したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(10000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

部室 板/4

7898志恩:2017/04/24(月) 21:13:44 ID:6hRUvSRg
日野ブログでの日野君の主張ー

>>⭕「天照大御神が実は男性で、瀬織津姫が天照大御神の妻だった」というような話です。

歴史学を学んでいる私からすると笑止千万な主張ですが、
仮に歴史を知らなくとも、
本当にスピリチュアルな力を持っている方であれば、少し検証すればそれが偽りであることに気付くはずです。<<

瀬織津姫の件について、私の文章にも瑕疵がありましたので、論点を整理します。
私が主として言いたのは、次の二点です。

⭕①瀬織津姫が天照大御神様の妻であったことはございました。

②瀬織津姫が恰も大和朝廷(天皇家)と対立して歴史から抹殺された、というような主張を
一部のスピリチュアル界隈の方がしていますが、それはデマです。

瑕疵(かし、欠点、欠陥、過失)があったと言われますが、①の今回のあなたの主張は
瑕疵というよりも、変更じゃないのですか。
②についてはわかりますが。

①の場合は、主張を変更した理由を言わないと、なぜ、そういう考えになったのかが
理解できません。私だけでなく、閲覧者の皆様も理解できないと思います。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板