したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Web誌友会 板/2

8a hope:2013/01/29(火) 08:23:30 ID:TqpbsVIM
みなさま、おはようございます。

わたし専用のパソコンが壊れ、スマホの操作に戸惑っていて、なかなか投稿できないa hopeですが、
「真の生長の家の教え」のお勉強だけは、しっかり続けていますよ!

実は、「真の生長の家の教え」とは何かを、今回の誌友会の最初に復興Gさまがお答えして下さっています。
そこのところをもう一度紹介させていただきます。

以下、web誌友会板より
――――――――――――――――――――――――――――
1851 :復興G:2013/01/16(水) 09:57:38 ID:AB6RqYXc

>>1849・1850
a hope さま

コメントと、web誌友会予告、ありがとうございます。

>>わたしたちは、生長の家の大神さまの導きにより巡り合った、魂の家族なのだと思います。まさに「生長の家」の家族ですね!
ですが、たとえ家族であっても、意見の相違があったり、相手を理解できなかったりすることはあると思います。
だからと言って、決して相手を悪人と決めつけたり、排除したりせず、
>生長の家の原理原則、「人間は神の子」と自分を拝み、すべての人を拝むということ。<
が真の「生長の家の教え」ということでしょうか…?<<

なんと素晴らしいことを言ってくださるのでしょう。

そうですよね。
そして、「八紘一宇」という日本建国の理想は、八方の世界人類みな一つの魂(たま)の緒でつながった家族のように、仲よく拝み合って行こうということですから、この日本の心を全世界に広めて行くことが、イエス・キリストの説かれた「御国を来らす」ことであり、釈尊の説かれた金波羅華の浄土を地上に持ち来すことにもなる! それが、大日本世界国(ひかりあまねきせかいのくに)の理想である。だから、この真の日本を守ることが世界平和の礎になる。それが真の「生長の家の教え」なのだと思います。

ありがとうございます!

皆さま、今月のweb誌友会も、ご一緒にこの生長の家の真理を深く学んでまいりましょう。どうぞよろしくお願いいたします。

合掌

―――――――――――――――――――――――――――

ですから、「生長の家の真の教え」しっかり理解し実行していれば、
自分と違う考えの人を悪人だと決めつけたり、他宗教の人を排除したりしようとする心は決して起こらないと思います。

ですから、「生長の家の教え」を信仰していて、このような心が自分自身に起こってしまったとしたら、
それは、「真の生長の家の教え」を信仰していることにならないのでしょうか…?

「虚説」とは何かについてですが、わたしもこれは自分自身の「見解」であって、
現象にあらわれている「悪と見える事柄」ではないと感じています。

真理のお勉強はとても楽しいですね!
みなさんもどうぞ一緒に考えてくださいね!!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板