したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「本流対策室/4」

1420「靖国見真会」参加者:2012/12/14(金) 10:07:02 ID:O1U1mGWQ

「トキ」さんの許可も得ずに、光明掲示板に以下の内容の投稿させていただきました。

ご寛恕いただければ幸甚です。

○「使命行進曲」も歌わせないとは「八ヶ岳教団」は狂っている?!

「八ヶ岳教団」の異常さは、生長の家総本山から「鎮護国家」を外したことで、もはや明らかでありますが、何と今度は生長の家の行事から「使命行進曲」まで外せと指令してきたと「トキ」さんが伝えてくれています。

〉「本流対策室/4」

1412 :トキ:2012/12/13(木)

(前略)最近も某教区の友人から電話がありました。その中で、教区大会の準備をしているが、本部から「使命行進曲」を最後に歌うのは不可との通達が本部からきたそうです。新人から反発が来る、という理由ですが、それなら新人受けの開拓講演会の開催を許可しろよ、と言っていました。〈

「新人から反発が来る」だから「使命行進曲」を最後に歌うのは不可…

こんなことがまかり通るなら、生長の家を壊すのは簡単です!

「実相」額に向かって礼拝するのは、「新人から反発が来る」だからやめましょう。

「招神歌」並びに「気合い」は、宗教に馴染めない「新人から反発が来る」だからやめましょう。

こうして、どんどんやめていけば、一体、何が残るというのですか…?

そうそう、「新人から反発が来る」それで思い出しました。

生長の家のマーク、これはナチスのマークに似ていて、ユダヤ教の信徒から「反発」を受ける、だからやめましょう。

そう言う人がいて、それで、今のあの鳩のマークが出来たという話しを聞きました。

問題は、ユダヤ教の信徒から「反発」を受ける、だからやめましょうと強硬に主張したアメリカの信徒(名前は分かっていますが、敢えて伏せておきます)、その信徒、今や教団のどこにもいないというのです。

そんな信徒に踊らされて、あの聖なるマークが今や影に押しやられているわけです。

「八ヶ岳教団」愚かなり!

愚かと言えば、ある教区が新しい教化部会館を申請した。

そうしたら、もっと森の方へ行け、ということで、申請が受理されなかった?

教化部というのは、信徒が集まるところ。

信徒の足をまず考えるのが普通でしょうが?

こんなことすら分からなくなっている?

「八ヶ岳教団」は狂っている?!

こう言っては、果たして、失礼に当たるでしょうか?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板