したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Web誌友会 板/2

4250a hope:2014/09/01(月) 08:23:57 ID:cEpBaIdo

>>4247 曳馬野さま(ですよね?)

<<私の疑問は、③の実相論を信じる方が、①,②のような総裁の存在を肯定していることが、分からないということです。
環境問題に特化した総裁、と云うように外界の現実を見るから、二元論の総裁という判断をしているのでしょう?>>

あくあでもわたしは、聖典「生命の實相」をお勉強していて自分の理解力の範囲内で、
その「真理」に照らし合わせて自分なりの判断をしているだけです。
ですから、わたしの発言が正しいとは言っていません。

ですから、

<<虚説を言う総裁が存在する、総裁よ虚説を言うことなかれ、というのが分派の言い分であり、またあなたの言い分ですね?>>

というご質問には、少なくともわたしのお返事は「NO」です。

何度も言いますが、言い分なんてものではなくて、自分なりの解釈をこのweb誌友会で発言しているだけです。


また今回、曳馬野さまは、「赤ちゃんのいのちを守る運動」に関しても言及されていますが、
わたしが、大熊先生を支援しているのは、大熊先生が「赤ちゃんのいのちをを守る」ことで、
お母さんやお父さん、その他の家族、そして、ブログを通しては人類全体に「生命の大切さ」を伝える、
人類光明化運動を展開されようとされているからです。

たしかに、大熊先生は、現象の切り刻まれた胎児の写真をブログで公開したり、
血なまぐさい現象の殺人事件等をブログで検討されたりしています。

正直に言えば、わたし自身は、そのような記事を公開することが、実相一元の光明化運動だとは思っていません。
ですがたぶん大熊先生は、人々の目を実相一元の世界に目覚めさせるための一手段(方便)として、
そのようなことをされているのではないかと拝察しています。

ですから、あくまでも「いのちを守る親の会」の運動の基本は、「お母さん生んでくれてありがとう運動。」
と「産婦人科のお医者さんありがとう運動。」であるとわたしは認識しているので支援させていただいているのです。


http://blogs.yahoo.co.jp/inoti333mamoru777/MYBLOG/yblog.html



そして最後のご質問ですが、

<<●であれば虚説であると断言するのはいかがでしょうか? >>

これは、自分自身の心は、自分自身が一番よく分かっているので断言できるのです。
聖典をお勉強して、頭では真理がわかっていても、現象生活で実践できていなければ「悟った」とは言えないからです。

人が本当に悟ったときには、その周りからどんどん人類光明化が展開されると思います。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板