したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

女子会板/2

334SAKURA:2013/04/10(水) 20:16:30 ID:BEUD3XFA
「トキ様」 へ   「観覧者の皆様」 へ
こんばんは…… ロ−マ字(大文字)の【SAKURA】で〜〜〜す。
>>332 の【SAKURA…】投稿の続きです。…が?

■□>>333 の≪短歌≫を、詠ませて頂きまして…

※【 黄ばみたるくちなしの落花啄(らくくわついば)みて椋鳥来鳴く君と住む家 】

その前の一首(ご婚約内定後…)と更に上記の一首(ご成婚の年…)この“ニ首…”を詠ませて頂きまして…

ふと!目の前に想い浮かべる“遠い〜遠い〜あのシ−ン”〜〜♫〜〜
■□ 個人的に【人生のおさらい…】過去を振り返りますと…

やはり【時間的・空間的のはるかさ〜は何れにしましても“ひとつ…”でしょうかと?過去・未来…】
最近では「亡き母」の残して云った数々の〜〜〜遺品である「器…」!!
「亡き父」の方が、ある面では【器 好 き…】でしたかと。この頃では、私も親ゆずり?
「亡き父」ほどではありませんが〜〜〜ショップに行きますと、目につく「器…」…
確かに、いい器との出会い〜〜〜ありますと、どこに入れるかも考えず?ツイツイ買ってしまう。私が…

たいていは、買った「器…」すぐ使いたくなりますモノ……(微笑)
それで、、、
【食卓テ−ブル】には〜〜その「器…」をすぐ使い“オイシイ〜〜クッキング〜♫”イメ−ジしながら…

遺品の一つ一つの「器…」見ながら〜〜〜何処となく “スス汚れ?”・“黄ばんだ??”
その様に感じる「器…」の数々…なのですが?それでも“思い出…”が〜〜〜><
そして「亡き両親」との一家団欒の一コマ…あの過ぎさりし時間〜〜〜を思い浮かべながら (微笑)

昨今では!新たに買い求めた「器…」…しばらくは「棚の上?」「食器棚の定位置?」色々置く場所を、
考えながら、、、それも“楽しみ”の一つにとなりますでしょうか。それに、
新しい「器…」は私のうちの一員となって…時々は花器にも?小物入れにも?使い方は様々でしょうか?

更に「もう一つ…」
この新しい「器…」にて食事をして頂いてる…「星の王子様」が〜〜〜
夢の中でも……事情があって、逢うことができません。…が〜〜〜
それでも、季節の移り変わりを感じ、この4月と云いますともう〜〜“桜の花”は散り〜〜いよいよ〜〜
若葉が萌えいずる〜〜〜季節になりましょうかと。

*★**★***********************************************************★**★*

■【 思ひつつ  寝ればや人の 見えつらむ   ☆。.:*:・’゜ 
☆。.:*:・’゜☆。.:*:・’゜夢と知りせば   覚めざらましを ☆。.:*:・’゜☆。.:*:・’゜】

※当に此の“乙女の心境?”の私でしょうか??? ウフフ

再合掌

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板