したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

生長の家 「今の教え」と「本流復活」を考える/4

2159HONNE:2014/01/08(水) 10:00:31 ID:jtmmmlXY
>>2158

「生長の家」という教団は、生長の家の教えを正統に伝えるという立場から見ると、別物になっていますから、もう死んでいると言えます。
雅宣さんが総裁でいる間は、宗教団体とは名ばかりの実態は環境団体として活動します。(環境偏重ではなく、環境オンリーになってしまいました。)
このような団体になったのは、雅宣さんや幹部の責任だけではありません。信徒さんの責任でもある訳です。
信徒さんの中には、「私は環境オンリーでも環境偏重でもありません。正統な生長の家の教えを行じています。」と言う人もいるかもしれません。
しかし、その人たちも組織の活動資金となるお金を出しているのです。そのお金が宗教団体ではない環境団体としての活動の資金になっているのです。
【感謝のお返し、徳積み】の思いで教団にお金をだしているのでしょうが、そのお金がどのように使われているのかを確かめることも信徒さんの責任ではないでしょうか。
【感謝のお返し、徳積み】が【単なる我良し行為】にならないよう、信仰とは何なのかを自分の頭で考えたらよいと思います。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板