したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

生長の家 「今の教え」と「本流復活」を考える/4

775スターダスト:2012/10/14(日) 18:00:21 ID:uuNh/pjs

**********************************************
●現代の生物学は、人間と他の動物との間に本質的な差をほとんど認めなくなってい
る。これは、プラトンの昔から、また聖書の『創世記』にある天地創造の物語の時代
から、西洋諸国の文化に根づいていた「人間は神の似姿をした特別な存在」という考
え方が、今や崩壊しつつあることを示している。
(『神を演じる前に』谷口雅宣著・生長の家刊32頁)
**********************************************

今や崩壊しつつあることを示している。

今や崩壊しつつあることを示している。と考えられている。

このようにすれば、自分の意見ではないことになったでしょうね。

しかし、これが一般論であっても生長の家の総裁が言うべき言葉ではありません。
とにかく、この一節は完全に生長の家の真理を覆していることは間違いありません。
また、生長の家の真理が微塵も解っていないといえます。

これを『虚説』といいます。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板