したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

女子会板/2

197うのはな:2013/01/21(月) 18:29:41 ID:hdrUUxBw
   神社で起きていること

 あれは、2007年の1月31日。突然「ほんとに行かなきゃ!!」と思い立ち、
伊勢神宮に初参拝したときのことです。
 内宮さんに入ったときから、口がガーッって開いて、あくびが出てきて、ほんと閉まらなくなっちゃったの。
あの長い玉砂利の参道を口を開けっ放しで歩いて、すごく恥ずかしかったんですよね。

 でもその当時って、早朝にはほとんど人がいなくて。いつも貸し切り状態だったんですよ。
そのときも私ひとりだったので、『いいや』って思って大口を開けたまんま歩いてたの。
そしたら、神主さんたちが歩いてきて、さすがに私も疑問でいっぱいだから、「あのうすみません、なんか
口が閉まらないんですけど、コレ、なんでなんでしょう?」と尋ねたんです。
そしたら神主さんが、こうおっしゃったのです。

「こういうところに来ると、祓われるんですよ。人は生きているだけで、どんな人も罪を持っているものなんです。
生きているということは、それだけで罪を犯しているかもしれないんです。ただ日々の食事をとったりとか、人に親切にしたつもりでも、
それが命をいただいたり傷つけることにつながる場合もありますね?だからこういうところに来て、そうして、それを少しずつ出したり祓うのは、
いいことなんですよ」

 だから、こまめに、定期的に神社に通ったほうがいいっていうことをすすめてくださったのですが、
『なるほどね』と思うと同時に、結構がーんときました。
 でも、その体験とアドバイスのおかげで、そういうふうに、行った先の神社にいる神様に調律を合わせるだけでも、
くっついていたり内側にあるイラナイものが本当に出ていくのね、っていうのがわかって、それからは神社に定期的に
通うようになったの。

 『ひかりかた』 蝶々 著


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板