したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

生長の家政治連合と「今の教え」を考える/2

4403実相:2016/05/06(金) 16:15:13 ID:IymAE5uE
大日本帝国憲法は明治維新に伴い、世界列強と伍する近代国家としての必要から起草された欽定憲法である。

不磨の大典とも称され、今日まで正式に改憲されたことはない。

73条により改正したとして昭和22年5月3日施行された日本国憲法はGHQの占領の便に供するための臨時の作文でしかない。

アメリカが一人勝ちし、世界の警察として振舞う中、アメリカ追従の利益に目が眩み、戦後70年の長きに渡って係る作文を放置し、曲学阿世の憲法学者の跋扈するままにしてきたのである。

しかるに今、アメリカには自ら世界の警察であることを放棄した。

グローリズムからナショナリズムへ世界の潮流は変化している。

日本も戦後のアメリカ追従の惰眠から目を覚まし、本来の近代日本、すなわち五箇条の御誓文から大日本帝国憲法起草に至った理念に帰り、GHQの作文憲法は憲法としては無効であることを宣言し、誇りある皇国であることを示す時が来たのである。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板