したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

女子会板/2

421NANCY:2013/06/02(日) 01:27:15 ID:sx/BWdnQ
「トキ様」 へ   「観覧者の皆様」 へ
こんばんは…… ロ−マ字(大文字)の【 NANCY 】です。

今日は?フト!本棚の書籍本を整頓しておりますと〜〜♫〜〜
“オモシロイ!記事…”が〜〜〜

□■ 【桐嶋 洋子 著】━━━━━━━━━ ■

人を見れば「お忙しいでしょう」という日本的挨拶が嫌いで「いいえ、私は暇です」と答
える私も、ここしばらくは流石に素直に「はい、いささか」と応じないわけにはいかない忙
しさだった。

といっても、この間、仕事は一回だけで、あとは全部遊びかボランティアなのだから、不
景気というかそれとも優雅というべきか。

やっと家に落ち着いて机に山になった書類を整理していたら、パ−トタイム・アシスタン
トの森さんが「あのう、銀行の残高が……」と貯金通帳をおずおずと差し出した。一瞥して
「なんだ、まだこれだけあるじゃない。当座の支払いには十分でしょ」といささかホッとし
たら、「いえ、その数字の前に三角印がついているのはマイナスという意味なんです」と教
えられてガ―ン。なるほど不況とはこういうことなのだ。もともと景気なんかよくなかった
物書き風情にも、ちゃんとボディ−ブロ−が効いて来ましたぞ。

でももうピイピイ口を開けて待っている子供たちがいるわけじゃなし、私だけなら貧乏なんて
怖くない。いよいよリデュ―ス、リユ−ス、リサイクルに励み、清く正しく慎ましくエコロジ
カル・ライフに徹すればいいのだから、これはこれで結構腕が鳴る。そして当分は静かに座って
書く仕事を第一にしよう。

骨董部屋を閉じることだし、恒例のファンド・レ−ジング・パ−ティ−もしばら
くお休みする。難民救済も大事だけれど、自分が難民になってしまわないように、少しは真
面目に仕事にも励まなければいけない。…云々…
◆―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――◆

今日は?ちょうど「部屋のかたづけ??」で…確かに「日本語の挨拶…言葉」考えてしまう事が
なきにしも〜〜〜>< (微笑)
それに〜〜〜その“コトバ…”の奥の微妙な“感情感覚…”これは?お国柄?とでもいいましょうか?

この頃「国際化…」随分と考えてしまう事が〜〜〜多々ありますモノ!ボンヤリ〜ボンヤリ〜?
「かたづけ…整頓」をしておりますと〜〜〜ある面では?今日の「物質文明…」のもたらしたモノは?
果たして何でしたかと?【リユ−ス】・【リサイクル…】…分別しながら…考え込んで><【モッタイナイ論】

■誰しもが?今の「地球の状況」が何処まで深刻な状況なのでしょうか?解っていながらも〜〜〜
ある面では、やめられないまま〜〜〜【暗闇の世界】に進んでいくのでしょうか?複雑な気分ですかと。
私も・…・ 出来る事から〜〜♫〜〜始めましょう!この【地球…】を守るために…
まさしく【清く!正しく!慎ましく!〜〜〜エコロジカル・ライフに徹する】なのでしょう…。
唯今!!「あとかたづけ…! 〜♫ サッ〜〜〜サッ〜〜〜サ−!! ♫〜」と…。

再合掌

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板