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独占板
1884
:
シャンソン
:2015/03/20(金) 18:04:18 ID:b0RXnhs.
お父さんありがとう!
https://www.youtube.com/watch?v=mCet0uLgskM
1885
:
シャンソン
:2015/03/20(金) 19:07:54 ID:b0RXnhs.
ああ、別島でも相変わらず精神病だとかスマホがどうとか
そんな話に絡まれているのでゾッとしました。
訊け氏が宗教はこわい、こんなツマラナイ掲示板に人は来ないと
いってた気持ちがちょっとだけわかります。
ネットストーカー被害者の80%は女性
https://www.youtube.com/watch?v=OBQAExPYe9U
1886
:
シャンソン
:2015/03/20(金) 19:15:01 ID:b0RXnhs.
不起訴と罰金のちがい 罰金刑は前科になる?
http://www.keijijiken-bengoshi.com/jidan/fukiso-bakkin.html
1887
:
シャンソン
:2015/03/20(金) 20:00:56 ID:b0RXnhs.
トキさんもあいかわらず、運営版での話などはっきりしないので
関係ない人たちの井戸端会議の場になっていくようです。
運営版以外にも、雑談しようと思えば他に場所があるように思いますが、
アラシ山がどうとか、もうここには来ないとか、そんな話に必死になってる
人もいます。
トキさんはそれぞれの良識に任せるしかないなんていってましたが、
あれはどういう意味なのでしょうか?
私には良識がないといいたいのでしょうか?
いつも何の話をしてるのかわからなくなります。
1888
:
シャンソン
:2015/03/20(金) 20:21:29 ID:b0RXnhs.
保身のための口封じ?教団セクハラ
http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=daityouwa&mode=res&log=2688
1889
:
シャンソン
:2015/03/20(金) 21:59:28 ID:jARnk4wE
黎明教育者連盟
http://reimei-kyoren.com/shohyo/shohyou.html
1891
:
シャンソン
:2015/03/20(金) 22:22:22 ID:jARnk4wE
トキさんへ
冗談でいってるのがわからないのかな。かわいそうに。ゲロも間違ってるよ。
トキさん、上の1890ストーカーと他も削除してください。
誌友会でつまらないコメントをされていますが、運営版の件はどうなりましたか・
1892
:
シャンソン
:2015/03/20(金) 22:23:55 ID:jARnk4wE
ここは訊け氏によると、婦人警官も見て笑っているそうです。
2女性に触る 追送検 宮崎県警
http://www.sankei.com/affairs/news/150224/afr1502240049-n1.html
1893
:
シャンソン
:2015/03/20(金) 22:27:54 ID:jARnk4wE
>>巻き込まれながら、見事完走を果たして用事をかたづける、私の武勇伝なんて
とてもじゃないけど、人前で話せないですね。
こんなこと、男子高生でも誰でもやってることで
「武勇伝」になんかならない。つまり誇張して冗談として書いている。
こういう読解もできないのなら、最初からこの独占版はみないほうがいいですよ。
1894
:
シャンソン
:2015/03/20(金) 22:30:38 ID:jARnk4wE
運営版で、うのはなさんをなんとかしないと人がへる、なんて書いていましたが
私からすると、私が運営版で書けば誰かが絡む。
私が独占版で書くと誰かが絡む。
それで、さよなら文を書いてる人には特に誰も反応しない。
という、そんなありさまです。
嫌なら見なかったらいいと思いますけどね。
1895
:
シャンソン
:2015/03/20(金) 22:35:52 ID:jARnk4wE
>>1890
神の子さんへ
上の独占版規約をよく読んでから消えてくださいね。
1896
:
わら人形
:2015/03/20(金) 22:41:50 ID:jARnk4wE
深夜に神社へ行くのは怖いかもしれませんが、はたから見れば深夜に藁人形を持っている自分の方がはるかに怖いので自信を持ってください
1897
:
消えろ!
:2015/03/20(金) 22:43:01 ID:jARnk4wE
>>1890
神の子さんへ
上の独占版規約をよく読んでから消えてくださいね。
1898
:
消えろ!
:2015/03/20(金) 22:49:40 ID:jARnk4wE
>>1890
現在のように藁人形と五寸釘を使用するようになったのは室町時代の事ですが、人形を使用した呪術はもっと古い古墳時代から行なわれているそうです
1899
:
消えろ!
:2015/03/20(金) 23:15:46 ID:jARnk4wE
>運営版 訊け管理人さんの投稿
>全然わからりませんが
訊けさんに話してることじゃないから、わからなくていいんですよ。
きのう、退散するっていってましたね。うのさんみたいな「やつ」がいない場所へ
行くってかいていましたよね。それが、うのさんの投稿に反応しててどうするんですか?
これから意味がわからなかったら、トキさんにメールして解説してもらうか、
ひとりでわからないわからないとつぶやいていてください。
レスは結構です。それと、あなたのコメントが運営方針に何の関係があるのか考えてください。
1900
:
消えろ!
:2015/03/20(金) 23:23:04 ID:jARnk4wE
>全然わかりません。意味がわからない。(ヤクザの手法)
呪いの儀式のタイプにもよりますが、藁人形のような多くのケースでは、仮にその儀式の直後に呪われた人が死亡したりケガをしたりしたとしても、儀式を行った人たちは殺人罪や傷害罪に問われません
1901
:
転載
:2015/03/20(金) 23:36:58 ID:jARnk4wE
呪い依頼を頼んでみると、まず事情の説明・・・あまり向こうから質問はなく、どちらかというと、こちらの気持ちを確かめているといった印象
途中、本当に呪いを掛けるべきことなのか?と念を押され、少しでも自分自身に負い目があるのなら、やめた方がいい、と諭された
ある意味、商売っ気がないのが、好印象(^^)
とりあえず、職場の嫌な上司をどうにかして欲しい!(実はこれ、管理人の本当の願いでもある・・・効果が出たら嬉しいなぁ〜♪)と依頼をすることに
取材を兼ねて、他のことも尋ねてみると、日本呪術研究呪鬼会の主な目的は呪術の研究であり、呪い代行はあくまでその一部なのだそうだ
そして、男性によると、呪いや呪術などは本当は使うべきものではなく、本来清らかな心を持って困難に打ち勝ってもらいたいそうだ
それでも、中には呪いや呪術に頼る人もいるわけで、そうした人が独自に呪いの儀式を行うと、大抵呪い返しでとんでもないことが起きるそうだ
それならば・・・と、呪い代行を始めたそうだ
なるほど!と、ちょっち感動した管理人(笑)
1902
:
ストーカーへ
:2015/03/21(土) 01:25:15 ID:0OkAERww
3087 :ストーカーへ :2015/03/21(土) 01:23:44 ID:0OkAERww>ワロタ。裏図け 全く無し。
裏図けの漢字がまちがってるのでは?
それに、裏づけは、疑ってる人が取るものですよ、ふつうは。
そうやって、低次元な会話をどれだけ続けたら気が済むのでしょうか?
訊け氏やさくらさんのこと、るん吉さんの件について
いずれトキさんに責任とって答えてもらいたいと思っていますが、
あの調子じゃ、無理かなあ?
1903
:
シャンソン
:2015/03/21(土) 01:29:53 ID:0OkAERww
きょうは、ものすごい日なので、変な人や縁起の悪い人は
さけようと、一週間前から準備していたんですが、
部室版でもどこでもうのはなわんさか。
どうなってるのでしょうねえ。
私がスマホやモバイルの話をしたら、それがずーっと
脚色されていろんな人の詮索の対象になるのです。
こういうのは珍しいと思いますね。
1904
:
シャンソン
:2015/03/21(土) 01:33:48 ID:0OkAERww
それに、るん吉さんも訊けさんも、英語やいろんなことを書いて
志恩さんを利用していたはずです。
その志恩さんが、退室するようなことを別版で書いてるのに、
それにはなにもコメントしないで、うの話題をしてるのは
どういう神経なのでしょうか?
1905
:
シャンソン
:2015/03/21(土) 01:41:11 ID:0OkAERww
>>、有料になるとアラシ対策を運営会社がしてくれる、という特典があります
そんなことはしたらばでもやってくれるんじゃないですか?
自分でやることも可能だろうし。
でも、それより先に、るん吉さんの件や、訊け氏のうのべやの件や
前から尋ねてることにこたえてくれませんか?
トキさんもいろいろ忙しいのはわかりますが、あなたはこれまで
版だけ増やして、結局なにもかもめちゃくちゃにしてるじゃないですか。
あなたが一番のあらしだと思いますよ。
1906
:
シャンソン
:2015/03/21(土) 01:44:58 ID:0OkAERww
ろくに削除も仲裁もできないのに、また個人救済だ和解だっていってるんですか
トキさんは。
5278 :答えてねトキさん:2015/03/21(土) 01:11:03 ID:tPqHKCtk
>>私個人は、個人救済が基本であり、この基本を無視して国家や環境を語っても砂上の楼閣だという解釈をしています。
>>ところで、この人間の世界にいる限り、私たちは誰も現象の世界の法則から自由になる事は難しいです。これは谷口雅春先生でも同じです。
「たましいの救い」とは最も厳粛な意味での救いでありまして、救われるということはわれわれのたましいが個性をもちながらも神または仏そのものなる大自在の境地
…欲しいと思う事物はそこに現れ、欲せざる事物はそこから姿を消すというような大自在境にに達するということであります。「頭注版一巻p23」
個人救済は言葉の響きはよろしいが、a hopeさんのような原理主義的な解釈を引用文にするのであれば、救われているはずの雅春先生は大自在境に達していなくては
ならない。然るに貴女は雅春先生でも自由になる事は難しいことであるという。「引用の真理」が正しいのか、はたまたあなたの言うことが正しいのですか?
雅春先生でさえ大自在境に達していないというのであれば、どこに個人救済などありますか?
「縦には、未来世に病気、その他の不幸の芽を出す業因を蒔かない工夫をしなければならない。すなわち罪を犯さないでもこの世に生きられる工夫をしなければならない
のであります。横には現在われわれが接触する環境を浄めて、「生命」が苦痛や病気という手段を使って自衛を講ずる必要のない天国浄土のような環境をつくるように
しなければならないのであります。ところがこの環境というものが一方においては自身の念の影なれども、同時に念はまた環境の陰であって、二つ向かい合わせた鏡の
ように環境と念とは互いに影響しあうものであります。毅然とした強い念は環境の方を征服しますが、弱い、発達の程度の低い念は環境に征服せられるのであります。」
「頭注版一巻p37」
幼いたましいの唯物論を信じる中国のの人々は、自然破壊なんて何のそので真っ黒な煙をまき散らしています。日本人にして生命の実相を読んだにしてもろくすっぼ救わ
れない幼いたましいの人間が多いのであれば、自然破壊を防ぐことにより、過去の日本のように自然の中で自然とともに生きた故郷と云う言葉のイメージが生きている
世界を自然環境から取り戻すとは大事なことであると思います。
>>霊的な観点から、戦争や大災害が起きる意味が説明されています。ただ、魂の向上が目的ですから、こういう戦争や大災害という手段が必須ではないのは当然です。
「魂の向上が目的ですから」こういう言葉を言うから聞いているのです。心の清いものは災害に会うことはないというのが真理と云うから、災害に会った人は心が清く
ないのかと、あなた方は魂の進歩の為に災害に会ったと、腹の中では思うですかと。
1907
:
シャンソン
:2015/03/21(土) 02:16:14 ID:0OkAERww
ストーカーるん吉さんへ質問
○ トキさんにるん吉をアク禁にしてくださいといってたが、それはどうなったのか
○ トキさんが専用版をつくってくれるとか、真理の勉強のときだけお邪魔するとか、
るん吉はこれで失礼しますとか、私のようなものは2ちゃんに行くのがふさわしいと
いってましたが、あれらはどうなったのか。
○ 無職だけど嘘をついて書き込みしたり、会社をやめるとかいってたが辞めたのか?
それとも最初から無職なのか?職業証明をここでできるか?
1908
:
シャンソン
:2015/03/21(土) 02:18:59 ID:0OkAERww
裏づけ
根拠となるもの。立証するための材料。「裏付け」と書く。
1909
:
シャンソン
:2015/03/21(土) 02:34:56 ID:0OkAERww
トキさん、るん吉さんへ。
結局、弁当様やそれ以外の低俗な妄想話詮索話のせいで、
るん吉さんなど同波長の人が部室に集まっているようです。
だから削除も調停もなにもできない人が
新しい板をつくるといっても、誰もなにもいわないのだと思いますよ。
1910
:
シャンソン
:2015/03/21(土) 02:37:11 ID:0OkAERww
ストーカーるん吉さんへ
部室でも私はあなたにレスしましたが、あなたはここに不法侵入せず、
部室で返信するようにしてください。
トキさんも、あらし投稿は誰でも削除するっていってたんだから
早く削除をしてください。
1911
:
シャンソン
:2015/03/21(土) 02:44:46 ID:0OkAERww
>あなたのガラケー代は、本当は貴女がちゃんと、ご自分で払ってる。って知ってますって。
わたしはガラケーじゃないし、電話通信費用は自分で払ってませんよ。
おなじ妄想をするのなら、毎月いくら払ってるかぐらいまで考えたらどうですか?
>こんな茶番劇は一発で終わる
おわらないですよ。現場で実証するしかないことを、あなたのように
あれやこれやと妄想脚色して遊んでる人が出て来る限りは。
1912
:
シャンソン
:2015/03/21(土) 09:41:06 ID:8iCJuf8E
トキ管理人さまへ
別版のほうで、訊け管理人さんが嘘をついて入って来ているので注意し、
削除など実行してください。
それと誌友会前は静寂を守るべきだっていうぐらいなら、
運営版で前から聞いてることに回答されたらどうですか?
もし回答したくないならしたくないで、その理由を書かないと、
黙ったままでは失礼じゃないかと思います。
私なら、人に対してそういう態度はとらないので苦情として書かせてもらいます。
1913
:
シャンソン
:2015/03/21(土) 10:04:29 ID:8iCJuf8E
トキ管理人様へ
きょうは祭日で行事などいろいろ忙しいことと思いますが、運営版に
ぼくはここには来ない、ぼくはレスしないからあっちへどうぞとさんざん人に
指示してきた人が、中傷を書きに運営版に入って来ています。
以前に、いったんぼくを間においたらどうですかっていってたし、
正々堂々と嘘をつく人、規約違反多数集めたブログ管理者などと話すのは
他の人の迷惑にもなると思います。
これから、トキさんに対してバンバン書くようにしますので、善処してください。
1914
:
シャンソン
:2015/03/21(土) 10:15:02 ID:8iCJuf8E
運営版訊け管理人さんへ
なんかあまりにも理解力がないみたいなので、相手に失礼かなと思うけど
トキさんが「訊け管理人さんはうのはなさんに何もいわないように」と
書いてる投稿を貼らせてもらいます。
わたしが苦情すると、ああいえばこういう方式に、延々としゃべりかけてくるので。
常軌を逸してますな。とかバカを相手にしないで街へ出ようといってたぐらいなんだから、
いちいち、そういうコメントはしなくていいですよ。
自分の言葉を実行して、早く街でもフェイスブックにでも行って下さい。
別版ができた時も、余計な理屈はいらないから出て行けと書いてるはずです。
訊け管理人さん自身も我々は移動するといって、だはは掲示板をつくっています。
1915
:
シャンソン
:2015/03/21(土) 10:17:47 ID:8iCJuf8E
まあ、とにかく、これからはトキさんに対して話すので、
訊け管理人さんはレスしないでください。
もし横から妨害してきたら、そのぶん、トキさんにお返しします。
1916
:
シャンソン
:2015/03/21(土) 10:44:43 ID:8iCJuf8E
るん吉さんへ。
再度、御回答いただいたことに感謝します。
さくらさんや訊け氏が何回もここの掲示板をけなすようなことを書いていましたが、
きょうは祭日で大物だけでなく、一般でも見る人が多いと思うので、
ここの管理人さんのいい宣伝になると思います。
1917
:
シャンソン
:2015/03/21(土) 12:30:07 ID:8iCJuf8E
天理版にいわれたのはこたえましたあああのトキ管理人様へ
運営方針版で、もう退散するレスしないという自主ルールを違反して、
トキさん方針も無視して、議論妨害、中傷からかいを繰り返している人がいます。
このあいだから注意も抗議もしていますが、また入って来ています。
トキさんも何も注意しません。こんな具合なら、私のほうでも
規約を無視して、どこの版でも出入りしようと思いますが、
それでよろしいでしょうか?
1918
:
シャンソン
:2015/03/21(土) 12:33:16 ID:8iCJuf8E
トキ管理人様へ
あなたの親友が、粘着5年目に突入ですとか、わけのわからない演説を
はじめていますが、彼は婦人警官のところへ駆け込み、そしてトキさんと練成まで
言っていますね?聖典も熟読しているそうです。
それで解決できなかったのですか?
1919
:
運営版より
:2015/03/21(土) 13:02:39 ID:8iCJuf8E
4027 :「訊」 ◆e1Lhcvf42. :2015/03/21(土) 05:28:20
>>トキさん
トキさん、真顔の提案をしますがトキ掲示板は「うのサンに引き渡し」ませんか?(笑)そして、FBに来られません?(笑)。もう、掲示板はうのサンに差し上げるんです。そして、FBの非公開フォーラムを立ち上げましょうよ。時間の使い方を変えなきゃ、やっぱ、イカンです。うのサンの相手なんて、している場合じゃナイですよ、マジで(笑)。
うのサンひとり救えないで、何が光明化ですかとか言い出すヤツがおりますが、我々にはムリなんです(笑)うのサンなんて、救いようがナイ(笑)。ならば、もう少しマトモな人を相手して、その方々から救いましょうよ。うのサンなんて、ムリなんです(笑)時間の使い方を、変えましょうよ。
拜
1920
:
シャンソン
:2015/03/21(土) 13:06:26 ID:8iCJuf8E
>>1919
上記のこういう投稿でも、わざわざ退散宣言している場所でやらなくても
トキさんにメールするとか、トキさんが規約を貸してる掲示板でするとか
場所を考えられないですか?
それでなくても、うのはなさんには何もいわないようにとかうの話題禁止だとか
運営版で話し合ったのではないのですか?
みなさんのためにとかみなさんの意見をっていいながら、トキさんは
いつでも詰めが甘いのです。
1921
:
シャンソン
:2015/03/21(土) 13:10:16 ID:8iCJuf8E
> トキさん、真顔の提案をしますがトキ掲示板は「うのサンに引き渡し」ませんか?(笑
これは、トキさんも賛同関与している「うのしん」ブログでも、
別版ができて、訊け管理人さんはうのしんで「うのはなさん、新・掲示板誕生おめでとう」
と書いていました。
さくらさんから提案があったときに断ったのに、うのしんでは
うの話題ばかりで、そしてこのうのしんブログはまだニーズがあるのかなあ
って仕切っていました。それから別版ができてどうなったのでしょうか?
1922
:
シャンソン
:2015/03/21(土) 13:13:56 ID:8iCJuf8E
先日から、別れた女の悪口をいうがごとく、運営版に乱入してくる
訊け氏の投稿を読んでいると、フェイスブックやなにかを始めても
思うように楽しくない、トキさんと遊びたいけど、うのさんが
トキさんと話してていて目障りだ、という嫉妬心のようなものを感じますね。
1923
:
シャンソン
:2015/03/21(土) 13:16:18 ID:8iCJuf8E
それで英文メール相談や、教頭先生といって利用しまくっていた志恩さんが
運営版でさようならみたいなことを書いてるのに、フェイスブックのことなど
話題にしてるのに、志恩さんにひとこともなく、うのさんうのさんです。
トキさんをフェイスブックに誘うなら、志恩さんも誘ったらいいと思いますが
うのさんうのさんうのさんうのさん。
どこにいってもうのだらけ。
1924
:
シャンソン
:2015/03/21(土) 13:22:51 ID:8iCJuf8E
> トキさん、真顔の提案をしますがトキ掲示板は「うのサンに引き渡し」ませんか?(笑
あなたは以前も部室版規約だとか勝手につくって、
騒ぎ出してましたね。トキ理事長の介入も許さないとか、ひとりで興奮していたと思います。
けれど、トキさん自身がなにか問題があったとき、管理人には介入する権限がありません
なんていう人です。そのこともつけくわえておいてください。
他の掲示板でも批判されています。
1925
:
シャンソン
:2015/03/21(土) 13:26:37 ID:8iCJuf8E
だいたい、決算書の配信もできない男に
掲示板の規約を利用され、「はっさくだけでも買収されるのに」
なんて言ってる管理人なんて珍しいでしょう?
だから引き渡し、なんてしなくても、自然に潰れます。
1926
:
シャンソン
:2015/03/21(土) 14:49:12 ID:8iCJuf8E
西郷隆盛や織田信長が待っていた覚悟
「覚悟」と言えば、西南戦争で戦死した西郷隆盛には、比類なき武士道精神がありました。
今ではよく知られた事実ですが、西郷は当初、明治政府との全面戦争を積極的に望んでいるわけではありませんでした。
大勢の人間が殺し合い、憎しみ合い、やっとの思いで戦争を終えてつくった新しい時代。「二度と争いなどしたくない」という心情
だったでしょう。
しかし中央政界では、願望を実現したグループと実現できないグループとに分かれ、
嫉妬や憎しみが増すばかりで、廃刀令まで出ます。願望を実現できないグループは西郷に閉塞状況をなんとかしてほしいと期待します。
名家老と呼ばれた小松帯刀の下、大久保利通と一緒に薩摩藩を率いて幕末を疾駆した西郷も深く思案したでしょう。
それでも覚悟は、最初からあったのだと思います。
幕末、あれだけの戦場、修羅場をくぐり抜けた人物です。
自分が矢面に立ち、不満を持つグループを率いて九州で蜂起する、そして見事に蒔けることまで、西郷隆盛という人には見えていたと
推察します。代わりに、新しい時代で生きることのできない、やり切れない大勢の魂をあっちの世界へと連れていくことができる、無益な殺し合いを
本当の意味で終わらせることができるーーそう考えたのでしょう。
相当の覚悟がないとできないことですし、その死を美化するわけではありませんが、
あの時代の人々には明確な武士道精神が根づいていたのだと感じます。西郷による次の言葉にもそれが表れています。
「人を相手にせず、天を相手にせよ。天を相手にして己を尽くし、人を咎めず、我が誠の足らざるを尋ねべし」
西郷はまた「敬天愛人」という言葉も遺しました。天を敬い、人を愛す。深い愛を知っているからこそ、これが言えたのだと感じます。
魂は輪廻転生していると知っていた日本の先人たちは、自分の力ではどうにもできない状況に際して「しかたなし」と言い、
覚悟を試されました。
重い病に罹っても長くない、理不尽な状況で刀を抜いた、そんな時、そこに生まれた我が運命を振り返り、懸命に生きたから悔いはないと
心が澄んだ状態.....それこそが「覚悟」であり、覚悟が決まった状況で心からふらつかないさまは「悟り」です。
織田信長が本能寺で明智光秀の軍勢に囲まれた際、「是非に及ばず」と発した言葉も、信長なりの覚悟の表れです。
今、こうして腹心の部下が率いる軍勢に囲まれ、自分は殺されて首を挙げられようとしている。そこにあるのは、なぜ自分がこんな目に遭うのだという
後ろ向きの気持ちではありません。
その状況に至るまで実にいろいろなことがあった、良いことも悪いこともあった、だからこうなってしまったことについて、今さらあれこれ考えても仕方がないー
これが是非に及ばずという澄み切った心のありようです。「あの時に光秀を優遇しておけば」などという濁った後悔はそこにありません。
私は医師です。だから医師としての覚悟は持っています。それは「最善を尽くす」ということです。
医療現場は複雑ですから、普通の人がすべてを把握するのは無理です。
そうは言っても医師は患者を救うことが仕事であり、そのための説明を本人や家族にしなければなりません。
余命いくばくもない方なら、どんな緩和ケア(終末期医療)を施すのが良いのかを考えないといけません。
そして本書を読まれている皆さんにも、持つべき覚悟があります。
それは医療・健康面での覚悟です。加齢と病気は裏表の関係であること、平均寿命にこだわらないこと
このふたつは重要です。理解できれば、人生を楽しめると同時に肉体死への心の準備ができるはずです。
『日本人のお役目』 矢作直樹 著
1927
:
転載
:2015/03/21(土) 15:33:21 ID:8iCJuf8E
雅宣総裁観世音菩薩論・和解論・擁護論についての私の考え
http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou3&mode=res&log=760
1928
:
シャンソン
:2015/03/21(土) 16:05:57 ID:8iCJuf8E
>さて、話しは和解論に変わるが、今年(2015)2月16日、トキ様が
>「和解念仏教」の教祖様は、谷口雅春先生ですから、<
ということを書かれているが、残念ながら谷口雅春先生の理解が浅いと思わざるをえない。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
和解派とか援護派とかいわれている人たちは純粋に信仰されてきた人達が多いみたいで
その人格や論などについて殊更批判するつもりはないのですが、
この「谷口雅春先生がいっている」というのは、原宿教団との関係が噂になれば
会社取引に損失だと他の信徒にケンカを売り、大調和の神示をテーマにした誌友会では
不協和音を奏でた野狐禅が、最初にいいはじめた文章です。
谷口雅春先生はこういっている、だから本流は背教だという理屈です。
こういうセリフを引用すること自体が、トキさんの和解念仏和尚としての
説得力のなさにつながっていると、私は感じています。
1929
:
シャンソン
:2015/03/21(土) 16:10:07 ID:8iCJuf8E
>「和解念仏教」の教祖様は、谷口雅春先生ですから、<
正確にいうと、和解と言うのはぼくがいってるのではなく、
谷口雅春先生がおっしゃているのです。とか、なんかそういう理屈だったと思います。
こういうとき、「だからそれが何?」「雅春先生がどう思うか知ったこっちゃない」
なんて不用意にいってしまうと、あとで揚げ足取られて、ひどい目にあいます。
だから、こういう理屈に接したときは、「ああそう。あなたがいってるのじゃなくて
雅春先生がおっしゃってるのかあ」と雅春先生の講話テープでも拝聴していたらいいのではないかと思います。
1930
:
シャンソン
:2015/03/21(土) 16:19:31 ID:8iCJuf8E
2170 :シャンソン :2015/03/21(土) 15:05:08 部外者に使われている頼りない職員さんへ。
るん吉さんの専用版だとか、そんな話も早く進めてください。
他の人も、グラウンド版がほしいとか、いろんなことをいってたと思います。
それらを統括してください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
運営版で、いきなり論点かわって、訊け氏がこの掲示板を退散するとか
自己愛の強い志恩さんが姥捨て山だとか新調した服で颯爽と歩くとか
トキさんが訊けさん専用版をつくってもいいとかいってましたが、
まじめに話したくないなら、この話はやめにしますと断って、
そして専用版でもサイトでも好きにつくったらいいでしょう。
生長の家職員が構築する欠陥住宅みたいなものが増設されても、
今さらなにも変わりません。
1931
:
シャンソン
:2015/03/21(土) 17:18:46 ID:8iCJuf8E
別版運営版より
>うのさんのみたいなやつがいない場所に行きます。
>よくしゃべる女だなあ バカなんだからしょうがない
>うのサンはあらしですからね
>救いようがないですわ
というようなことは、トキさんとの対話の論旨にまったく関係がないだけでなく、
トキさん自身が、なにも返信されないことでもありますから、これ以上、割り込んで来ないようにお願いします。
ときどき別版には来ると書いていましたが、それとぼくはレスしない。ぼくは退散するというのとは
矛盾していますよ。聖典を熟読してもそんな不調和ばかりでは、それは聖典をいくら読んでも意味がない、という
ことになります。後進のためにも、生長の家のためにもなりませんので、
今後、下手な割り込みはしないようにしてください。
1932
:
シャンソン
:2015/03/21(土) 18:16:45 ID:8iCJuf8E
>勉強の邪魔は御遠慮願います。
ほんと、失礼しました。これもトキさんの心の影と思って、勉強してください。
1933
:
シャンソン
:2015/03/21(土) 18:19:30 ID:8iCJuf8E
法律の世界では、誤導尋問というらしいですが、自分勝手に間違った前提を
作り、自分に都合の良い回答に導くものです。刑事裁判などでは、弁護士が
「異議あり、裁判長。」という場面です
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
しかし、裁判長というのは、仕切や君がこういってますがどうなんですか?
って、尋ねたら、その場で即答しますよね。ふつうは。
きょうは忙しいからこれで閉廷します。って都合よく逃げないと思いますよ。
1934
:
シャンソン
:2015/03/21(土) 18:23:09 ID:8iCJuf8E
法律の世界では、誤導尋問というらしいですが、自分勝手に間違った前提を
作り、自分に都合の良い回答に導くものです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
うのしん、うのべやなど、みんな自分勝手に誘導している男が
トキさんのためにつくったものです。
ということは、それに対して、管理人としては説明責任があるということなんですね。
けれど、そういうことがいい加減だから今がある。
私の都合のいい解釋では、今回の曳馬野さんの投稿は、
みんな、トキさんの業みたいなものですね。
1935
:
シャンソン
:2015/03/21(土) 18:27:02 ID:8iCJuf8E
>勉強の邪魔は御遠慮願います。
誌友会に出ている、るん吉さんは独占版にも、本版にも、入って来て
昔からずっと、わたしにつきまとっています。
低次元な投稿を続ける人が、誌友会に出ることに対して反対します。
1936
:
シャンソン
:2015/03/21(土) 18:31:03 ID:8iCJuf8E
それに、るん吉さんは、過去に参加者の方に失礼なことをいったり、
a hope さんのことも、この掲示板のこともけなすようなことを
何回か書いていますよ。
きのうまでずっと部室別版などでも嫌がらせを続けています。
だから、るん吉さんの件をはっきりさせてください。
るん吉さんには、トキさんの裁可が出るまで、誌友会参加を自主謹慎されることを
強く要望します。
1937
:
シャンソン
:2015/03/21(土) 18:32:38 ID:8iCJuf8E
ここは訊け氏によると、婦人警官も見て笑っているそうです。
2女性に触る 追送検 宮崎県警
http://www.sankei.com/affairs/news/150224/afr1502240049-n1.html
1938
:
シャンソン
:2015/03/22(日) 09:32:30 ID:k9eI/ozc
生長の家の掲示版も、見ていると思いますが、彼らも、ご両親や教団の方針である肉を食べない事に
同意されてるのでしょうか?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こんなことは誌友会のテーマに関係ないように思いますが
またもやおにむすめやなんやと絡まられると怖いから
これ以上はやめておきます。
姥捨て山から海魚に転生して、がんばってください。
1939
:
シャンソン
:2015/03/22(日) 10:13:42 ID:k9eI/ozc
>生長の家の掲示版も、見ていると思いますが、彼らも、ご両親や教団の方針である肉を食べない事に
同意されてるのでしょうか?
一般信徒の多くが同意しても実行していないから、
不正を嫌う海外旅行幹部ぐらいしか同意実行していなのでは?
1940
:
シャンソン
:2015/03/22(日) 10:17:21 ID:k9eI/ozc
>トキさんがどうして僕に注意しないか説明しましょうか?
それは僕には落ち度がないからですよ。
不正を嫌う海外旅行幹部でも、国内では葬式お通夜警備員より
たよりないから、仕方がないですよ。
お金でも信用でもないものはない、といってあきらめましょう(笑)
1941
:
シャンソン
:2015/03/22(日) 10:20:54 ID:k9eI/ozc
>トキさんがどうして僕に注意しないのか説明しましょうか?
それは僕には落ち度がないからですよ。
だいたい動く井戸端会議みたいな男の間に入って
だれが注意なんかできるんですか?
プロレスリング部の男の子でも嫌がるでしょう。
1942
:
シャンソン
:2015/03/22(日) 12:36:47 ID:vtjkf.Oo
法律の世界では、誤導尋問というらしいですが、自分勝手に間違った前提を
作り、自分に都合の良い回答に導くものです。刑事裁判などでは、弁護士が
「異議あり、裁判長。」という場面です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
だから、この掲示板の場面でいえば、訊け氏がわたしの文言を捏造したり,
自分の都合によって使用し、うのはなさんの許可をもらった、
これはうのはなさんが作れとといった、といって、うのはなさんへの嫌がらせを
続行している。それをこっちが助けを求めているのに、何の裁可も調停もしようと
しない人が、法律の説明なんかしている。裁判ネタに必死になっている
というところが、この掲示板の不条理なところです。
1943
:
シャンソン
:2015/03/22(日) 14:32:16 ID:vtjkf.Oo
志恩さんは別版運営版に妨害に入ってまで老いらくの恋を貫き、
さよならとはいいません。みなさまに感謝でいっぱいです。
なんてお別れのアイサツかのようなことを書いていましたが、
あれは、トキ様や訊け様の気を引きたかったからですか?
それで結局、また書き込みを再開されるのですね?
1944
:
シャンソン
:2015/03/22(日) 14:35:47 ID:vtjkf.Oo
トキ様へ
それと、運営版でトキさんの誤読解説ぶりには脱力しました。
どうせなにもできないみたいなので、
本版で他の投稿者さんたちの質問に答えてあげてください。
1945
:
シャンソン
:2015/03/22(日) 15:45:50 ID:vtjkf.Oo
トキ様へ。
運営方針版での数日前からの訊け氏や志恩さんの妨害投稿を削除おねがいします。
あれは、ここの運営に関係しないし、訊け氏の野次馬的な投稿は妨害に該当すると思います。
人に正々堂々と議論しましょうというくらいなら、自分で設定したルールぐらい守らせないと
他に悪影響が出ると思います。
訊け氏本人がしつこいくらいに別版にはレスしないといってたのですから。
1946
:
シャンソン
:2015/03/22(日) 15:51:32 ID:vtjkf.Oo
Web誌友会で匿名氏(実際は曳馬野さん)が、5278でいろいろと書かれています。
ここで、心の法則など、いろいろな信仰の原則を自分を高めるために使うか、
他人を攻撃するための道具にするか、という差が表れていると思います。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
この真理で人を裁くというやり方は、大義名分で人を撃つ男がだいぶまえから
私に対して行ってることですよ。
他の人でそのことを訊け氏に注意していた人がいましたが、
トキ管理人さんは、自分がそんな目にあわないとわからないようです。
1947
:
シャンソン
:2015/03/22(日) 16:01:20 ID:vtjkf.Oo
4018 :「訊」 ◆e1Lhcvf42.:2015/03/20(金) 12:59:15
あ、ゴメンナサイ・・・・・うのサンは「アラシ」でしたもんね(笑)。アラシなんですから、しゃべってるわけですね(笑)
その調子で(笑)がんばって!(笑)
拜
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あなたは何の用があってしゃべってるのですか?
あれだけレスしないしないといってて、恥ずかしくないですか?
1948
:
シャンソン
:2015/03/22(日) 16:09:22 ID:vtjkf.Oo
ちなみに、別版運営版の最初のほうでは、ローマ字さんが
ここはうのはなさんの小列島ではなかったの?
試合会場は本版でやればいいのではないか、ここの趣旨が不明だと書かれています。
この時以来、運営版でもなんでも変わったでしょうか?
うのさんはトキさんに何のために別版をつくったんですか?って聞いています。
これもあいかわらずですね。
1428 :神の子さん:2012/09/05(水) 20:35:20 ID:YWlg/x6w 1955 :神の子さん:2012/07/04(水) 20:10:04 ID:??? トキ管理人様
>>1944
と
>>1952
は重複投稿です。この人は何回もこのように投稿して
閲覧者に迷惑をかけています。キチンと指導していただけないでしょうか。
また、過去記事において質問されたことを完全に無視して読みにくい言葉を書き連ねています。
この掲示板の趣旨とも関係ない引用をして話題を意図的にズラシテいるようにも感じます。
この点についても、管理人としてご指導していただけませんか。
1429 :うのはな:2012/09/05(水) 20:40:46 ID:t6MuUMSM 1425 名前:「訊け」管理人 投稿日: 2012/09/05(水) 20:23:29 ID:???
これはいったい、なんの騷ぎだ(笑)
訊け管理人さま、笑ってごまかさず、別版などでまじめにトキさんと話し合ってください。
生長の家の信者のつもりなら、すこし内省する気がないと、「和解」だとか
口だけかっこつけててもしかたがないと思いますよ。
トキさんも部室版で、うのはなさん新しい掲示板をつくりましょうか?
といっていたころのことをよく思い出して、ちゃんとまとめてください。
なんのために別版なんかつくったんですか?
1430 :トキ:2012/09/05(水) 20:47:19 ID:IKNElM0s では、以下のやり取りは、別板でお願いします。
1431 :goro:2012/09/05(水) 20:51:35 ID:Cc8Z7oOY 管理人、アンタが削除しないで
いつまでも放置するからがたがたになるんだ。
さっさと削除しなさいよ!
1949
:
シャンソン
:2015/03/22(日) 18:27:20 ID:vtjkf.Oo
私は、神の子さんに、おたずねしたいことが出来ましたので、
しばらく去る予定でしたけれど、出させて頂きました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
いや、このあいだ別版運営版に割り込んできては、「弁当」さんと「曳馬野」さんを
混同し、弁当さんはあの人ではないかしら、卒業しようと思っていたけど
あの人がわたしにいろいろいうから離れられない、とかそんなふうに書いていませんでしたか?
1950
:
シャンソン
:2015/03/22(日) 18:30:34 ID:vtjkf.Oo
トキ様へ
えこひいきしないで、はやく削除するものはしてくださいね。
それと、これ以上訊け氏の干渉妨害が続くようでしたら、
訊け氏専用の版の設置だとか、専用窓口だとかを設置してください。
1951
:
シャンソン
:2015/03/22(日) 18:34:38 ID:vtjkf.Oo
2141 :神の子さん :2015/03/22(日) 18:25:17 ID:p..UGkhA
金、あるんですかっ?!
トキさんは 罰金の段取りも出来ないけど、掲示板にかかる費用ぐらう払えると思います
いくらなんでも。
1952
:
シャンソン
:2015/03/22(日) 21:10:19 ID:3sOys6Kw
2141 :神の子さん :2015/03/22(日) 18:25:17 ID:p..UGkhA
金、あるんですかっ?!
あなたはトキさんでも訊けさんでも神の子さん(宇宙人)でも
何千万、何億円でも払えると思うって虚勢を張ってたじゃないですか?
トキさんがあなたを誘導してきたんだし、トキさんが立会人にふさわしいけど
あなたの弁護を引き受けるといってた訊け管理人さんに頼んでみますか?
ほんとに愚かで迷惑な人だな。
ろくな死に方しないんじゃないかな。
1953
:
プン吉
:2015/03/22(日) 21:24:39 ID:p..UGkhA
移転したる。スルーしとるね!!
>>1771 シャンソン:2015/03/18(水)
>>わたしはガラケーじゃないし
ほう!ガラケーじゃないの?
ようやくスマホを買ったのか!小金持ちのうのはなさんの事だもの。
私に散々嫌味言われて、買いにいったのね!
iPhoneかい?
やっと、ババ臭さと貧乏臭さいイメージから脱却できたね!!
普段、親戚のおばさんから一万円ポンと貰うだの、若く美しい、と、言ってるんだから
幾ら維持費がかかっても、常に最新のものを持たにゃ。
1954
:
プン吉
:2015/03/22(日) 21:56:09 ID:p..UGkhA
>>141 :神の子さん :2015/03/22
>>金、あるんですかっ?!
>>うのはな
>>あなたはトキさんでも訊けさんでも神の子さん(宇宙人)でも何千万、何億円でも払えると思うって虚勢を張ってたじゃないですか?
>>トキさんがあなたを誘導してきたんだし、トキさんが立会人にふさわしいけど
>>あなたの弁護を引き受けるといってた訊け管理人さんに頼んでみますか?
>> ほんとに愚かで迷惑な人だな。ろくな死に方しないんじゃないかな。
**********************************************************************
うのはなはん、あなたはホントに馬鹿やなー。頭、大丈夫か?
ここにいる全員が、あなたの「介○現場」なんか存在しないと解ってるから、嘘って、わかってるから
あんたの言ういわゆる「罰金なるもの」なぞ、私らが一円も払う必要は無いのだから
どうせ払う必要が無いのだから、「何億でも支払うぜ!」って言ってたのが
解ってなかったのか?ホントに!?
なんか、もういい加減にしてくれや。前頭葉大丈夫か?
これ、別板に移転するわ。
「
1955
:
シャンソン
:2015/03/22(日) 22:29:13 ID:3sOys6Kw
トキさんへ。
上のように、るん吉さんが独占版ができた当初からずっとこんなかんじだから
トキさんにどうなってるんですか?って去年から聞いてるんですよ。
別版もなにのためにつくったのかって何回もおなじことをきいていますね。
こういう人に、アク禁とかじゃなくてもなんらかの対処をしないといけないのではないか
っていってるんです。
わかりますか?
1956
:
シャンソン
:2015/03/22(日) 22:32:42 ID:3sOys6Kw
こういうふうに異常な詮索妄想が続くから、スマホを買っても公表しないといってるんです。
英語でも介護でもスマホでも、わたしからそんな話題をだれかにふって詮索や嫌がらせをしたのではありません。
けれど、トキさんはうのはなさんも他の人に絡らんでるから、絡まれた人の気持ちがわかるようにと
思って放置していたというのです。
1957
:
シャンソン
:2015/03/22(日) 22:35:34 ID:3sOys6Kw
>>、有料になるとアラシ対策を運営会社がしてくれる、という特典があります
しかし、それはソフトやそんなシステム的なことをやってくれるということですよね。
なにをあらしとみなすかは、管理人が判断しなくてはいけませんね。
でもこれはどうなんですかっていう単純なことさえ回答できない人に
そういう対策ができるのでしょうか?
1958
:
シャンソン
:2015/03/22(日) 22:42:36 ID:3sOys6Kw
>>9879
:トキ:2014/12/31(水) 18:40:27 ID:pATDsQJw
うのはな様の相手をしても、生産的な内容ではないと思いますので、
できればお控えくだされば助かります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
これを読むと、うのはなさんのほうが、誰かに相手をしてとせがんだり、
誰かに話を振っているかのように勘違いしてしまいます。
わたしからすると、急に昔の文を取沙汰してきてあいてから絡んでくるのです。
1959
:
シャンソン
:2015/03/22(日) 22:46:55 ID:3sOys6Kw
とにかく、きょうの運営版のトキさんの投稿を読むと、
ほんとに人の話を理解しない人だなっていうことが、つくづくわかりました。
公平な処分とか、理屈はもっともらしいけど、根本的に人の話を読んでいないので
公平もなにも話が筋ちがいなのです。いまだにるん吉さんの上記の投稿など
見ていたら、いかにトキさんが無責任かということがわかります。
1960
:
シャンソン
:2015/03/22(日) 22:50:16 ID:3sOys6Kw
それに、深海魚がどうだ、再開がどうだってどうでもいいことを必死に
話してる人がいますが、そんなことをいちいち運営版で書くな!
限定されている私とちがって、いくらでも書く場所があるだろうって
いうことをいってるんです。
1961
:
シャンソン
:2015/03/23(月) 11:17:38 ID:xK/xDnHY
志恩さんへ。
また、しゃしゃり出てるみたいですが、多くの人が相手にしていないるん吉さん
あなたが責任もって対処してくれますか?
とにかく今後、るん吉さんが出てきたら、あなたやトキさんが面倒みてください。
1962
:
シャンソン
:2015/03/23(月) 11:19:21 ID:xK/xDnHY
トキ様へ。
訊け管理人さんが横から妨害しています。
別版をよく読んで早く対処してください。
なんか訊け管理人さんは私を追いだしたいみたいです。
彼の相談に乗ってください。
1963
:
シャンソン
:2015/03/23(月) 12:44:49 ID:xK/xDnHY
5296 :神の子さん :2015/03/22(日) 09:29:38 ID:8wK9.k12
>>5295
深海魚さん わたしはトキさんのように卑怯ではありませんので、縹さんと同じく普通に返事しますね
1964
:
シャンソン
:2015/03/23(月) 12:46:28 ID:xK/xDnHY
>>122
私は、神の子さんに、おたずねしたいことが出来ましたので、
しばらく去る予定でしたけれど、出させて頂きました。
神の子さんは、誰でも知ってることと、おっしゃるのでしたら、それなら、あなたが一番知っていて
おかしくないことでしょ。むしろ、あなたは、みなに教えてくださるお立場ですのに、
分かり切った事を、なぜ、そのようにお尋ねになるのかが,私には、わかりません。
1965
:
シャンソン
:2015/03/23(月) 12:52:22 ID:xK/xDnHY
>>1964
なぜ、分かり切ったことを、なぜ、そのようにお尋ねになるのかが、私にはわかりません。
なぜって、これは一つの対話でしょう。誰かどういったことに対して
誰かがどうなんですか?って聞く、あたりまえの話の流れじゃないですか?
志恩さんは、独占版ができた当初もしゃしゃり出て来て、トキさんに意見を求められたから
といってなんだかんだと話したあげく、私が返すと、うのはなさんの投稿を見てると
さくらさんがこういったとか、そんな小義のことばかりで、
それが「あらし認定の要因」だっていってましたよね。
そんなふうに、自分が話したくなくなったら、相手のせいにするのが
あなたの悪い癖じゃないですか?
1966
:
シャンソン
:2015/03/23(月) 12:57:13 ID:xK/xDnHY
今年は、生長の家にとって重大な年になると考えています。
数年は気が抜けないと思っています。
そういう転換期に、この掲示板がアラシで機能不全になるのは
避けなければなりません。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
そう思うのなら、別版で妨害を繰り返す人の対応を早くやってください。
るん吉さんの数年かかってる件もよろしくおねがいします。
1967
:
シャンソン
:2015/03/23(月) 12:58:26 ID:xs3ms94s
>数年は気が抜けないと思っています。
そうなんですか?いつも抜けてるように思いますよ。トキさんは。
1968
:
シャンソン
:2015/03/23(月) 13:07:53 ID:xK/xDnHY
>そういう転換期に、この掲示板がアラシで機能不全になるのは
避けなければなりません。
運営方針版も機能しないまま、トキさんが機能不全になるのは
避けなくてはいけませんね!
眠れぬ夜
https://www.youtube.com/watch?v=IGJqeEAPAYQ
1969
:
シャンソン
:2015/03/23(月) 17:35:36 ID:xK/xDnHY
トキ様へ。
訊け管理人さんが横から妨害しています。
別版をよく読んで早く対処してください。
なんか訊け管理人さんは私を追いだしたいみたいです。
彼の相談に乗ってください。
1970
:
シャンソン
:2015/03/23(月) 17:36:09 ID:xK/xDnHY
トキ様へ。
訊け管理人さんが横から妨害しています。
別版をよく読んで早く対処してください。
なんか訊け管理人さんは私を追いだしたいみたいです。
彼の相談に乗ってください。
1971
:
シャンソン
:2015/03/24(火) 09:38:13 ID:Pn7IAuXs
トキさんの指示について。
11月に別版で部室版でうの話題禁止の件についてトキさんに尋ねていますよ。
トキさんはその件について、回答した、指示を出した、という記憶がありますか?
それから独占版に何回も入って来る人がいますが、
その人達には何の指示もしないのですか?
うのべややうのしんの件はどうなりましたか?
指示に従ってといわれても、それがはっきりわからないのです。
1972
:
シャンソン
:2015/03/24(火) 09:41:21 ID:Pn7IAuXs
それに、別版に行くと、次から次へと私の後を追って、意味のない
いたずら投稿みたいなことを繰り返してくる人たちがいます。
きょう、運営版を見ると、あれほど別版にはレスしないといっていたのに
「うのさんの許可が出た」って小躍りして喜んでいるようです。
そういう人に、独占版にまで入ってこないように指示してください。
警察も呆れています。
1973
:
シャンソン
:2015/03/25(水) 02:21:55 ID:vZUbIKyI
>>1970
こんなふうに、訊け管理人さんの違反やいたずら投稿のようなものに
困り、周囲も混乱するようなので、トキさんに、訊け管理人さんの話を聞くように。
訊けさんの相談に乗ってあげてください。といってるのに、
トキさんの回答は、「私はうのさんを追いだしたいとおもっていません」
こんなふうだから訊け氏の暴走や、バトルがおさまらないのです。
1974
:
シャンソン
:2015/03/25(水) 11:08:56 ID:odHboJfs
国立理数系の悩み相談
> 「したらば」掲示板でも使っている「生長の家「本流復活」について考える」
の名称を使うか、それとも別の名称にするかです。
皆様のご意見をお願いします。
なお、せっかく掲示板では、いきなり有料の掲示板にするのではなく、最初は
無料掲示板から開始して、慣れたら有料へと変更するという形にしたほうが良い
とのことです。
1975
:
シャンソン
:2015/03/25(水) 11:14:05 ID:odHboJfs
>>1974
トキさんは傍流別版で生長の家の名称をはずすのに一年以上かかったあげくに、
新しい掲示板名称を募集した際に、「自分で編集するんだから自分で決めたら?」
って、いわれていましたよ。
そういうみんなの意見も御参考にしてください。
1976
:
シャンソン
:2015/03/25(水) 11:20:28 ID:odHboJfs
ろくに仲裁も指示説明も出来ないのに、なぜか掲示板をつくるのが好きな人が
以下のような規約設定をされています。これは新しい掲示板ができても
有効だと思いますので、ここに再掲させていただきます。
1977
:
シャンソン
:2015/03/25(水) 11:21:37 ID:odHboJfs
1 :トキ:2014/11/23(日) 19:34:27 ID:.7kA9qJU この板は、管理人が指名した人だけが投稿できる板です。
投稿の際の条件は、指名の際に管理人からお伝えします。
この板の特徴は以下の通りです。
*コピペなども自由です。
*法律や社会常識に反しない限り、原則、投稿は自由です。
*この板の投稿について、それ以外の人は反応する義務を負いません。
*この板の投稿の内容について、管理人は責任は負いません。ただし、法律に違反する場合は、削除する場合はあります。
*その他、問題が生じたときに、関係者が信義誠実の原則に則り、協議します。
1978
:
シャンソン
:2015/03/25(水) 11:27:58 ID:odHboJfs
>>1977
上記の規約以外に個人的に「うのはな様以外の方の不調和投稿は有無をいわず
即刻削除対象になります」というルールを付け加えておきたいと思います。
今後、この独占版に入ってくるくだらない投稿者は、「和解派掲示板」の趣旨を
乱したい、個人や生長の家の名を汚したい人として、認証させていただきます。
1979
:
シャンソン
:2015/03/25(水) 12:23:55 ID:odHboJfs
某新聞の朝刊で、ネット上での個人の写真掲載について
小学生の50パーセント近くがなんとも思わないという記事を読んで
驚愕しました。ラインでの女性中学生いじめを描いたテレビドラマは
途中でチャンネルを切るぐらい酷いものを感じました。
ここの管理人はそういうことを平気でやる、捏造してまでやる人たちの
友人で、この掲示板でも賛同コメントを寄せたりしています。
新・掲示板設立が、どんなものになるか、楽しみですね。
1980
:
シャンソン
:2015/03/25(水) 12:30:51 ID:odHboJfs
トキ社長の新・掲示板
亭主の目を盗んでは老いらくの恋に走り、
野狐禅のあやかし訴訟話に引っかかってはあたふたと走り回り、
ついでに女性信徒の足も引っ張る志恩さんは、
新しい掲示板に来られる際は、以下の記事もお読みになり、
他人に迷惑をかけないように気をつけてください。
http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou3&mode=res&log=770
1981
:
シャンソン
:2015/03/25(水) 13:33:06 ID:odHboJfs
日の丸の意味と日本人のお役目
大自然や見えない存在と共生することの重要性を知る日本人は、この「いいとこどり」にこそ、
生き抜く知恵があると確信しました。その知恵こそ、日本が国体を変更せず、世界から尊敬される国家となった原動力ではないかと考えます。
全国各地へ出かけるたびに私はそう感じます。
だからこそ、私たちはもっと歴史を学ぶことが重要です。
日本人が日本という国の本来の形を「思い出す」ためには、まずこれまでの歴史とそこから生み出されたさまざまな文化を
見つめ直す作業が必要です。
実は、もっとも簡単に私たちに日本を思い出させてくれるものがあります。
それは「日の丸」です。
背景は白、真ん中に赤い円がひとつ。これは太陽を表しています。日の本(元)の国、
日輪の国家であることの象徴です。(日出国ひいずるくにの天子てんしです)。
日の丸は世界のどの国旗と比べてもシンプルです。
一度見ると決して忘れません。日の丸はお天道さまですから、すべてを照らす、すべてを明るくするお役目があります。
お天道さまに守られているからこそ、人間も動物も植物も生きることができます。
すべてを包み込む。これが日の丸を掲げる、日本人のお役目ではないでしょうか。
日本を代表するサッカー選手のカズこと三浦和良さんは、ある時、記者から「日本は世界で戦えますか」と聞かれて
「日本も世界ですよ」と答えています。その通りです。言葉を換えると、歴史的な流れで世界の坩堝と化した日本こそ、実は世界かもしれません。
だからこそ、私たちは大戦後、GHQにより日本人骨抜き政策の一環として植え付けられた史観(いわゆる自虐史観=自国を貶める歴史観)をいつまでも持つ
必要はありません。政治的にも経済的にも、先の世界大戦では日本が世界と戦争せざるを得なくなった「理由」がありました。
戦争はするものではありませんが、そこまでに追い込まれた真実を知ることなく、現在の感覚だけで、「だから日本はダメだ」「日本は悪い」などと自虐する必要はありません。
自らを貶めることはしてはいけないのです。
私たちに必要なものは、日本人が持つ誇りです。何かで迷った時は、日の丸をご覧ください。
そこにあるのが日本人の偽らざる心です。
『日本人のお役目』 矢作直樹 著
1982
:
sagaうのsann
:2015/03/25(水) 14:22:47 ID:odHboJfs
毎日一万人以上のアクセス さとうみつろう『笑えるスピリチュアル』
http://www.el-aura.com/writer/%E3%81%95%E3%81%A8%E3%81%86%E3%81%BF%E3%81%A4%E3%82%8D%E3%81%86/
1983
:
sagaうのsann
:2015/03/25(水) 14:30:40 ID:odHboJfs
2150 :コヨーテ :2015/03/25(水) 14:25:09 ID:NBWk5vHk掲示板も、ブログも、創れない人に、わざわざいそがしいなか、独占板というものを、つくってるのに、ここまで、偉そうにいわれたら、やってられないのじゃないですか?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
掲示板もブログも作る必要のない人が、偉そうにいってるように聞こえるでしょう。
やってられないのなら、やめたらいいのではないでしょうか?
こっちは、掲示板でろくに回答も采配もできない優柔不断男のせいで
何年も被害を被っているのです。だからエラソーに聞こえても仕方がないですよ。
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