したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

女子会板/2

1119SAKURA:2014/04/15(火) 23:21:30 ID:BH26Pkpw
「トキ様」へ 「観覧者の皆様」 へ
こんばんは……   ローマ字(大文字)の【SAKURA】で〜〜〜す。    (その2)
>>1118 SAKURA投稿より

■私も若い頃の事を、思い出しますと〜♫ やはり!!【時代は繰り返す】

けれども…?それでも…?話は「山本五十六」からの連想で…【戦争問題】へと…
御存じのように【靖国参拝…】は地国のみならず、他国からの干渉的な発言があります。…が?
ある面では、この事を【各国間の政治…世論】への誘導に使う手段にかと?思う面も感じます。…が?

【靖国神社に祭られました特攻隊】…当時の若者達は、
やはり!明日は〜〜〜わが命は〜〜〜その不安感・恐怖心はついとも見せずといいますか?
【お国のために“特攻隊として出撃”という任務を全うする…】このような強い!意志が。。。
出撃の時でも、そこに感情を表立たせることなく…出会った人!すれ違った人!いつものように〜♫
“会・話…“をして、その場を離れて行く姿からは、現代の私には、とても出来ないという…概念があります。

当時の人から見ますと…「軟弱なる世代」といわれてもそれを撤回する程の勇気もありません。
■□【日本が誇る…飛行機…ゼロ戦】を作られた当時の飛行機設計技師も…今では、それまでの経緯に
如何なるデータ−からあの【ゼロ戦】が出来たのかという事で…益々と賞賛を浴びているようです…。
そうなのです…。『海・外・の…方・々』から認められていますようです。

それに、海外の方達が、余りにも【国に対しての誇り】が無さ過ぎる…云々…
しかもあの【大東亜戦争の本当の意義とは】…これは、今の“日本人の存在”が如何に大きなものであるかを…
その真実性をシッカリ認識すべきと…白人社会の方々からのメッセージを頂いておりますネ!
余りにも【戦争論…への批判…】…確かに【戦争そのものは許されません】…が?
この事だけが「前・面・・・」に出て、その奥の【意義…白人社会からの植民地解放】と
そして【東南アジア圏…華僑】この本当の【彼らの定義】を認識すべきでしょうか?
パートナー自身、小学校時代に【東南アジア系の華僑】の存在は、決して【国へ貢献】するのではなく
むしろ【貧富の2極化…絶対に這い上がることのできない社会体制】になっていくと…
口酸っぱく言われていたそうです。
【香港返還…】そのごから…【アジア圏中心の国際化】を国のスローガンのように“マニフェスト”でも
しかしながら…国民は…逆に!【戦争国としての…責任】という事で、色々なるマスコミからの
【言葉の洪水】にて…【自国の自信…喪失】でしょうか?
このような中にての【ゼロ戦…この飛行機】の意義…その奥にあるモノをシッカリ受け止め…
【国民としての自信】を持ち、別の形での【世界への貢献】を持って頂きたいモノですかしら〜〜〜ン!

■ゆがめられた【戦・争・の・歴・史・問・題…】は、今!私達の出来る事から始めること…
>>『やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ』<<

これをできる事が【歴・史・を・動・か・す・事…】でしょうか??

■□同じ世代の…素敵な女性の【ブログからの抜粋】です。。。
若い頃は〜〜〜戦前の大人から…口酸っぱく言われました…あの言葉(下記にて)…

■【思春期の頃、大人たちに「最近の若者はダメだ。自分たちがお前たちくらいの年の時は、、、」などと
言われた。でも、そんなこと言われてもピンとこなかった。…耳にタコがつくくらい〜♫

>>過去を知ると同時に、未来をより良いものにしていくために、今を生きなければならないと思う。
そして、自分の命は自分だけのものではない、
継がれている流れの中に存在しているのだと気づかなければならない。
戦後を必死に生きてきた日本人たちから受け取ったバトンを、
私たちは、どのように、どんなバトンを次世代に渡すのか、今、考えて決意して動いていかなくてはならない。<<

或る処の素敵な女性の方のプログから…考えさせられる【言・葉…】を、
上記にて、一部抜粋投稿させていただきました。 本当に!今!今!を私達は活かし…次世代へバ・ト・ン…
その使命感を感じた次第です…。

再合掌

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板