したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「本流対策室/4」

940志恩:2012/11/13(火) 17:38:53 ID:.QY5jUA6
皇統「女性天皇」容認という誤れる考えも、「今の教え」は、発信しているのです。
これも、雅春先生と真逆の思想です。
****************************************

今昔物語より
《「今の教え」は信徒を誤った方向へ導いている》


 神奈川県の生長の家・地方講師である堀浩二氏は平成21年12月12日に下記の如き文章をインターネット上にて公表されています。

 此のままにして置きますと、「女系天皇」への皇統の変更を生長の家(=開祖・谷口雅春先生)が容認していると信徒の人達が誤解してしまいます。

 そこで、開祖・谷口雅春先生が説かれました「本来の正しい御教え」から観ればどう考えねばならぬかを第三代目・谷口雅宣・純子先生を始めとして  
 私たち信徒全員が、この際、改めて勉強しておくべきと思うのであります。


ここでも、雅宣総裁擁護派の堀さんの発言を、最初に紹介しています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 堀 浩二氏 投稿日:2009年12月12日(土)

>>・・・で、やはり、雅宣先生のブログとかは本当に短時間に世界の最新情報が得られ、とても素晴らしいと思います。
 また、論争が巻き上がるのは嫌なのですが,皇統の女系継承の事 なんかでもやはり、それで良かったんだという事も
 雅宣先生のご指導が最初のきっかけでしたし、

 現在、盛んに先生がご指導して下さっている左脳の考える働きよりも右脳の感じる働きを大事にしようという呼びかけも
 実は脳の為にこの上ない良い影響があると思います。

 最近の鬱病(うつびょう)とかそれに関連した自殺などと言う事も脳の事に大変関係あるのではと思うのです。

 右脳を使って、今、周りものを感じる生き方をする事は脳の活性化にとても良い影響があり、左脳ばかり使って考えてばかりいると
 脳にストレスが溜まり、鬱病とかにつながるのではと最近思います。

 雅宣先生の事を人を救う話が出来ないなんて言う人がたまにいますがこの右脳を使うというご指導が現代の悩める人達に途轍(とてつ)もない
 恵みになっているのではと最近ふと気づいたのです。・・・>>


(堀浩二氏には、これ以外の複数の投稿文章においても「女系天皇」容認と解されるものが多数あります。)


堀浩二氏は「生長の家地方講師」という肩書きで「女系天皇」容認と受け取れる話をされたり文章を書いて発表されますと、
生長の家(=開祖・谷口雅春先生)の考え自体がそうであった云う事になるのであります。

 そして信徒は“生長の家は「女系天皇・長子継承」への皇室典範改定に賛成なのだ”と誤って考えてしまう事になります。
   従って、此処の所は、天皇国・日本の根幹の問題でありますから、講師の方々は充分に注意して頂かねばなりません。

 但し、第三代目・谷口雅宣・純子先生方は「女系天皇」容認と明確に表現されてはおりませんが、

 100%(女系天皇)「容認」派であることは間違いないのであります.
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
つづく


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板