したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「本流対策室/4」

1864「靖国見真会」参加者:2013/01/15(火) 08:37:52 ID:D6Ow5sls

再々「訊け」さんへ

「生き方」というのは、実に大切なんだと思います。

だって、谷口雅宣総裁は、“神意”を聞いて生活せよ、と言っているからです。

そこまで言うのならば、地震のときに、真っ先に逃げるのが“神意”なのかと言いたくもなりませんか?

あるいは、こういうこともありました。

ある職員が辞表を出しました。

ところが、それを受理せず、無役にして退職金を減らして辞めさせてしまいました。

こういう話しを聞かされれば、これが“神意”なのかといいたくもなりませんか?

何故、そんなことをしたと思いますか?

谷口雅宣総裁が、その職員を嫌っていた、それだけの理由です!

貴兄は知らないでしょうけど、そういう話しはいくらでもありますよ!

本部講師試験、筆記は最高得点でした。

しかし、その人は落とされました。

どうしてと思いますか?

○○派だと言われていたからですよ。

それが“神意”ですか?

貴兄は、谷口雅宣総裁の組織指導には問題があるということは言いますよね。

だったら、その組織指導が“神意”に適っていないからと考えるべきではありませんか?

私は、はっきりと言わせてもらいます。

谷口雅宣総裁の“神意”とは、“恣意”であると。

だから、こんな教団になってしまったのだと!

何よりも、職員がそれを一番、知っています。

谷口雅宣総裁の“恣意”に従わないとやっていけないからです。

私が、「解釈」よりも「生き方」で判断すべきだというのは、そういう事情、背景を嫌と言うほど聞かされてきたからなんです!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板