したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

女子会板/2

783SAKURA:2014/01/06(月) 15:58:55 ID:jd1lCjOk
「トキ様」 へ「観覧者の皆様」 へ
こんにちは……  ローマ字の【SAKURA】で〜〜〜す。
【SAKURA・・・】の“ココロ愚シリーズ”の投稿の続きです
>>781>>782 投稿の続きです…。

■さて!さて!〜〜〜今年は本当に、久しぶりの「おせち料理…」でした。

昨年は…【 亡き母の喪に服す… 】と云う事で…「おせち料理…恒例」も作らずじまいでしたが?
つまりは?正直申しますと、何と!何と!〜〜〜2年振りなのですから?…それから、昨年の29日から……
取りかかる“予・定…”でした。…が? 28日まで“パートナーお父様…”の【食・事・療・法】からの
疲れが〜〜〜><思いのほか?ド〜〜ド〜〜ド〜〜と出て来まして、
更に、いろんな“食・事…レシピ”の思考回路中でしたのです。…が?時間が刻々と過ぎ去り〜♫【焦・り…】
私はすべてと云っていいくらいの「肉なし料理」なのです。
これは、誰しもがご存知の【生長の家…ノ―ミート運動方針】に賛同し!実践!しまして、更には?
誰が見ても『食・欲…がそそるモノ』と、このように“欲張りな考え方”の私なのです。…が??
「閲覧者の皆様」は、どうなのでしょうか??

久しぶりの「おせち料理」で、今年は【ビック!ビック!〜〜〜ビック!】に出来りましたし、
食材も、2年前と比較しますと?“品物が〜〜〜グ−!” でした。
やはり『市・場…』の仕入れ方が変りますと、随分と味付けも格段!!良くなるでしょうか??
それでも、取り掛かりが〜〜〜何と!何と!何と!31日の夕方から?手掛け始めまして、結果的には?
【元・旦…】と【2・日・目・の・朝・方…】迄に、無事に出来上がり〜〜〜♫

それから“パートナー御両親”に『おせち料理の宅配便』を配送しましたので、無事に【3・日・目…】に
手元に届いたようで、“パートナーの実家”では〜〜〜♫〜〜〜
その夜は、業家に“家族みずいらず”で「おせち料理のパーティー」のようでした。そう!!
まるで〜〜〜まるで〜〜〜久しぶりの「親子関係…」で、盛り上がっていったようですから、

本当に【 いい事…!! 】をしますと?心もこちらも豊かになりますし…嬉しくなるようですし…楽しい
気持ちにさせられますから??
そして、今回【 数の子の味付け 】が〜〜〜あわてて“醤油”の使用をまちがって、また!さらに別の
醤油を使ってしまい、2時間後に味見しますと“チョット塩辛く…”感じまして、直ぐ別の容器に移し替えました。
そうしますと、後から重箱に詰めましたら、程良い味になっていましたから、このようにアクシデントですが、
今年も、恒例…バタ!バタ!と「おせち料理…」を作る事が出来まして…無事に〜〜〜物事が済みました
感が致します…。!!

余談ですが?「おせち料理の食材…」調べますと…【病気にならないように…健康を祈り】そのような感じを
改めて受けました。特に「食材…癌に対しての効果・効用」があるのです〜〜〜ネ!

本当に、昔の ≪日本人…伝統食≫の素晴らしさを、教えていただいた次第です…。


■□■ 最後に…「創立者 谷口雅春先生」の「一月二日…言葉から」

■人生の唯一の目的は神の国をこの世に実現するということである。神の国とは天人常に
充満し、絶えず天鼓の響に妙え、摩訶曼陀羅華の花降る世界である。
天鼓とは天の鼓ではない。人間の人を賞め讃える声である。曼陀羅華とはインドにある
華ではない。華の笑むように和やかな微笑、親切な言葉、思いやりのある行ないが天上か
ら降る曼陀羅華である。
 これから天鼓と曼陀羅華とで飾られた妙なる世界の姿が天国である。天国とは別の世界の
ことではない。われらの思いと、言葉と、行ないとの中にある。(生命の実相からの言葉…)

■「閲覧者の皆様」も?今日から【仕事始め…】となります会社が多いモノと思われます。
此処に【 2014年度 】が素晴らしい年になります事を…お祈りさせて頂きます…。

                                     再合掌


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板