したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

実相哲学を論じる部屋

812志恩さんの正しい歴史:2018/10/10(水) 18:28:57 ID:ComiSPMU
>>811


②それから、一般検索すると志恩さんの名前は、新羅人名=韓国名だとわかり。

(志恩は韓国女性名)
http://trs02.mxcd.imodesarch.jp/t/0919nbSzbCVTfRrx/4?_jurl=http%3A%2F%2Fwww.geocities.jp%2Fmt_erech_ave%2Fkorean_girl.html&_jlite=0&_juid=&_jsrc=&_jkw=%8A%D8%8D%91%8F%97%90%AB%96%BC&_jimg=1&guid=on


③、アクエリア氏とコメントの際、志恩さんがさんが、日吉町創価信徒であり、<新羅人である>
とコメントしてる。

(アクエリアンさんのコメント)
→<人間の探究 897 創価学会幹部は朝鮮人!>


(志恩さんの日吉町で、創価の女性と、仲の良いこと示すコメント)

②→創価学会のおばさんは、私が生長の家だということはご存知ですから、たぶん創価学会の勧誘はしないと
思います。したら、断るだけです。

なぜ、あちらが突然話しかけてきたのかな、ということですが、普段、道で会えば、お互い、会釈だけは
してきたので、あのおばさんは、私のことを、嫌な人間ではないと、思っていたからだと思います。

でも、たとえ、この度、珍しく あちらが、話しかけてきたからといいましても
あのおばさんは、見るからに、こせこせした感じで、すぐに怒り出すような 短気そうなタイプで、
私の好きなタイプの人では ありませんから、今後も お友達には なりません。

(解説)=実に、不可思議な、志恩さんの、コメント内容です?同じ?日吉に在住で?日頃から?近所なんですね?技と?仲の悪いフリをしてる?コメントですが?相手の方は?近づいてくるてことは?秘密理に?お話してるて?亊ですね?しかも?選挙の前後だしね?
(雅春先生の教えに従うなら、志恩さんは、明に祖国は、新羅国→現在=韓国・北朝鮮になってくる)


⑤、山ちゃんさんと、会話でも、日本歴史な場所、四条畷を間違える、志恩さんは、外人=新羅人だと直ぐにわかります


志恩さんは、日本の歴史を殆ど知らない、新羅人です。

江戸時代の藩間違えましたが、過去には、山ちゃんさんと、会話記録、楠木正行関係の地名も間違えています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
①1014:山ちゃん
12/08/10(金) 10:25:18 ID:s82TwhOg
志恩様へ
早速の購入有難うございます。また読んだ感想聞かしてください。
最後に掲載されている楠木正成と正行の関係史跡での項目で四条畷の戦いが枚方市と
記載されていますが、四条畷市の誤植です。四条畷市には四条畷神社があります、そこに楠木
正行を祀っています。四条畷駅からすぐ近くに正行の墓碑があります。その四条畷を見下ろす飯盛山に
は楠木正行の大きな像があります。


②1017:志恩
12/08/10(金) 11:13:42 ID:.QY5jUA6
山ちゃん様

早速にご返信を、ありがとうございます。
最後に掲載されている四条畷の戦いが、枚方市とあるが、それは まちがいで、
四条畷市の誤植とのこと、分りました。
ご丁寧に、感謝致します。

楠木正行の大きな像が、四条畷を見下ろす飯盛山に、墓碑は、四条畷駅からすぐ近くにあるというのは、相当、
四条畷(しじょう つづり)は、楠木 公にご縁の深い地なのですね。
著書が届くのを、たのしみにしています。


③1018:志恩
12/08/10(金) 11:17:09 ID:.QY5jUA6
ごめんなさい。
「四条畷」は、「 しじょう なわて 」と読むのでした。訂正します。失礼しました。



※(間違いの箇所)

<間違い>四条畷(しじょう つづり)は、楠木 公にご縁の深い地なのですね。→<訂正コメント>
「四条畷」は、「 しじょう なわて 」と読むのでした。訂正します。失礼し
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


(その後、誤魔化しコメントを、何度してます。)



以上

813神の子さん:2018/12/28(金) 23:05:29 ID:7W2PGskg
「したらば」掲示板一時閉鎖のお知らせ (5323)
日時:2018年09月21日 (金) 10時46分
名前:トキ

 平素は「生長の家「本流復活」について考える」をご利用くださり、感謝申し上げます。

 旧 生長の家「本流復活」について考える(したらば版)ですが、最近、シャンソン様などが書き込みを繰り返しているので、正常な状態ではなくなってしまいました。とはいえ、このまま「掃除」をしても、イタチゴッコです。そこで、一旦、書き込みを停止し、その間にアラシ投稿を削除したいと思っています。閉鎖の日時は後日おしらせします。清掃が終わった後に、再開したいと思います。

 なお、この「生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)」は閉鎖などはしませんので、ご安心ください。
 
 以上、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。


管理人敬白

814神の子さん:2019/01/12(土) 10:18:09 ID:csxsULXI
差別と苛めの女王志恩さん (8985)
日時:2019年01月12日 (土) 09時12分
名前:シオン観測隊

差別と苛めの女王志恩さんなのに、良くこうした、二枚舌コメントを言えますね。
(志恩さんのアフリカ黒人差別コメント、黒人や混血の人対するいやがらせですかね?)

>5908
志恩さん!新羅人確定!コメント。

志恩さんは、新羅人丸出しのまた、コメントをしていますで、検証しましょ。

(志恩さんの間違た、アフリカ黒人の認識)

5908:志恩
18/08/09(木) 20:59:41 ID:6hRUvSRg
原粗アフリカ人は 冬はよくモテるんだけれど、
夏になると、皆、別れ話をする。なんでだろ?

※最新の学問で、このよう見識です。

体毛や髭が多いといった、ホモ・サピエンスの原型であるネグロイドよりかけ離れた遺伝的特徴を持つ。
肌の色は「白人」の名称の由来の一つではあるが、薄褐色〜褐色の個体が最多数派を形成する。
もともと人類の皮膚色は濃かっ


志恩さんは、また、新羅人丸出しコメントしました。江戸時代ばかり、アフリカ人にも差別コメントをしてますね。

これは、新羅人だからです。日本人では無い証拠です。

決して、そっそかしのでは無く、差別の心がある、新羅人だからです。

===========
上記のコメントをしていながら、下記のコメントで、誤魔化します。


NAME
志恩
SUB
宇治の自殺メモは、公表すべき。一般社会でしたら、警察やマスコミの手で、公開されてるものです。
MES
>>宇治の自殺メモ隠蔽は「藪の中」なのでしょうか?<<


宇治の自殺メモは、関係者が 握りつぶしたままでなく、公表すべき。

一般社会でしたら、警察やマスコミの手で、公開されてるものです。
投稿日時
2019年01月12日 (土) 06時54分

===========

志恩さんあんた、頭可笑しいか?

815神の子さん:2019/01/12(土) 10:18:55 ID:csxsULXI
「したらば」掲示板一時閉鎖のお知らせ (5323)
日時:2018年09月21日 (金) 10時46分
名前:トキ

 平素は「生長の家「本流復活」について考える」をご利用くださり、感謝申し上げます。

 旧 生長の家「本流復活」について考える(したらば版)ですが、最近、シャンソン様などが書き込みを繰り返しているので、正常な状態ではなくなってしまいました。とはいえ、このまま「掃除」をしても、イタチゴッコです。そこで、一旦、書き込みを停止し、その間にアラシ投稿を削除したいと思っています。閉鎖の日時は後日おしらせします。清掃が終わった後に、再開したいと思います。

 なお、この「生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)」は閉鎖などはしませんので、ご安心ください。
 
 以上、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。


管理人敬白

816神の子さん:2019/02/24(日) 09:30:21 ID:RtDjbkIM
痴呆が進む志恩さん、自ら病を提示(笑) (10215)
日時:2019年02月24日 (日) 01時27分
名前:シオン観測隊

1001:rei

13/06/06(木) 08:15:54 ID:S8XW4Pco
志恩さま
少し静観なさってみてはいかがでしょう。
少し誤解があるように思います。
訊けさまは意外に真面目な方だと思います。
ユーモアのセンスが有りすぎて理解しづらい面はありますが、
そんなにあなた様を罵倒しているのではないとおもいますよ。
信仰の道筋を慎重に慎重に行こうと思っておられるだけのように見受けられます。
生長の家に触れてまだ10年に満たない方です。
本はよく読んでおられても、まだ体験は途中の方です。
私も人のことは言えませんがまだまだだと思っています。
20年を過ぎて今だから分かるという事がいっぱいあります。
最初のうちはみ教えに触れた喜びで突っ走ってしまい皆さんに迷惑もかけました。
生長の家が大好きでブログまで開設する人はそうめったにおられるものではありません。
真剣だからあらゆる検証をしたいという彼の姿勢は見習うべきと私は思っております。

年上の方に失礼かとは思いましたが、もし私の言葉を受け入れて下さるなら
今とは違った見方も出来るのではと思い投稿させていただきます。

合掌
↓↓↓↓↓↓↓

記事番号[10214]
NAME
志恩
SUB
毎年、痴呆症の徘徊老人、1万5000人。毎年、若者行方不明3万人だそうです。多くの老人も若者も、いずこへ行ってしまったのやら

817トキ:2022/10/09(日) 03:00:54 ID:wE2Oj1fc
 毎日、「生命の実相」を拝読しておりますが、気がついたところを抜粋して、個人的な感想を申し上げたいと思います。


 「ともかく、わたしは皆さんとともに「生長の家』の一読者として、それを読み、習い、修養して皆さんとともに一歩一歩向上さんと努力している一求道者にすぎないのであります。わたしだって道をはずせば立ちどころにそれが具象化するのであります。
 かくのごとく『生長の家』は単なる人間なるわたしが書くのでないからこそ尊い現代の経典たるを得るゆえんで読んで病気が治るほどの真理が書けているのであります。 聖書やお経も肉体のキリストや釈迦の言葉ではなく神の啓示が、キリストや釈迦の口からほとばしり出たからこそ尊いのであります。」

(生命の実相 第2巻 97ページ)

 ここで「わたし」とありますのは、谷口雅春先生であります。生長の家総裁であっても、道から外れると、具象化すると言われているのであります。

 「聖書やお経も肉体のキリストや釈迦の言葉ではなく神の啓示が、キリストや釈迦の口からほとばしり出たからこそ尊いのであります。」とありますが、それを言い換えると、生命の実相の言葉も、肉体の生長の家総裁の口から出た言葉だから尊いのではなく、神の啓示が生長の家総裁の口からほとばしり出たから尊いのであります。

 昔はその点はよく戒められていて、「中心帰一」とは、肉体の生長の家総裁の言うことに追随するのではなく、そこに真理があるから従うべきで、真理から外れた言葉には従うのは「中心帰一」ではないのであります。

 とにかく、谷口雅春先生ご自身が、「自分の言うことが絶対である」と書いておられず、間違ったことをしたら、自分でも道から外れたらそれが具象化すると言っているのです。ましてや、信徒が、間違ったことをしたら、たちまち具象化するのであります。

 信徒は、ここに生命の実相などの聖典を典拠にするべきであると思う次第であります。

818トキ:2022/10/09(日) 20:41:43 ID:wE2Oj1fc
「生長の家」の説くは机上の空論ではなく生命の法則であるから道すなわち生活であるのである。この法則を自分自身の生活に生きるとき「生長の家の生き方」として展開し、他人の生活におよぼすとき隣人への愛行となる。ここに一つの道は展開して生活となりさらに展開して愛行となるのである。愛行のうちに生活があり、生活のうちに道があり、道と生活と愛行とは三位にして一体である。道が生活の上に悟られるときそれは救いの相をもって顕われ、メタフィジカル・ヒーリングとなって、健康境週性格の改善等をおのずから成就する。

生命の實相 第1巻 8ページ

 統一協会などのカルトが世間では糾弾されています。これらの教団は、「人間は罪の子」と教えて、恐怖で支配する宗教で、谷口雅春先生は、「宗教強盗」と喝破されました。

 しかし、生長の家でも、これを他山の石として、謙虚に反省するべきだと思います。宗教をすることが、何か異常なことであるような雰囲気が世間にはありますが、この原因は全て宗教者にあると思います。生長の家でも、戦前、谷口雅春先生がご指導をされていた時期には、この点は行き届き、ごく普通の生活の中に真理を実践するような姿勢が尊ばれました。

 それが、組織が大きくなると、組織を維持することが至上命題になり、組織の都合を信徒に押し付けるようになりました。最近になると、石を拝んでありがたがる異常な信仰を本部が言い出し、それを一部の狂信的な信徒が実践するという異常な状態になっています。

 ここに、私達は、生長の家の信仰の原点に戻り、信仰の本質は、一人一人の「神の子」の自覚であり、生活の向上であると言うことを認識することかと思います。

819トキ:2022/10/12(水) 11:07:10 ID:wE2Oj1fc
 これを消費者側からいいますと、信仰心の深い人は「もったいない」ということをよくいわれますが、なんでも買わず使わずに不自由をがまんして窮屈な生活をしている方があり
ます。 「生長の家」ではそんな節約ぶりには大反対であります。どんなものでも元は神さまが作ってくださったのだからもったいない――そのところまでは同じでありますが、次は
います。わたくしどもでは、つかわないではもったいないからできるだけ生かして使えというのであります。与えられていないものまでを無理をして使うのはいけませんが、写
えられているものを生かさない節約は人類の敵であります。われわれが生命力を出して仕事をした。その仕事をだれも使ってくれなくてはその努力が生きて来ません。物を生かし
て使うということは、人がそれをつくるために注いでくれた生命を生かすということになります。

 この世は持ちつ持たれつの世のなかでありますから、人の注いだ生命を生かすことが自分の生命を生長向上発展さすことになるのであります。

頭注板 生命の實相 第2巻 189ページ

 先日、本部から届いた通達を見たら、

 「この間、機関誌につけて送った”世界平和の祈り”新バージョンを印刷したケードを破棄してください。

 新しいカードを送ります」

とありました。

 なんでも、カードの下部に Seicho-no-ie という文字を印刷するのを忘れたので、全部破棄して印刷して送り直す、という話だそうです。以前、日時計日記のWeatherの誤植を指摘しても無視して、翌年、しれっと直したのと対応が違います。しかし、これはもったいない話だと思います。

 が、逆に、あれをしてはいけない、これを買ってはいけない、というのも、窮屈だし、必要なものを買わず、不要なものを溜め込むのも、循環を止めることになります。

生長の家の要諦は、「感謝」であります。

 私は、昔、ものを買うのも、ものを売るのも、「感謝」の気持ちが大事だと教わりました。この気持ちがあれば、何を買っても、買わなくても、自由だと思います。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板