱意をもって生きていくべきです。
情熱にいつも目を向け、毎日小さなことを最低一つ実行すると自分に約束しましょう。
夢をはっきりともち続けるために瞑想をする、ずっと構想してきた本をとりあえず一段落だけ書いてみる、ビジネスをはじめるために
電話をかけてみる、将来のために数ドルを貯金する、そんな小さなことでかまいません。まず、実行してみましょう。
『「使わない!」と人生がうまくいく“18の言葉”』 ウエイン・W・ダイアー著 山川鉱矢+亜希子 訳
3292
:
シャンソン
:2015/07/06(月) 13:36:40 ID:CnpHPBAE
谷口雅春先生の古き学びの書より
http://bbs7.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou2&mode=res&log=1023
3293
:
シャンソン
:2015/07/06(月) 16:55:07 ID:CnpHPBAE
狛犬の裏には「生長の家 谷口雅春」の御名前が....
本住吉神社
http://www.sakaerukai.com/hyogo/seichi/sumiyosi/Sumi_jin.htm
3294
:
シャンソン
:2015/07/06(月) 18:49:56 ID:CnpHPBAE
イギリスに、スーザン・ボイルさんという歌手がいます。
彼女は若い頃から、「プロの歌手になりたい」という夢を持っていました。
しかし、他人とのコミュニケーションがうまくできないアスペルガー症候群という障害が
あったために、その夢を果たすことができないでいました。
ところが、四十代後半で、あるオーデション番組に出場し、ミュージカルの主題歌を歌いました。
それがきっかけで、彼女の持つすばらしい歌唱力が認められ、プロの歌手になることができたのです。
彼女が次のような言葉を残しています。
「私は出生時に脳に軽いダメージを受けた。しかし、私と同じような障害を持つ人たちに言いたいが、
障害のために自分の人生の可能性をふさがないでほしい。私自身は障害があっても、歌唱力という才能を開花させた(意訳)」
というものです。
体にハンディキャップを負った人は、そのために何かやりたいことがあっても、それを実現する意欲をなかなか持てないこともあると思います。
しかし、スーザン・ボイルさんは、「障害があっても、やりたいことを実現できる。夢を叶えられる。才能を開花させることができる」と述べているのです。
アルフレッド・アドラーの言葉に「自己決定性」というものがありますが、これをさらにわかりやすく言えば、「すべては自分しだい」という意味がありますが、
これをさらにわかりやすく言えば、「すべては自分しだい」ということだと思います。
「ハンディキャップがあっても、自分がやる気を失わずにいれば、夢を叶えられる。やる気を持ち続けるか、あきらめてしまうかは自分しだいだ」ということです。
これは生きる勇気とやる気を与えてくれる言葉だと思います。
『やる気のコツ』より引用
3295
:
少年野球以下
:2015/07/08(水) 12:45:01 ID:dLbk3kGA
>ぼくはうのはなさんにデマを流され、それについて質問すると
「うるさい!!」と言われました。これでは教団援護派が怖がってここに書き込み
しにくくなるのではないかと思います。
>女子大生も怖がってきませんでした。トキさん藤原先生の練成指導を想起されてください。
ぼくは当日「出て行け!」ということもあり得ます。
3296
:
少年野球以下
:2015/07/08(水) 12:49:30 ID:dLbk3kGA
>ぼくは雅春先生を汚す元ベルギー魔女に対して、字数総数のメモを渡し、
「これを計算せよ」と命令しました。そうすると、決算4期分を要求され、
「雅春先生の会計処理でごまかすなよ!」と怒鳴られました。
女性を怒らすと怖いですねえ。これではボンクラ職員や大物メールがいくら
ぼくを応援してくれても、ぼくは人柱にされて対馬海峡方面へ流されるんじゃないかと。
3297
:
島から島へ
:2015/07/08(水) 12:50:06 ID:dLbk3kGA
――――――――――――――――――――――――――――
★1262 名前:分析者 投稿日: 2012/11/26(月) 10:03:37 ID:VK11E4HA★
うのはなさんのご慧眼に感謝し訊け氏への
なんらかの処分を求める私大。
★1263 名前:神の子さん 投稿日: 2012/11/26(月) 11:20:22 ID:zBs9NuuQ★
訊け文は読む気にならぬ、それでいいのでは。
★1264 名前:神の子さん 投稿日: 2012/11/26(月) 13:22:59 ID:??? ★
嫌がれば嫌がるほど訊け坊主は来ますよ。
そういう体質みたいね。
治りません、あきらめましょう、うのはな様
――――――――――――――――――――――――――――
3298
:
神の子さん
:2015/07/09(木) 00:22:19 ID:???
スーザンさんは、日本が大好きな人です。
時々、日本に来られてるようです。
3299
:
シャンソン
:2015/07/10(金) 03:05:22 ID:73g3uNvA
愛の画像
http://matome.naver.jp/odai/2135326188141790001?&page=1
3300
:
シャンソン
:2015/07/10(金) 10:17:44 ID:le6p61pg
{卯の花腐し} うのはなくだし
旧暦の五月ごろ、現在の六月ごろに降る長雨のこと。
卯の花を腐らしてしまうような雨、という意味です。
3301
:
シャンソン
:2015/07/10(金) 10:24:40 ID:le6p61pg
鼓星(つつみぼし)
星を呼ぶ大和言葉の名称は地域によって異なりますが、
よく知られているのは、オリオン座の中心に並ぶ三つの星と
それを囲む四つの明るい星を楽器の鼓に見立てた「鼓星」。
カシオペア座については、「W」の形をした船の掟と見て「碇星」
いかりぼし、と呼ぶ地域があります。
『日本の大和言葉を美しく話す』 高橋こうじ 著
3302
:
シャンソン
:2015/07/10(金) 17:51:33 ID:OQJd62x6
>うのサンは「不倫しませんか」って書いています。。
いいえ。私の記憶が間違っていなかったら、私は「浮気しませんか」と
書いていたと思います。(もちろん冗談おちゃらけで)
以前に真理女性篇の不倫ネタで、トキさんが、あの場合は女性は退職しなくていいそうです、
なんて書いていましたが、自己中心的な妻子持ちの男性からすれば
「不倫」になっても、独身の場合は不倫にならないのではないですか?
独占版を独身版独身板とうるさいくらい書いていたんだから
わかっていると思いますが。
せっかくロッテリアをワリカンでとか、リアルの世界で逢うことを希望します
なんて書いていたのに残念でしたね(笑)
それではこれからも、素晴らしい二児の父親ライフをお過ごしください。
3303
:
シャンソン
:2015/07/10(金) 18:51:41 ID:OQJd62x6
人生に迷った若者たち、知覧に行く
2001年。最初に書いたが、その頃の僕は商売を始めたばかりだった。
行商生活の中で、疲れ果てて自宅に帰った日、生後2週間の長男の寝顔を見ていたそのとき、
テレビから一本の緊急速報が流れた。それが、9・11のテロだった。
衝撃だったが、先が見えず、余裕のない僕には。どこか対岸の火事的な感覚があったような気がする。
そして行商もくたびれ果てた約一年後、祖父の残した言葉を思い出したのだった。
「人生に迷ったら知覧に行け」
思い出すきっかけは、行商先の鹿児島の宿舎で見た高倉健さんの映画「ホタル」だった。
そして僕は初めて特攻平和会館、そしてホタル館をパンフレット片手に訪ねた。そして、迷ったときの道しるべとして、
その二つの資料館に通うよになった。
「彼らは何を残したかったのか?そして、いまの自分には何ができるのか?」
僕なりにいつもそのことを考えていたが、はっきりとした答えが出なかった。
知覧に通うようになって、約3年後、僕の会社の女性スタッフが、仕事の終了後、話があると僕のところに来た。
「社長、私、こんどの社員旅行で知覧に行きたいんです。みんな行きたいって言っています」
そのときは、僕は反対した。みんなでは行きたくなかったのだ。知覧は観光で行くところではないと彼女に伝えたが、
その後のミーティングで、圧倒的多数で社員旅行先は、知覧に決定した。
あとで僕は、なぜ20歳そこそこの女の子の口から「知覧」というキーワードが出たのか、不思議に思って聞いてみた。
すると、彼女はこう答えた。「先日テレビで見た、元特攻隊員のおじいちゃんの一言が忘れられないんです」
「へー、そんな番組があったんだ。で、その人なんて言ったの?」
「えっと、たしか....『あの頃の若者の千分の一、万分の一でもいいから、大切な人や、日本という国のことを思って生きてほしい』
みたいな感じだったと思います」
彼女から発せられたその言葉に、いままで自分の中で、もやもやとかかっていた霧が晴れていくのを感じた。その後、いろんな手段をたどって
その映像を入手した。そのおじいちゃんは浜園重義さんという方だった。そのおじいちゃんの一言は僕にもぐさっと刺さった。その後、実家に行ったときのこと。
僕は次の社員旅行で知覧に行くことを両親に伝えた。すると、母がなにげなく言った。
「知覧って、特攻の知覧?」
「そうだよ。知ってるの?俺はときどき行ってるから、こんどはみんなで行く」
「お父さん!あのテル子さんのお兄さん、特攻隊の本を書いてなかった?」
その言葉に、隣で寝転んでいた父が言った。
「あー、あのもらった本な。どこに置いたかな。えっと、あ、あった。これだ」
そう言って一冊の本を取り出した。それは特攻隊の教官だった田形健夫さんという方が書いた
『日本への遺書』という本だった。両親は、その著者の妹さんと知り合いだったのだ。とりあえず、
その本をもらって実家を出た。
『人生に迷ったら知覧に行け』流されずに生きる勇気と覚悟 永松茂久 著
3304
:
シャンソン
:2015/07/10(金) 19:13:41 ID:OQJd62x6
>トキさんから、あらし認定されたのはあなただけです。
>作戦成功ですね。女子大生も怖がってこなかったし。
>無実の女子大生がどうたらこうたら
最近、またこんな書き込みをしている人がいて、いったい何がいいたいのかわかりません。
たぶん、うのさんはこんなに悪い人だ、トラブルメーカーだと訴え、そして大義名分のために人を撃つ
正義のヒーローを気取りたいのでしょう。
私は誌友会開催前から、当日は仕事があるし、参加しない意思を表明して、その通りにしています。
女神の部屋でやいやい騒いでる人たちが謝罪するならともかく、そこへ行く気もない事もだいたいの意味で投稿しています。
それでも、トキさんの迷惑回避だとかいって、訊けブログへこいこいと執拗に街宣され、
それがおさまらないようだし、女子大生を標的にすると前もって書いています。
しかし、いつのまにか、あの人はあっちでもこっちでも荒らしているとか
嫌なコメントばかりでした。トキさんは関係したくなさそうだったのに、
ある日、うのさん、訊けさんとのバトルには反対しませんが、女子大生を巻き込むのはよくありませんよ。
なにもかも訊け氏に主導権を握られているようでした。
私はその誌友会当日に参加していないので、誰が参加しようがしまいが
私には一切関係ありません。
女神の部屋のブログ責任者は、規約違反した○○と〇〇を書き込み禁止処分にする。
彼らには天謀が下るでしょう、と明言しています。
まるで女神の部屋ではなくて呪いの部屋のようですね(笑)
3305
:
シャンソン
:2015/07/10(金) 20:10:08 ID:OQJd62x6
しょうもない男に関わると誰もが被害者になる
>放火魔からマッチポンプといわれました。
>トキさん、もうこの部室は閉鎖でいいのではないですか
>トキさん、ぼくがうのはな掲示板をつくりましょうか?
>書き込み禁止にできないのを逆手にとられましたね、うのさんは可哀そうな人だ。
>自殺未遂までした俺からすれば甘ったれるな!
>女子大生は参加したいといっていたのに結局参加しなかった。今たいへんなことになっています。
>うのはな様、いらっしゃいませ(笑)
ある女子高生が学校の帰りに倉庫マーケットに立ち寄り商品を選んでいると、
そこに灯油を持った強盗が入って来て、近くにいた社長を脅しお金を巻き上げました。
強盗はそのまま逃走するつもりだったけど、奥から社長の奥さんが出て来て、強盗の姿を見て
「キャー」と悲鳴をあげました。強盗はその声に驚き、灯油をまいて火をつけ逃走します。
店内は大火事になり、逃げ遅れた女子高生は大ヤケドを負います。
その後、女子高生は大変苦しい人生を歩むことになりましたが、社会人になったある日、新聞で
アメリカで皮膚再生手術をすれば元の姿になることを知ります。そして当時の社長に会いに行き、
手術費用を出してもらえないか相談しました。けれど、結局社長からは拒否され、つめたくあしらわれます。
彼女はある日、インターネットで社長の小学生の息子が家族日記のようなものを書いているのを発見し、
小学生のメル友になり、社長が自宅に一人でいる時間を探りだし、ある日、社長宅に侵入して社長を殺害しました。
これはテレビドラマの話ですが、実際現場では、誰が被害者で誰が加害者かなんて
簡単には判明しないものだと思います。この話を、すぐに寝込むトキさんのような女子大生にお伝え下さい。
3306
:
部室版4
:2015/07/10(金) 20:15:18 ID:OQJd62x6
4052 :島津綾久:2015/07/04(土) 17:28:12 ID:???再度謝罪致します。
デートはデマです。正確にはうのはなサンは、私に「不倫しましょう」と言ってました。デートではなく不倫をご希望の様子です。
デートはデマでした。正確には、不倫をご希望です。
4053 :トキ:2015/07/04(土) 22:34:46 ID:h31CJR..島津綾久 様
うのはな様の話題をすると、大地震が到来するので、
ご遠慮のほど、お願い申し上げます。せっかくのご投稿
を邪魔をして、すみません。
合掌 ありがとうございます
3307
:
シャンソン
:2015/07/11(土) 04:18:46 ID:FfJktw6s
2013.7.12 「幼き日の娘の眼から」榎本恵吾先生ご命日に
http://blog.livedoor.jp/con5151/archives/65739944.html
3308
:
転載
:2015/07/11(土) 14:10:00 ID:wxx6hwjU
1212 :「訊け」管理人:2013/07/25(木) 06:25:38 ID:???
>>トキ理事長
さて、「この方のアクセス禁止処分」に関して意見を述べます。
この方は以前、自分をアクセス禁止処分にするように、要請しておりました。ですので、もう、その様にして差上げては如何でしょうか・・・・・「本島をアク禁」「別板のみ投稿」ということで、いかがでしょう。アク禁は自分で希望されているのですから、「アク禁にしないトキさま」にも、責任があると思います。
生長の家全体が、バカにされます。(確報です)
・・・・ところで以下は、余談です。以前私が、『生命の實相』を勧めた経営者がおりました。その彼が先日、この掲示板を読んだらしいのですが感想は、「宗教はコワイね」というものでした。また、稲盛さん記事を拝読されて、こちらに来た方もおられると思うのですが、その経営者も同様の感想を持つことと思います。・・・・・今後も稲盛さんの特集記事は、どこかの雑誌が扱うでしょう。そしてその際は、『生命の實相』が頁をさかれて紹介されると、思います。
さて、そんな際ですが一部暴徒の投稿はどう影響するでしょうか。
これを読んで、「生長の家は、スバラシイ」になるでしょうか。
・・・・・もしも「そうなる」が回答でしたら、これ以上のやり取りは不要かもしれません。ですが、世間相場で言えば確実に、「生長の家て、アホ?」になることを保証します。
3309
:
違反者へ
:2015/07/11(土) 15:45:40 ID:wxx6hwjU
訊けさんの創作苦情に関する話は別版でやっています。
3310
:
シャンソン
:2015/07/11(土) 15:46:13 ID:wxx6hwjU
1617 :うのはな:2012/05/26(土) 17:19:19 ID:???一大事と申すは、今日只今の心なり。『正受老人集』 道鏡慧端
「至道無難」と「白隠」の項でも登場した道鏡慧端、正受老人の言葉である。
「もっとも大事なことは、今日ただいま、この瞬間の心である」と言っている。
禅では、「今、ここ」ということを大事にする。とうに過ぎ去ったことも、まだ来ぬ未来も、
今という瞬間に凝縮してある。いかなる空間も、ここという一点に凝縮してある。
だから、今ここにすべてを注ぎ込んで生きることが人生において肝要であるという。
釈尊も次のように言っている。
過去を追うな。未来を願うな。過去は過ぎ去ったものであり、未来はいまだに至っていない。
現在の状況をそれぞれによく観察し、明らかに見よ。今なすべきことを努力してなせ。(『中部経典』)
今日ただいまの心を生きることは、道鏡慧端の悟境でもあったのだろう。慧端はその悟境を白隠に伝え、
白隠は臨済禅を中興した。目立たずとも、慧端の業績は大きい。
慧端は、信州松代藩主・真田信之の庶子と伝えられるが、なぜか飯山城で生まれたという。
その理由は明らかでない。早熟で、十六歳で悟りを得たといわれ、十九歳のときに飯山城主松平忠倶の参勤交代に
随伴した折に抜け出し、江戸麻布東北庵の至道無難を訪ねて出家する。
その翌年には印可(悟りの証明)を与えられ、三年の東北行脚に出た。
行脚から戻ると、東北庵は東北寺という大寺院となっており、無難から住職になるように勧められたが、名刹を嫌う慧端はこれを断り、
飯山に帰って正受院に隠遁する。越後の高田英巌寺で鐘の音を聞き、悟りに至った白隠が訪ねたのはこの正受庵だ。
このとき、白隠には悟りへの慢心があった。慧端はこれを見抜き、山門から白隠をけ落として慢心を打ち砕いた。
慧端はさらに厳しく白隠を指導する。そして、ついに「今日只今の心」は白隠に受け継がれるのである。
『折れない心をつくる名僧の言葉』 田中治郎 著
3311
:
シャンソン
:2015/07/12(日) 12:23:20 ID:PjDr.dkM
>・・と言う事は、「谷口雅春」先生が、信徒でない人でも「あの方に訊け」と言われるような、枠<わく>や主義や党派を超えた第1級の「人物」であると言う事の証明であるからです。
ということは、訊け氏は生長の家の信徒ではないわけか。
なるほど!
3312
:
シャンソン
:2015/07/12(日) 12:52:11 ID:PjDr.dkM
大熊和尚様は、決め付けるのは光明思想ではないという。
しかし、わたしは、雅春先生ブランド用語に必死で、人の話を誤読曲解しては
その攻撃として許可していない文まで勝手に転載され色塗りされ、
いまだに女子大生が、どうだこうだといわれているのだ。
私が雅春先生を汚すヤツだからそうである。
3313
:
シャンソン
:2015/07/12(日) 12:52:59 ID:PjDr.dkM
95 :シャンソン :2015/07/12(日) 10:09:50
>>94
>> さて、「この方のアクセス禁止処分」に関して意見を述べます
余談ですが、訊け氏はこのときの誌友会を、責任とって次回の誌友会司会はやめるとか
自粛謹慎するという破目に陥っています。
人を追いやっては、自分が退散してるんだから、御苦労なことですね。
3314
:
シャンソン
:2015/07/12(日) 13:02:14 ID:PjDr.dkM
>・・と言う事は、「谷口雅春」先生が、信徒でない人でも「あの方に訊け」と言われるような、枠<わく>や主義や党派を超えた第1級の「人物」であると言う事の証明であるからです。
>ということは、訊け氏は生長の家の信徒ではないわけか。
なるほど!
生長の家信徒であったり、誌友会の運営に尽力されたユタカ氏のことを
私が、応援の意味でおちゃらけた投稿をすると、昂奮した様子で、
ユタカ氏をいけにえにしようとマンガを書きはじめる。
うのさんを誌友会に出させないための、牽制球である。
出ないといってる人を、出るかのように決め付ける訊け氏は光明思想ではないのだろう。
貴女がさくらを絶妙なタイミングで切るから。それはさくらの迷惑だろうと思って
うの文をからかいネタにするブログにさくらを招待する。
貴女の文言が許せなかったといい、数々の口出し攻撃をやってくる。
そして大調和の神示をテーマにした誌友会で批判を浴び、退出する。
なにも取引まで断られなくてもいいと思うが(笑)
3315
:
同意
:2015/07/12(日) 13:26:56 ID:PjDr.dkM
417 :神の子さん:2014/12/17(水) トキさんて腹黒いね〜
3316
:
シャンソン
:2015/07/12(日) 15:38:22 ID:PjDr.dkM
かわいそうなボクを実現する
>うのさんに一度司会をやらせてみてはどうか。
>彼女の目的は可哀そうな私を実現することですから。
かわいそうなボク........
藤原敏之先生や徳久先生や榎本先生のテキストを多発し、女子大生参加を狙って
女性信徒を撃ちまくったのに、女子大生は怖がって来なかった。。。
かわいそうなボク......
元ベルギー魔女と捏造して、珍文を夜な夜な数え、色塗りしてまで
発表したのに、ブログは休止。
かわいそうなボク.......
総勢一万人はいるかと思うフォロワーの応援や、ブラジル男性や大物をひきあいに出したのに、
女一匹追いだせない。
女性信徒は造化三神や龍神やらを参拝しては、70代後半の食堂の女主人と
べたべたしゃべっては、うどん代やチョコアイスを無料にしてもらい、
ちゃっかり本島に復帰しているのだ。
かわいそうなボク......
今日は娘と水族館に行きます。......イルカでしょうか?
3317
:
シャンソン
:2015/07/12(日) 15:48:14 ID:PjDr.dkM
>うん、考えるば考えるほどこのテーマは面白いです。養父や信徒なくして青臭いこと・・・・・・言い続けられるものか?
原宿教団との関係が噂になれば商売に悪影響が出る恐れがある、
宗教はこわい。が口癖の人でも、
毎日くだらないことをいい続けていますよ。
これを計算せよ、とか。
3318
:
シャンソン
:2015/07/12(日) 17:57:24 ID:PjDr.dkM
大宇宙には実に無数の声が鳴り響いているのでありますが、地球が自転するような大きな声も
聞えないし、分子が振動するような小さい声も聞えない。吾々は宇宙に鳴り響いている声のほんの一部の範囲の声を
聞くだけに過ぎないのですが、然し、それでも人間は小宇宙でありますから大宇宙にある声を聞くだけに過ぎないのですが、
然し、それでも人間は小宇宙でありますから大宇宙にある声の模型として、その見本的ハタラキのある声を出すことが出来るのであります。
言葉はヒビキであり、波動であり、ものの本質でありますから、(符牒的に数音を組み合わせるものは別として)自然発生的言語は一音一音で
一つのヒビキがあり、ハタラキがあり、生命があり、意味があるのであります。
『生命の實相』信の巻
3319
:
同意
:2015/07/12(日) 18:07:59 ID:PjDr.dkM
1005 :ええ格好しい!:2012/03/05(月) 18:06:02 > まずは、一人が、生長の家について発言すること。それが、明日の生長の家を変えると信じております。
トキ掲示板でトキさんが主張しているが、現状の生長の家をありのままに書けば、
悪口ばっかり言うとか、批判しているとか、大調和の教えに反しているとか、
総攻撃を受けるからな、
脱会してからでも、槍玉にあげられるし、真実を訴えるのは難しいもんだ。
3320
:
流氷
:2015/07/12(日) 18:45:02 ID:PjDr.dkM
1406 :神の子様:2013/04/25(木) 02:40:11
「うの・訊け」珍珍戦争・・は、「大自然讃歌」読誦の具現現象か?
コードネーム「Eの露払い」の、即ち「訊け」の<おふざけ路線>の悪弊か?
訊けの「使用停止用語」・・<キャバクラ、キャバ嬢>!!
3321
:
神の子さん
:2015/07/12(日) 22:14:13 ID:qZM94ufg
3315 :同意:2015/07/12(日) 13:26:56 ID:PjDr.dkM417 :神の子さん:2014/12/17(水) トキさんて腹黒いね〜
るん吉さんが部室2から私の詮索に必死で、そのときごたごたして
るん吉さんも、もうやめます。といったんですよ。
それから部室4になっても別版になっても詮索していましたが、
別版で、トキさんはうのさんの職業の話はどうおさめていいのかわからないと
いったのです。
それから、私が仕事の帰りの駐車場での出来事を書くと、
うのはなさんの幸運を祈るみたいなことをいいます。
それで、トキさんは、わたしが無職じゃないと信じてくれていると思っていたら、
急にるん吉さんの気持ちがわかるとか、議論するのはうのさんの自由だがと、
そういう詮索話をするのは自由だという方向へかわったのです。
それで、トキさんは私の仕事をどう思ってるのかと尋ねると、
あっ、今のは個人の意見で、管理人としてなら謝ります。
そしてるん吉さんに、いいかげんな投稿に腹が立つ気持ちはわかります。
でもあのとき、管理人がるん吉さんに同調したら、どんなさわぎになっていたか
わかると思いますなんて話しています。
管理人が職の話をすると訴えられる場合があるのでと自分の立場を説明していました。
それで、もともとその話は部室2でやりつくしたし、他の身元を詮索するのは
趣旨に反するのではといっても、音沙汰なしです。
ぼくが、るん吉さんに、うのはなさんの悪口をいえといいましたか?
なんて、話がかみ合いません。ふつう、そういう話をもう終わらせようという方向に持って行くと
思いますが、ぼくはるん吉さんに注意もしたし削除もしていますの一点張りで、
なにもおさまりません。現場実証の立会人もいやがり、結局、訊け氏から
現場でやれやれとか、横からやいやい神経消耗するような投稿が続きます。
それに関しても放置しています。いやならみなかったらいいということでしょう。
3322
:
神の子さん
:2015/07/12(日) 22:17:46 ID:qZM94ufg
:神の子様 :2015/07/12(日) 13:40:39 >こんな所で、前世も何も判明してない、或いは大した前世とちがうであろう、
トキ管理人さんや、訊け氏なぞ相手にしてたら、勿体ないと思いますよ。 <
そのせいかなにかしらないけど、
指導霊から、しばらく掲示板を離れなさいっていう話があって、
ちょうど入院やいろいろあったから、
ここを離れてたときがあります。
帰って来ると、あなたがこない間は平和でしたとか
邪霊が寄って来てまた疲労し出してますけどね。
でもびっくりするくらいいいこともあったから
当分元気にカキコします。
3323
:
トキさんへ。
:2015/07/13(月) 10:01:48 ID:Rt2/UUxY
トキさんは別版で、ぼくはるん吉さんに注意してるし削除もしています。
と抗弁していましたが、結局独占版や専用版ができても、くだらないことを
いいにるん吉さんさんは入ってくるわけです。
訊けさんだってそうです。
だから、注意しても、したことにならない。トキさんはなにもやっていないと
いわれるだけです。それでも、私をアク禁にすることで、なにかが収まるのなら
それでいいと思っていましたが、版が増えてもなにもならないというのはこういうことだと思います。
3324
:
罰金立会人へ
:2015/07/13(月) 14:13:25 ID:onp8Xqbc
トキ掲示板における、うのはな専用版で、
また素人介護話や不調和を起こすしか能がない人が絡んでいます。
トキさんや訊けさんや、彼女の気持ちがわかりますといっていた
男性陣は、早く相手になってあげてください。
不景気風に巻き込まれるのはうんざりです。
3325
:
シャンソン
:2015/07/13(月) 14:17:33 ID:onp8Xqbc
名前を変えても、入院自粛しても、どこへいっても
男尊女卑からうのはなさん、うのはなさんといわれている気がしてなりません。
これは被害妄想だとわかっていますが、
これだけ版を設置しながら、部室版での男尊女卑絵画展開催を
許可する管理人の才覚にも問題があるのではないでしょうか?
3326
:
シャンソン
:2015/07/13(月) 14:31:21 ID:onp8Xqbc
>うのはなさんを本島に戻したら、また責任とって責任とってといわれますよ。
それに耐久できますか?
>生長の家の人はやさしい人が多い。けれど堪忍袋の緒が切れます。
>教団が意見をひるがえすのは異例です。今後の動向が楽しみです。
>トキさんは掲示板の社長で、投稿者は社員のようなものです。
しかし、ここでは、カルトと生長の家から両方から経費をもらっていた
工作員から、組織にいると使い分けが必要なんでしょうけど、志恩さんが
工作員かのようにいうのに、トキさんは何もいってくれなかったと苦情され、
現実の社長実務に携わっている人は、女性信徒から決算を要求されているのです。
> は?女神の部屋の感想ですか?二人とも仲よくすればいいのになあって
思います。ぼくはケンカが苦手です。巻き込まれたくありません。
秘書は美人かな、プンプン!
こんなオルガン弾いてる小坊主みたいな男を社長に見立て、自分が社長秘書にでも
なったつもりで能書きたらしても、別居している息子夫婦から
うざったくおもわれるだけですよ。
悪いけど、イーモバイルは最強なんです(笑)
3327
:
シャンソン
:2015/07/13(月) 15:13:38 ID:onp8Xqbc
>自殺まで考えた俺からすれば甘ったれるな!
>こんなことを書くぐらいならこれを書くべきだ
>英単語でも覚えとけ!
>彼女の目的はかわいそうな私を実現することだ
>うのはなの偏差値は20
3328
:
シャンソン
:2015/07/13(月) 15:43:52 ID:onp8Xqbc
これはあんまりだあと思った夜の蒸しパン
英語教授の話にからんでるくだらない人が専用版にまで追いかけてきたついでに、
学生時代を思い出した。短大だけど近くの4年生大学の男子がクラブ同好会を仕切っていて
私はある日、経理担当になる。そのまえに、ある男子幹部が経理は大変だから、ぼくとつきあえば
別の係りにしてあげるというのを断ったためだった。
引き継ぎもなにない帳簿の整理はもうシッチャカメッチャカ!
学生本部の指導を受けに行かなくてはならないほどだった。そして、夏休みのプールで、うのちゃんの水着の後ろ姿に
欲情したとかいう気持ち悪い先輩が「うのは卒業できるのか?」と尋ねてきて
英語の追試レポートがまだ出来上がっていないことに気が付いた。
さっそく近所の外大性の手を借りて徹夜で書いた。外大生から見たら単純な英本の和訳である。
外国語学部の彼氏なんかまるで役に立たなかった。そのころは別れていたこともあって。
女性教授から、どうせあなたたちは将来男に養ってもらうから勉強なんてどうでもいいと思っているのでしょうと
説教されたのもその時期だ。教授は自宅にまでレポートを持って来なさいという。
そして渡された地図を見ながら訪問した。
そこでレポート一枚目を見るなり、誤訳を指摘された。
もうだめかなと思ったが、努力賞ということで単位をもらったのだ。
教授はお寿司でも取ろうかといってくれたが、もう遅いから帰りますってかんじで
立ち上がると、キッチンから手作りの蒸しパンを袋につめてくれ、帰りにお腹がすいたら食べなさいと渡された。
夜の電車の中では外の景色も真っ暗で、思い出して蒸しパンをひとくち食べてみた。
それが忘れられないくらい美味しくなかったのだ。知らずに参加した統一協会のセミナーの女の人がつくってくれた味噌汁より
ひどかった。先生、これはあんまりじゃないですか、って思った。
先生が独身なのはこのムシパンのせいじゃないかと思ったぐらいだ。
そしてかわいそうな私になりかけた時、知人の生長の家の女子青年に電話してみようかなという気になった。
それから宗教やいろんな本を読みだし、生長の家に参加するようになったのだから、
あれはあれでいい経験だったのだと思う。
今、生長の家の女の先生がお料理上手なのも皮肉なかんじだ。
3329
:
シャンソン
:2015/07/13(月) 17:05:48 ID:wsl0lQVI
弁護士と闘う!弁護士の懲戒処分を公開する
http://blogs.yahoo.co.jp/nb_ichii/35463521.html
3330
:
シャンソン
:2015/07/13(月) 17:33:25 ID:wsl0lQVI
Love dies only when growth stops.
愛が死ぬのは、愛の成長が止まる、その瞬間である。
パール・バック(米国の女性小説家・ノーベル文学賞受賞)
3331
:
シャンソン
:2015/07/13(月) 17:37:45 ID:wsl0lQVI
>外大生より英語ができる俺 (傍流の頭のおかしな人)
るん吉さんに向かって必死にしゃべってるようですが、
無職だけど有給つかってると嘘をつく人は他の人からも
苦情がきていますよ。
こういう人に注意してもきかないのなら、アクセス禁止処分も
検討したらいいのではないでしょうか?
独占版になにか書かれた者は泣き寝入りすべしとか、そういう話でも
早くトキ管理人と解決してください。
3332
:
シャンソン
:2015/07/13(月) 17:41:16 ID:wsl0lQVI
>外大生より英語ができる俺 (傍流の頭のおかしな人)
この人の場合は英語は取引にあまり関係ないのではないかと思いますが、
まだ運営版でグダグダしゃべっています。
決め付けの激しい生長の家の信徒ではない方の話は、
トキさんが解決して、他の信徒のみなさんは相手にしないようにしてください。
取引を断られる男とはこういうものです。
3333
:
シャンソン
:2015/07/13(月) 18:11:51 ID:wsl0lQVI
トキさんや志恩さんも、こんな迷惑な人が創った女神の部屋ブログのことを
感謝していますとか、あれこれしゃしゃりでて解説してたんだから、
こういう人になんとかいったらどうですか?
なにが感謝しています、なんでしょう?
志恩さんは運営版で訊け氏から相手にされていないのに、必死でしゃべってるようでした。
訊け君が掲示板を離れるから私も卒業しようかしらとか、もう卒業しようと思っていたけど、
曳馬野さんが私にあれこれいうから離れられないとか。
まるで、ぼくは粘着されている粘着されているといってる男と同類です。
志恩さんも英語が堪能だそうだから、運営版など使わず、お互いメール交換でもしたらいいと思いますが、
昼間から漫才版でもつくりましょうかと、ここの管理人が仕事をしない人だからでしょうか?
とにかく、交通整理ぐらい早くしてもらいたいものです。
3334
:
神の子さん
:2015/07/13(月) 18:26:09 ID:Qy.UiiBk
仕事しろwww
3335
:
シャンソン
:2015/07/13(月) 18:37:28 ID:wsl0lQVI
わたしはきょうは代休なんですよ。
仕事しろって言い方があの人に似ていますね(笑)
ここの管理人や掲示板妨害が仕事の訊け氏やるん吉にも
そういってやってください。早くまともな職に就くか結婚でもしろってね。
3336
:
神の子さん
:2015/07/13(月) 18:43:40 ID:wsl0lQVI
>>トキ理事長
私は稲妻スルー7ヶ月目であります。そして、粘着の方は17ヶ月に及んでおります。もうそろそろ、・・・(中略)・・・いや、なんて云うのか、まあ。「そんな件は島流し板へ書いてください。そのために作ったんですから」と、反復して頂けませんかね。
・・・・あのですね、もう、こんな掲示板じゃ「人が来ない」ですわ(^^)。いやだって、「ツマンネエ」もの(^^)。
3337
:
神の子さん
:2015/07/13(月) 18:46:26 ID:wsl0lQVI
>>3336
ほんとにそういえば、傍流でもだはは掲示板でも人が来ないみたいですね(笑)
こういう不景気な人に平然と規約を貸す管理人がボンクラなせいでしょう。
それにトキさんはよく、本部は恵まれている、地方はたいへんだなんていっています。
これでは生長の家職員と結婚したがる女性も減少するかもしれません。
3338
:
神の子さん
:2015/07/13(月) 18:47:57 ID:wsl0lQVI
> トキさんは給料泥棒のようなものです。
ほんとに。
3339
:
シアトル女性も泣いた!!
:2015/07/14(火) 14:29:22 ID:Ry3LtGqg
悲報
教区幹部兼務ムッツリ管理人が、ムッツリスケベなのをいいことに、
「まあ、傍流が荒れているぶんにはいのでしょう」で有名な男尊女卑と
名古屋のおじさんがあらし行為を始めています!
リピート
教区幹部兼務ムッツリ管理人が、ムッツリスケベなのをいいことに、
「まあ、傍流が荒れているぶんにはいいのでしょう」で有名な男尊女卑と
決め付けの激しい信徒ではない方や、名古屋のおじさんがあらし行為をはじめています!!!
3340
:
シアトル女性も泣いた!!
:2015/07/14(火) 14:30:19 ID:Ry3LtGqg
2365 :神の子様 :2015/07/14(火) 00:16:18
>>2356
この「私が一番監督の事もうのっちの事もわかってて上手く収められるのよ」と思い込んでるバカ女うっとおしい
「トキさんと監督とうのっちと私で」
とかウザ過ぎでしょ
以上トキさんの代弁でした
3341
:
シアトル女性も泣いた!!
:2015/07/14(火) 17:04:57 ID:hsjKhAzA
みなさまは、うのちゃんがシャーマンであることをお忘れなのね。
シャーマンをなめちゃいけませんぜ。俗人は常識にしたがい、シャーマンは
精霊にしたがう。これがシャーマンの常識。
常識による精霊の理解はぜったい無理。よってシャーマンは理解されない。
シャーマンは、本来の自分となるために、トラブルの創り手にもなるってこと、
知らなかったでしょ。そう、本来の自分へと回帰するために、トラブルを愛し、
精霊の力に身をまかす。これがシャーマンのシャーマンたるゆえんなの。
こんなこと、あなたたち常識人にいくらいってもわからないかもね。
シャーマンは、死の行進、つまりはデスウォークの実践者でもある。実践のために
シャーマンは、他者が欲しない自分を演じつづける。そうすることでトラブルの
創り手になる。勝手な推測だけど、うのちゃんも、たぶん他者が欲しない自分を演じ
てる(ちがってたらごめん)。
大調和とは、他者がそうあって欲しいと望む自分になるってこと?それとも、他者
を、自分がそうあって欲しいと望む他者へと変えること?
シャーマンにとっての大調和とはあるべき自分へと回帰すること。いま起きてる
ことが、シャーマンにとっての大調和への道。勝手だけど、あたしはこのように解釈
してる。
3342
:
神の子さん
:2015/07/14(火) 17:17:51 ID:hsjKhAzA
勝ち馬に乗って社長を叩く 渋谷の社長のアメブロ
http://news.aol.jp/2014/10/02/hwz_cafujita/
3343
:
神の子さん
:2015/07/14(火) 19:16:47 ID:hsjKhAzA
572 :復興G:2012/04/26(木) 11:50:08 ID:ojEbkDH2
>>569
:「訊け」管理人様。
>現在友人のひとりが、借り入れ過多で苦しんでおります。遊び人でパチンコ屋狂い、そんな経営者なのではなく、むしろ世間相場で申しても健全なヤツなのです。そんな彼が今、非常に悩んでおります。
そこで復興Gさまや他の方にお聞きしたにのですが、「こんな際、どんな祈りの言葉がございましょうか」<
――「聖典引用板」に、祈りについての珠玉のような記事がいっぱい掲載されていますね。ここはまさに宝庫です。
3344
:
神の子さん
:2015/07/14(火) 19:21:47 ID:hsjKhAzA
>うのはなさん
おめでとうございます。貴女の勝利です。敬愛する復興Gさまから愛想を尽かされてしまいました。たぶん、この投稿が問題なのだと考えております。
問題と思われる投稿
↓
これからのうのはなさんは「聖典謹写だけ」、してくださいます。ありがとうございます。
,;f ヽ
i: i
| | _.,.,_
| ,,,,,_ ,,,,,,| ///;ト, ;r、
|r-==(三);(三) ////゙l゙l;:ゞ゙ヾ;,:ゞヾ`ゞ>
(. ヽ :::__)..:: } l .i .! |ゞ《ゞ;':````´
,,∧ヽ )-==( ;. | | .|ゞヾ;;/ヘFゞヾ;:'`
/\..\\___ !, { .ノ.ノ`)'~ヾ;;ゞ';;゙ゞ;ヾ;'ゝ
/ \ \ ../ / .|iゞ<ノ;ゞヾ-'、、_
この投稿にこの一文を加えられたのが見事でした。たぶんこれが勝因です。
> 訊け管理人さんがまた遊びだしましたよ〜〜〜〜〜
私は表現を嫌味にせぬよう、配慮して絵を掲載した次第です。(まあ解釈は分かれるのかもしれませんが・・・・中和したつもりです)それを貴女が「訊け管理人さんがまた遊びだしましたよ〜〜〜〜〜 」と注釈をいれられた。印象的にはそうなります。ええ、復興Gさまのご意見を私が、聞いていないかのようになります。もう、お見事。
>復興Gさま
言い訳は致しません。また、今回ご叱責の意味を未だ、了解できずにいる身でございます。本当に申し訳ありません。
ただし、WEBのやり取りとは申せ、誤解あらば愚生の不徳の致すところであります。今回ご叱責賜りました点をこれからも、再度考えて参ります。
やや余談になります。敬愛する貴殿から愛想を尽かされますと、非常に悲しくもあります。が、これもなにかの神の采配があるものと信じます。そして、精進して参ります。信用回復が可能かどうか分かりませんが・・・
ただし、今回の司会はさせて頂きます。「私が降りますので、貴殿はぜひ、ご参加を」なる一文を掲載しようかとも考えましたが、それは無責任であります。(少なくとも個人的流儀に照らせば)
今後のご指導を賜れますれば幸いでありますが現下の身ではこれ、このような要請を行うことにも戸惑いを覚える次第であります。しかし貴殿への敬愛の念は、変わる事はないと一言、付記させてくださいませ。
拜
3345
:
神の子さん
:2015/07/14(火) 19:42:23 ID:hsjKhAzA
教区幹部の本音
http://bbs6.sekkaku.net/bbs/?id=415415&mode=res&log=221
3346
:
神の子さん
:2015/07/14(火) 20:50:51 ID:hsjKhAzA
1024 :うのはな:2012/05/03(木) 11:50:57 ID:El6gIMAw 辛気臭い女子大生のような魚が訊けを呼ぶ声............
http://youtu.be/m515mwujPPA
誌友会に女子大生が来てくれるように。。。。
3347
:
神の子さん
:2015/07/14(火) 20:52:05 ID:hsjKhAzA
あなたの周りの男尊女卑な男!
http://girlschannel.net/topics/77193/
3348
:
神の子さん
:2015/07/14(火) 21:07:05 ID:hsjKhAzA
BGM
http://www.youtube.com/watch?v=8NSRHTrOzuA
>うのはなさん(笑)
はい、それまでです。もうこれ以上、こちらの問題をあちら(トキ)で語るのは止めましょう。たとえば、ですよ・・・あくまでもたとえば、こんな人がいたとしましょう。「ロッテリア」の苦情をですよ、マクドナルドの窓口に寄せている人がいたら貴女、どう思います?ねえ?やっぱ変でしょ?
ロッテリアへの苦情があるならば、ロッテリアまで。そして、訊けブログへ苦情があるなら、訊けブログまで(笑)いやホント、スゴイわあんた(笑)
・・・それでも、どうしても違う場所でヤリたいならば、もう愛国行けば?(大歓迎されるはずです)
追伸
最近貴女が投稿しないから、順位なんて67位にスギないじゃないですか(爆笑)貴女のホンキ、見せてください。もう、一日150本とか投稿、寄せてくださいよ。そしたらすーーぐ、30位内です(笑)
一緒に天下獲ろう!うのちゃん(笑う)いややっぱ、ライブドアブログ(全体)での67位よ、これ(笑う)アンタ、スゴイわ(笑う)
3349
:
神の子さん
:2015/07/14(火) 21:32:19 ID:hsjKhAzA
:うのはな:2012/03/14(水) 21:15:17 ID:El6gIMAw
玉音放送の前日、八月十四日に大阪で空襲がありました。現在、大阪城公園となっている
広大な敷地には、かつて東洋一とうたわれた砲兵工廠があり、軍の主要兵器はほぼここでつくられましたから、
格好の標的となり、七○○トンの爆弾が投下され、この日だけでニ○○人もの市民が亡くなりました。
十四日というのは、もはやポツダム宣言を受諾することが決定していた二日後です。
この十四日の空襲の中を逃げ惑いながら、死屍累々たる大阪の街を彷徨い黒焦げとなった人々の死とはいったい何だったのか。
彼らの死にいったいどれだけの意味があったのか。兵士として死んだ人々もかわいそうだが、それでも彼らの死は「名誉の戦死」です。
靖国神社では英霊として祀ってもらえるのです。
しかし、大阪で死んだ人の死は何の死だったのか。
私は空襲で亡くなった人々も靖国に合祀すべきだと、不公平だと言いたいのではありません。
靖国神社は、ひとつの私的な宗教法人ですから、彼らはひとつの宗教的信条を持って教義を立て、
それに基づいて、いわば「勝手に」兵士の身分、あるいは国家によって軍人帰属とみなされた人々「のみ」を
祀っているにすぎません。
それは靖国神社の宗教行為ですから、それに対しては誰も批判できませんし、そういう筋合いのものでもありません。
キリスト者に「十字架を使うのはいかがなものか」と批判することはナンセンスです。
信教の自由は保護せねばなりません。国家が圧力などかけたら宗教弾圧となります。
ですから政治家が「私人として」靖国神社に参拝するなら、それは私人の宗教行為ですから、「英霊は近代以降の国家が行った戦争で
公式に兵士だった戦死者に限る」という靖国神社の教義であって、たとえそれが世界中の人々すべてに受け入れられなくても、信者がそうだと
信じればそれでいいというものです。
静かに「政治」の話を続けよう 岡田憲治 著
3350
:
神の子さん
:2015/07/14(火) 21:44:54 ID:hsjKhAzA
441 :トキ:2011/07/13(水) 09:52:05 本流掲示板について、最近でも「もみじ」様や「元本部職員」様の件では、書きたい事があり
ますが、管理人という立場があるので、今回は遠慮しておきます。
>>431
うのはな様が書かれていた事ですが、創価学会の教義とか組織は頂けないが、あの行き届いたお世話
は学ぶ点が多いです。人間は感情を持っていますから、どうしても義理人情で動かされます。これは
理屈ではないです。
例えば、生長の家の講師の試験で「悪人は死んだら地獄に落ちる」とか書いたら×がつきます。
でも、これから自殺をしようと考えている人に「自殺したら、地獄に落ちるぞ!」と怒鳴りつける事は
私も何回も経験があります。
そのような方便だけに走ると弊害がありますが、方便を否定するのもどうかと思います。
谷口雅春先生は、その点はしっかりと認識をされていましたが、今の教団はどうも、そのあたりは
弱いですね。
合掌 ありがとうございます
3351
:
神の子さん
:2015/07/14(火) 21:50:54 ID:hsjKhAzA
846 :「訊け」管理人:2012/01/22(日) 16:54:04 ID:???
>元職員さま
●あたたかき御手のうちに
http://blog.livedoor.jp/con5151/archives/65624677.html
#more
合掌、ありがとうございます。
さて、弊ブログのウイルス除去に成功し、早速本日から更新を再開しまし
た。この、ブログ再開にあたりまして「すみません」と言わねばならぬ話
がございます。ご了解をいただけましたら幸いであります。
以前、著作権の関連云々で「使用はいかがなものか」との疑問を頂戴したこ
とがございました。今回ですがその画像・・・・これをどうしても使わざるを
得なかったことを報告致します。
文章はうのはなさまご投稿文なのですが、文の流れであの画像・・・これを
使用するとなかなか良い仕上がりになるのでございます。
それでも貴康先生の御許可なき(連絡の取り様もなく)状況です。なにか
ございましたらその際に対応致しますが、それまではこのままでの文章掲載を
お赦し願えないでしょうか。
以上報告でありました。
再拝
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板