したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Web誌友会 板/2

84金波羅華:2013/02/09(土) 18:50:12 ID:nCo1DokU
 a hope様

>>「生長の家の教え」とは、すべて、自分の魂を磨くためのものであって、
>> 他人を裁いたり、今している運動を肯定するためのものではないと思います。

私もa hope様の上記の内容に同感です。人を裁いたり非難したりするために
学ぶのであれば、本末転倒ですね。

聖典の一部を引用して、論争に持込み、相手を攻撃したり、やり込めたりすることは
何のための信仰であるかと、自からの反省を込めて、もって瞑すべしであると思います。

個人の信仰についてはそれでいいと思いますが、今後、新しく生長の家に御縁を持たれる方々は
雅宣総裁の「今の教え」を学ぶ事になるのですから一日も早く尊師の教えに復帰することが出来るよう
「虚説」を白日の下に晒し、正していくことが、生命の實相を学んだ者の責任であると思っています。

この事は、善悪を問うことではなく、排撃、弾劾することでもありません。
ただ、生命の實相を信じ、自他一体であるとの信仰(自覚)の中で行うことであると思います。

a hope様が聖典謹写され、私たちに拝読する機会を与えて下さることに感謝します。
聖典謹写は写経そのものですから、心が清まりますね。今後共よろしくお願いいたします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板