[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
「本流対策室/4」
125
:
「訊け」管理人
:2012/10/06(土) 09:19:36 ID:???
>>さくらマネ
まあまあ、落ち着きやんせセニョリータ(訳:冷静になりましょう、そこの麗しいご令嬢)。ところで蹴鞠だけど、中大兄皇子がたしか、中臣鎌足と親しくなったのは蹴鞠きっかけだったと思う。同氏は蹴鞠の語にそれを、託されたのだ・・・・(と解釈する=必ずまた来られる)
余談だけど、そして話はまた「野球」なんだけど(^^)、突然ですが皆さん、皆さんに問いますが早実×駒大苫小牧は「ケンカしてたのか?」という話、これです。この話をしてみようと思います。
・・・さて、あの延長再試合の激戦ですが戦後、当事者になにか「怨みのようなもの」を生んだでしょうか・・・答えは無論、「否」になるわけです。そして要因は「正々堂々の勝負だったから」、こうなるわけです。「相手を憎んで戦っていた〝わけではない〟」からです。むしろ、正々堂々の勝負だったからでしょうか、試合後にはハンカチ斉藤と田中マー君の間には、堅固不抜の友情が生まれております。ですんでまあ、蹴鞠も野球も「同じである」――そんな解釈なんですけどもね。(また、瑣末な話に持っていかれたわけではないんでしょうけども)
まあでも女性から見ると・・・・・・ケンカしているようにしか、見えぬのかもしれぬが(笑)。男の子は、複雑なのですよ。正々堂々の「太刀合い」、これで生まれる友情もあるのです。(※)それに正々堂々のやり取りならば、雅春先生だってお認めだと思います。これが悪く(背教)なるとすれば、やはりくどいけど、要因のひとつは「論点移動」だと思います。
正々堂々の試合、ぜひお願いしたいものです。まあそれを、「蹴鞠」と呼称しようと「野球」と呼称しようと「太刀合い」であろうと・・・・・正々堂々、これが言いたいことですね。(まあ相手は、私ではなく、さくらマネですが。)
拝
<註>
※ これで生まれる友情もあるのです。
この辺は女性には、分かりづらいのかもしれませんが・・・・相手が強かったらあっさり、相手を認めます。それが「男」というものです。でも女性の場合、相手が強いと「なにあの女・・・」になりますよね。さらには中には「あの子カワイイよね。性格悪いけど」てなこと言いたがる人も、散見します。(皆さんとは言わぬが)女性にとってライバルとは、「友情は生まれぬ存在」を指すのかもしれません。ですが、男性は違うのです。ですんでこの辺の男心、分からないのはムリはないけど。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板