したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

女子会板/2

149NANCY:2012/12/30(日) 12:13:53 ID:wAP.rapk
トキ様 へ
観覧者の皆様 へ
こんにちは……  ロ−マ字(大文字)の【NANCY】です。

今年も後数日ですかと…。
先日は【SAKURA】 様と一緒に【おのぼり組?】で……【東京…】へと、ルンルン〜♫気分にて!
久しぶりの“知人仲間”とも…話に華が〜〜〜でしょうか?やはり、テンポのある会話は、
こちらの気持ちも“テンション”が、ハイ〜〜〜テンション!になりますかと。

更に嬉しいことには「知人仲間…」が、【2チャンネル…】を見ているワ〜〜〜!
【頑張って…!貴方達の内容は、閲覧しても楽しいし〜情報的にも〜グ!】
更に【この閲覧して見ると…『類の法則…』というのが如実に出るの〜〜〜ネ!
本当に、投稿している人達…貴方の信仰している処の『生長の家…』なのかな??
第三者の一般が閲覧しても〜〜〜オカシイ!わよ〜〜〜変ネ!まるで????世界】と……

雑談しながら、時間もたつのが早く、年の瀬の挨拶を早々と…しまして、後ろ髪引かれる思いで、
その場を去りますと…街では、早々と【正月…モ−ド】の準備?にて、忙しそうな光景が目に止
まりまして…今年は、パ−トナ−の【SAKURAさんが喪に服す…】しますので……

フト!目にとまりましたのが【しめ縄…】
随分、時代と共に変わっ事を、実感ですかと。子供の頃は、年配の方が?掛け声をかけながら、
おそらく【手作りのしめ縄…】で、一つ一つが〜〜〜大きさも個性豊かに違いますが(微笑み)
人と人とのつながりを感じながら〜〜〜そんな光景をおもいだしましたでしょうか?時代が変わり、
店頭に多くの【しめ縄…商業化された商品】チョッピリ?心のどこかに“すきま風〜♫”でしょかと。

■そして【関東…】【九州…】この地方色もありますかと〜〜〜?参考までに……
しめ縄とは、神事の神聖な場所と下界を区別するために張る縄。新年に悪気が入らないよう家の
出入口に張ったりする。しめ縄は、『万葉集』に『標縄(しめなは)』の例がみられる。
(一部抜粋投稿)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆

観覧者の皆様も…本年度は、いよいよあと数日となり、お忙しい事と…くれぐれも体調に気を
つけられます事を『お祈り…』させて頂きます。
                         再合掌

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板