したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

生長の家 「今の教え」と「本流復活」を考える/4

3767転載:2018/09/12(水) 15:14:37 ID:nGyQmiKw
102: 木綿豆腐 :2011/06/18(土) 01:03:06

雅宣さんが、総裁をだれかと交代してくださると、こころから生長の家人として、よろこべるのですけれど。正直に申し上げれば、あのお方の文章も話も、魂にも心にもなにも響くものがないんです。

身近の人たちだって、言ってはつごうが悪いから、ほんとうのことをいわないだけだと察しられます。なかには、洗脳されてる人たちもおりますけれどね。辛いことでしょう、言えないのですから。

志の高い方々でいらっしゃる本部の方々や、幹部の方々もお気の毒です。

多くの方々がいわれるように、雅宣さんにとって向いている職業は、生長の家の総裁ではなく、左翼系の評論家か、環境部門の学者です。幸い頭脳値だけは高いのですからご本人も転業されたほうが、真の幸せが得られるのではないでしょうか。

このままいったら、あと10年先は、どうなりますか。生長の家のおわりは、日本のおわり、世界のおわりと 繋がりますよ。

じつは、

私の家族、兄弟、親戚一同、多くの友人、知人、総じて50人ほど、生長の家人ですが、みな組織を辞めましたよ。あのお方が総裁になってからです。聖使命・什一会員も何十年もやってましたけど、やめました。

でも、組織はやめても 生長の家じたいは、みな辞めていないのです。つぎに ほんもののお方が、総裁がなられる日をお待ちしているところです。

私の個人関係だけをとっても、こうですから、全国規模的に信徒が激減するのは自然のことです。

生長の家は、そんじょそこらの教えでないですのに、世界一の素晴らしい教えですのに、こんなに、小さい環境と絵手紙の、魅力の無い教えにしてしまわれて、もう、心底がっかりしています。

全国の心優しい白鳩さんたちが、雅宣さんのこと、生長の家の本来の深遠な真理を語られる日が来ることを信じて、祈っておられるそうですけれどね。実現は、ひどく難しいと思われます。人には,その人にしか

そのように生きられない生き方がアルからです。「ヘビを龍に、変えたまえ」と祈るのに等しいほど難しい。 全国の白鳩さんが、ほんものの 魔法使い でない限り。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板