したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Web誌友会 板/2

85a hope:2013/02/09(土) 21:24:34 ID:TqpbsVIM

>>84金波羅華さまことgoroさま

わたしの意見に同感してくださり、ありがとうございます。

>>個人の信仰についてはそれでいいと思いますが、今後、新しく生長の家に御縁を持たれる方々は
雅宣総裁の「今の教え」を学ぶ事になるのですから一日も早く尊師の教えに復帰することが出来るよう
「虚説」を白日の下に晒し、正していくことが、生命の實相を学んだ者の責任であると思っています。<<

わたしは、入信が浅かったのですぐに教団を退団でき、気持ちの切り替えもできたのだと思います。

ですが、何十年も教団の信徒であったり、講師の先生で今までたくさんの人々を「生長の家の教え」に導いてこられたような方々は、
雅宜先生の教えになじめないからと言っても、いろいろな理由からなかなか教団から離れることはできないのではないかとお察ししています。

わたしも、一日も早い大調和した「本来の生長の家」の復活を望んでいます。

わたしは“「虚説」を白日の下に晒し、正していくこと”とは、「虚説」に「真説」を当てて消滅させることだと感じています。

goroさま、これからもわたしは家庭や仕事場、そしてこの掲示板で自分にできる光明化を、
無理なく楽しくしていきたいと思っています。

goroさまのやさしい暖かいお言葉に、勇気づけられました。
ありがとうございます。 

goroさま、こちらここれからもどうぞよろしくお願いいたします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板