したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

生長の家政治連合と「今の教え」を考える/2

4948tapir:2016/08/16(火) 07:27:09 ID:Cw7YWKn2
>>4940

志恩様

お待たせいたしました。

私の質問に率直にお答えいただいたことと、あらためて、分かりやすいご質問をいただいたことに、感謝申し上げます。

私の切なる願いは、ひとえに、「今上陛下のご希望をそのままかなえて差し上げたい」ということです。

今上陛下は、2676年の天皇家の歴史を国民の誰よりも深く学ばれ、思索され、その存続を祈られている方です。ほかならぬ「ご自身の後継者」をお決めになるという事について、国民の誰よりも、最も正しいご判断をされていると信じています。

そして、今上陛下の御真意を忖度(そんたく)すれば、敬宮愛子内親王殿下が次の皇太子になられること、同時に秋篠宮家の眞子内親王、佳子内親王、悠仁親王殿下がそれぞれ宮家を創設されることではないか思われます。

>それでも、愛子さまが、天皇でいいと思われておられるのは、
何か、皇室の裏事情でもご存知でいらっしゃるからでしょうか?<

いいえ、「皇室の裏事情」は知りません。

表事情として、公開されている天皇陛下、皇后陛下、皇太子殿下、秋篠宮殿下のお言葉、具体的にはここ10年の毎年のお誕生に際しての記者会見をすべて拝読して、そのように忖度したからです。記者会見の全文は宮内庁のホームページに掲載されていて、誰でも閲覧できます。

ですから、仮に、万が一、今上陛下の御真意が秋篠宮殿下を皇太弟に、悠仁親王殿下をその次の皇太子にということであれば、その日に私の考えも変えます。

けれども、その場合も、女性宮家は必ず必要だと天皇陛下がお考えであることは間違いないと考えます。そうでなければ、悠仁様が皇位を継承される頃には、皇族が悠仁様お一人になってしまう可能性が極めて大きいからです。

まさに皇室断絶の危機です(続く)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板