したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「本流対策室/4」

1179goro:2012/11/28(水) 09:42:37 ID:3Dk63Vjg

復興G様
>>生長の家教団 戦後60年の運動 その光と影<<
長文の説明・解説はわかりやすく、また示唆に富むものが多くありました。が、
青年会の運動等についてはあくまでも復興G様の見解として承りたいと思います。

一つだけ申し上げたいことがあります。
生長の家の現在の状態について復興G様は「業」であると言われています。
ハッキリ申し上げて目に見えない世界の事については反論のしようがありません。
宇治における疑経読誦の際の自然現象の問題も同じように反論のしようがありません。
反論できないと同じく「そうである」との証明も出来ません。
因果律・心の法則を振り回すことの危うさを感じます。

もし80年の業の結果であるとするならば、その時点で「思考停止」に陥ります。
青年会の百万運動の暴走も現在の状態に至る「業」であるとするならば
暴走に至る原因もまた何らかの「業」でなければなりません。
過去・現在の生長の家信徒の「業」の連鎖という認識でいいのでしょうか?

正道に戻す為の生長の家信徒の信仰の有るべき姿(道)をわかりやすく御説明下さるようにお願い致します。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板