したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「本流対策室/4」

1682トンチンカン:2013/01/05(土) 23:24:57 ID:9yITXFI2
マサノブ総裁は“幸福”と思っているのだろうか?


トンチンカンの“初夢”ならぬ、“初思い”ですが、、、

マサノブ総裁にとって、いや“マサノブ教”としての <幸福な生活> とはどの様なものだろうか?


<経済的側面>では、、、

・お爺さん(雅春先生)からの “実に膨大な資産” があり、それを思うままに決済できる。 でも、それらが純朴なる信徒による “浄財” であることには一向に頓着していない?

・別荘を所持し、映画・絵画・小旅行(講習会はそのついで)等々と趣味に興じ、セレブな生活を満喫している。

・一部にはマサノブ総裁が“個人財産”を溜め込んでいるなんてウワサも聞こえてまいります。


<社会的地位>では、、、

・生長の家総裁(実際にはマサノブ教)として、宗教組織の トップ として君臨している。

・でも、“公的発言”と“私的発言”との区別が理解できていないようであります。


<組織内での人望>

・取り巻きの “茶坊主” と “白鳩おばさん” 等々が、<マサノブ御輿>をかついでいるだけであります。

・一般職員や一般の組織会員達からも、『マサノブ総裁はオカシイ』とブーイングが聞こえてまいります。

・“講習会”でのお話の内容が “受講者の心に響かない” から、受講者数が減少するばかりです。 各教区の責任者にとっては、シブシブやらざるを得ないのです。

・マサノブ絶対権力者に対して “諫言” しようものなら、即座にその人の “クビ” が危うくなるのだから、、、 周りの人達は怖くて、怖くて、、、、、

・マサノブ総裁は、まさに“北朝鮮のボス”みたいなものであります。

・それに加えて、マサノブ総裁が『説くところ』と、『実際に行動すること』ととの差異が大き過ぎるのです。

・“ノーミート”はウソだった??  “大調和の神示”は??  “裁判の敗訴”は??


<組織外での批判の拡大>

・辞めるように仕向けられた多くの人達がおります。 まずは“ご兄弟”でしょうか、、、

・『谷口雅春先生を学ぶ会』や『ときみつる會』、、等々が拡大しております。



仝上のような環境にあって、マサノブ総裁はご自分が “幸福な生活” を営んでいると考えているのでしょうか?

本部や、居宅に “監視カメラ”等々で守備し、講習会には “SP” を配し、“防刃チョッキ”まで着用している、、なんて話も、、、、、

“恐怖心”に怯えながら、人心を惑わす生活が “幸福な生活” なのでしょうか?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板