したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Web誌友会 板/2

23さくら:2013/02/04(月) 13:25:57 ID:y2p6rnoM
>>20

私が「生命の實相」を学ばせて頂きたいとおもいましたのは、

「暗黒」と「光明」
「虚説」と「真説」
「真の生長の家」と「真の生長の家じゃないもの」

…など、その他、自分の基準で、人や物事を二項対立的なものや二元論的に、分けるためではなく、
個人的には、「あると見える」現象の不可思議な仕組みを知ることや、
それを通して、あるいは、その現象を超えて現れる、奥にある「生命の實相」を、信仰したいということがあったからです。

たいへん純粋な二項対立の図式で、その純粋性は、素晴らしいですが、
実際の人間や人間生活は、蛍光ペンで分けるようにはいかないことがあると、個人的には感じておりますので。

理解できないものを、「愛してる」と、簡単にはいえるほど、わたしには、まだ深い信仰がありませんので、
いろんなことを、まだ自分なりに拙い理解をしようとしていますが、
いつかはすべて手放せるような心境になるよう学ばせて頂きたいと、私の範囲なりには、謙虚に思っております。

私は、復興G様がよく引用してくださる榎本先生とは、個人的には数度しかお話したことはありませんが…、
なんと突き抜けた信仰なのだろうと、胸を打たれます。

ここでは、復興G様のご文章に、これも私の範囲でしかありませんが、素直に学ばせて頂きたいので、
どうぞ、ご放念くださいますよう、お願い申し上げます。

この度は、a hope様を混乱させる私に、わざわざ名指しでお声をかけて頂きありがとうございました。

再拝

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板