したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

女子会板/2

448志恩:2013/07/02(火) 08:13:27 ID:.QY5jUA6
春らんまん様   つづき

>>尊師の政治に賭ける思いは、日本会議に繋がった。教育に賭ける思いも、教育者連盟に繋がった。
あらゆる栄えている企業や各業種には、生命の実相哲学が引き継がれている。
この事実を見る時、過去の栄光や、教団組織の必要は、時代の要請に合致していないと、申し上げるのです。

現総裁の説いている《真理》など、私の上記した内容以前の、マスターベーションです。
こんなものに、いちいち取り合う(たたく)必要がない。<<

春さんのいわれるとおりですけれど、

最近の、生長の家の機関誌には、雅春先生の言葉が、何一つ載っていないそうです。

生長の家の法燈継承者と自称している、雅宣総裁ご夫妻の言葉のみで、機関誌は全体が埋まっており、

組織全体も、まるで北朝鮮のような唯々諾々と従うだけの、自由に発言が出来ない組織に
なっている。

やはり、組織内に居るひとが、言えないのですから、生長の家の教えを生涯生きようと思われてる
外部へ出た方々が、勇気をもって、おかしいことは、おかしいと発言していかなければ、
本丸自体から、
本来の教えも【生命の実相】もこの世から抹殺されて行くと思います。

以前、春さんは、本流が、雅宣総裁を批判、悪口のオンパレードであり、これでは、
教団からも本流からも、信徒が逃げて行くとおっしゃってましたが、

【学ぶ会】は、その方針を変えたそうです。ですから学ぶ会のホームページに載っている
全国大会の動画を、お時間のあるときに、是非、ご覧になって頂きたいと思います。

雅宣さんの悪口や教団の批判は、ひと言もありませんでしたよ。

>>いずれ彼も、いつかは救われる。
その前に、生長の家の再生に最大の悪役を果たして下さった方に、感謝していますし、
それでこその・三代目にお生まれになった方だと、敬しております。>>

春さんて、気は すごく強い人だけれど、こころねの、とても優しい人ですね。
最後の、この言葉は、胸に響いております。

春さん、げんきでいてください。
また、お気が向いたら、来て下さい。ありがとうございました。
----------------------------------
本流対策板より移動した 春らんまん様のコメント
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/11346/1358853467/1799

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板