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「今の教え」と「本流復活」を考える・信仰/体験板/2
2885
:
トキ
:2017/08/16(水) 00:36:55 ID:2Znwuhkc
>>2883
この掲示板は、基本的に「生長の家が最高の宗教」である人が対象の掲示板です。
他の宗教の信徒さんは、ご投稿をご遠慮願いします。
管理人
2886
:
志恩
:2017/08/16(水) 07:06:54 ID:6hRUvSRg
私の言葉が足りませんでした。
私が、動画を貼る時の、確認が足りなかったため、
この度は、トキさま、神の子さまに、ご迷惑をおかけしてしまいました。
私が2877に貼りました大愚禅師さんの動画は、
以前に、曵馬野さんが トキ掲示板でご紹介くださったような、あの時のような、
曹洞宗禅師さんの「単発の動画」でしたら、全然、問題なかったと思います。
ところが、
今回、私が貼りました動画は、私としては「単発」(1つだけ)貼ったつもりでしたが、
貼った後に 確認しましたところ、1つの他に、「73」もの、
同じ禅師さんの動画が、ついていたのです。
これでは、他宗教の 説法講話を、73こ も、
生長の家の掲示板に貼ったことになります。
生長の家の掲示板ですのに、他宗教の宣伝して、どうする!!ということになります。
今後、貼る時は、よく確認しましてからに気をつけます。すみませんでした。
2887
:
志恩
:2017/08/16(水) 07:54:12 ID:6hRUvSRg
神の子さん
自分のハマってる?最高だと思ってる宗教って、他宗教と比べてみて、最高だか どうだか、
そういうことで 判断するのか、決めるのかってことですが、
.....そういうことで、その結果、この宗教は、最高だと思う人もいるかもしれませんが、
私の場合は、人それぞれの、この世で出逢った宗教との「縁」ということが 大きいと思います。
運命の出逢いみたいな感じです。
それで、その宗教で教えていただいた通りに、自分が生きてきたら、
人間 誰でも 自分にとっていいことばかりでなく、
辛いことだって 悲しいことだって、誰だって出くわすわけですけれど、それを、クリアーできた
よりよく生きてこられたという実体験が伴いますと、より、この宗教は、最高だと
実感として思えるのですよね。
以上の話は、個人救済に関することですが、他の「生命の實相」などに描かれていることも、
生長の家のお話は、すごい教えであったと、学べば学ぶほど、私は認識できたのです。
雅宣総裁さんは、そうは、受け取れなかったのかもしれません。
ただの時代遅れの教えだとしか思えなくて、たくさん修正やら補足しないと、
耐えられない不足だらけのダメな教えが、谷口雅春先生の説かれた教えだと思ったのかもしれません。
ですから、雅宣さんと生長の家の教えは、本来なら「縁」がなかったのではないかと思っております。
なのに、なんで、生長の家の総裁になったんでしょうね。これが、未だに、なぜなのか、
わからない点ですが、
何も問題がなかったら、信徒たちも、何も考えなくて、手持ちぶたさになりますから、
大きい課題を幹部の皆様や信徒の皆様に、与えてくださるためだったのかしらなどと、
昨夜も、考えておりました。
話を戻しますが、
自分が、最高だ思う タマシイの波動が 共鳴する
宗教って、
出逢った瞬間から、「これだわ!」とか「ピンときたわ」とか「納得しちゃったわ」みたいな
ピピッとする感じが あるんですよね。
理屈を超えた「縁」というか 互いの 結びつきが あるように思います。
例えば、あなたが、ある人と、出会って「恋におちた」としましょう。💖
そういう時、どうでしょうか、
難しい理由とか、その人を、他と比べて とか、そういう次元を
超えた何か目に見えない糸と糸とのつながりがあるのではないですか?
2888
:
神の子さん
:2017/08/16(水) 10:58:41 ID:GRYQsKZY
>>2887 辛いことだって 悲しいことだって、誰だって出くわすわけですけれど、それを、クリアーできたよりよく生きてこられたという実体験が伴いますと、より、この宗教は、最高だと実感として思えるのですよね。
そういった結果オーライの見方から言えば、過って創価学会を口を酸っぱくして開祖は何故非難したのでしょうか?日蓮正宗を最高と信じ努力の結果、自民も無視できない団体になり、奇跡的病気の消滅などいくらも在ります。若い時学会の方と仲良くしていた時があり、奥さんが山梨の中巨摩郡という所が在所でありましたので何度も河口湖身延周辺には行きました。大石寺版の御書全集もあります。彼らにしてみれば創価学会が最高なわけです。
そういう意味で独りよがりに自己満足感から『最高』と云われましても「世界最高の教え」という評価はあなたがそう思われたと云うだけのことです。他宗から見れば他宗蔑視の発言とも言えます。
2889
:
志恩
:2017/08/16(水) 12:16:48 ID:6hRUvSRg
2888:
神の子さんー
略
>>彼らにしてみれば創価学会が最高なわけです。
そういう意味で独りよがりに自己満足感から『最高』と云われましても
「世界最高の教え」という評価はあなたがそう思われたと云うだけのことです。
他宗から見れば他宗蔑視の発言とも言えます。<<
________________________________
志恩ー
創価学会は、生長の家のことは邪教だと昔から言ってましたよ。
他宗蔑視は、そちらからでした。
2890
:
トンチンカン
:2017/08/28(月) 09:28:37 ID:IIMV1pVY
4217: トンチンカン :2017/08/23(水) 19:37:47 ID:IIMV1pVY
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「凡庸の総裁」ヤル気なし〜〜 単に、<凡庸>なだけ・・・・
「唐松模様」は・・ 「七夕」以来・・ <開店休業>のままですね〜〜〜
「思いつき」の<フェイク雅宣>・・ 今や・・ <ネタ切れ>・・・?!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
4218: トンチンカン :2017/08/23(水) 19:50:30 ID:IIMV1pVY
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「唐松模様」は・・ 「七夕」以来・・ <開店休業>のままですね〜〜〜
書けば書いたで・・ <集中砲火>に見舞われるのですから〜〜〜
イヤですね・・ お辛いですね・・・ 「フェイク雅宣」・・?!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2891
:
トキ
:2017/08/29(火) 22:57:46 ID:qwJzfUfI
>>2888
現在の創価学会は、日蓮正宗のことを「日顕宗」と罵倒し、批判の対象にしています。
念のため。
2893
:
トキ
:2017/08/29(火) 23:06:15 ID:qwJzfUfI
>>2890
これは想像ですが、現在、「上級本部講師」育成のためのプログラムが始まっており、そちらの方面に総裁が
かなり時間を取られていると言われています。確かに、「上級本部講師」育成は、総裁しか内容を決められない
プログラムですから、他のことがおろそかになるのは仕方がないかもしれません。
2894
:
トンチンカン
:2017/08/30(水) 00:00:37 ID:IIMV1pVY
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「フェイク総裁」持論の <目玉焼き・黄身白身論> は・・・?!
そもそも<黄身>のない〝中心〟なき ≪空洞論≫ なり!! (ドーナッツ論?)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<谷口雅春先生に帰りましょう・第二>
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
総裁持論の「目玉焼き・黄身白身論」は、そもそも黄身のない〝中心〟なき空洞論なり! (7481)
日時:2017年08月29日 (火) 16時46分
名前:破邪顕正
今回の投稿も「ちいさいうさぎ」さんとのやりとりの一環ということで、当初、その
子記事にしようかと思ったのですが、敢えて親記事にして、総裁の〝今の教え〟の重大な
欠陥について関心を払っていただければと思った次第です。
今にして思うのですが、総裁は、最初から、谷口雅春先生の教えを全て変えようと考
えていたのではないでしょうか。
しかし、所謂、法燈継承者が、その法燈をすべて変えてしまうというのでは如何に何
でも信徒の了解を得ることは難しい。
だから、まずは変える部分(白身)と変えない部分(黄身)とに腑分けして、結果として
全てを変えてしまう。
そういう戦略をとったのだと思うのです。
だから、最初から、総裁の意識の中には、変えない部分、黄身というのはなかった…。
ザックリ言ってしまえば、すべてが白身だったということです。
それが証拠に、未だに、黄身とは何か?
一切、説明していないでしょう。
説明できるわけがないのです。
そもそも、そういう黄身にあたるものは、総裁の中にはナイのですから!
中心のナイ、いわばドーナッツのような代物、それが総裁の〝今の教え〟の本体なの
です。
いや、ドーナッツはまだ食べておいしいですから、その喩えもよくないですね。
毒をもったドーナッツということにしておきましょう。
なぜ、それが毒をもっているのか。
ご説明しましょう。
2895
:
トンチンカン
:2017/08/30(水) 00:01:41 ID:IIMV1pVY
(つづき)
私は、谷口雅春先生の教えの中核は「神示」であると思っています。
で、その「神示」において、『生命の實相』は神殿であると言われているわけです。
「声字即実相の神示」にこうあります。
《吾が第一の神殿は既に成れり。名付けて『生命の実相』と言う。》
その『生命の實相』を谷口雅春先生を通して書かしめたのが、住吉大神であります。
ですから、住吉大神こそが中心であり、そこから天降ってくる「真理」こそが、中心
と言えば中心なのです。
尊師ははっきりと「聖経」もまた住吉大神からの啓示であるとも仰っています。
総本山のご祭神がなぜ住吉大神であるのかも、そう考えれば得心いくはずです。
その「中心」である住吉大神を、総裁は、勝手に、実質上、外してしまったわけです。
「中心」生命たる住吉大神なき教え、それが〝今の教え〟の本体、本質、本性である
ということです。
そこに生命がないのですから、魂の救いが生まれようはずもありません。
だから、今、奇蹟が起きないのです。
今の教団にいても、昔のような、みずみずしい感動、よろこびがないという声をよく
ききますが、それもまた宜なるかな。
だって、そこには「中心」がないのですから!
蛻(もぬけ)の殻、何にも無い、空洞そのもの、それが〝今の教え〟です。
それで組織を維持しようとするならば、疑似「中心」をもってくるしかない。
そこで持ち出されたのが、〝総裁〟というヒトを、その「中心」にもってくるという
考え方であったということです。
今の教団は、「真理」でも「実相」でも「住吉大神」でもない、ただ〝総裁〟という
ヒトが「中心」。
そういう歪んだ、歪な、ヒトが一切を支配するという組織に堕してしまったところに、
今の教団の悲劇があり、毒があると申し上げているのです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2896
:
トンチンカン
:2017/08/30(水) 00:20:33 ID:IIMV1pVY
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「上級本部講師」制度は、多くの教化部長を白けさせている?!
総裁の〝サヨク思想〟にどっぷり浸らないと合格できない・・・
或いは「英語 ができないといけない等々、<高いハードル>が待ち受けている・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<谷口雅春先生に帰りましょう・第二>
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「上級本部講師」制度は、多くの教化部長を白けさせている?! (7478)
日時:2017年08月29日 (火) 09時47分
名前:破邪顕正
一昨日(8月27日)開催された室蘭教区の講習会、10年前と比較して半減という結果
となりました。
早速、「トキ」さんがこういうコメントを投稿しています。
>5435: トキ :2017/08/27(日)
(略)
北海道の組織は 比較的動揺が少なく、安定していたと言われていました。
それが、このような状態では、状況は深刻です。
>><毒まんじゅう(超高給)>を喰らった 「教化部長」が 必至で頑張っても・・?!<<
もう、必死では 頑張って いないですよ。
彼らも、口では 総裁への 中心帰一を 唱えていますが、本心では、とても ダメだろう
とは 薄々とは 感じています。<
私の所にも、同様の話が届いております。
その背景には、どうも、件の「上級本部講師」制度も関係しているようなのです。
つまり、今後、出世するのは「上級本部講師」に限られる。
それには、総裁の〝サヨク思想〟にどっぷり浸らないと合格できない、或いは英語がで
きないといけない等々、高いハードルが待ち受けている。
そこまでして、総裁に媚びて、出世なんかしなくていい。
適当に、〝サラリーマン教化部長〟として定年まで全うできたらそれでいい。
その後も、嘱託で雇ってもらえるよう、スリーパーセルと睨まれないよう、それだけは
意識して言動に注意して上手に立ち回ったらいい。
嘱託の教化部長にいたっては、ただこのまま嘱託を続けさせてもらえればいい。
それぐらいの意識ですから、日々、淡々と職務をこなすだけ。
講習会にしても、どこの教区も前回比マイナスですから、しゃかりきになって無理して、
前回増にしなくても何のペナルティもない。
しかも、早朝行事すら廃止となっては〝必死〟にならなければならない必然性など、今
の教団にあっては何処にも見当たらない。
だから、「上級本部講師」を目指さない教化部長にとっては、今の教団は実に気ままで、
気ラクで、過ごしやすいようなのです。
日がな絵手紙に夢中で、5時になったらサッサと帰宅する、休みも勝手にとる…。
以前にも投稿しましたが、それに憤慨して退会した信徒も出て来る始末…。
一言で言えば、教団内は今や弛緩しきっている、ということです。
使命感を失って、みんながサラリーマン化したら、教団はこうなるという典型例が今の
生長の家教団ということなのではないでしょうか…。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2897
:
トンチンカン
:2017/09/29(金) 01:50:36 ID:LCJhHBlg
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
『實相額』を、<娯楽施設等に提供するモノ>として、「商標登録」したって・・??
<出講停止>が原因で・・ ≪退会≫する「優秀な地方講師」も多い様です・・・
もう教団で、『真理のお話し』を聞くことが出来ない・・ そんな声も多い・・・・・
『実相額』や、『お軸』の前で開催する 誌友会 もまた・・ ≪娯楽会場≫・・???
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<谷口雅春先生に帰りましょう・第二>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
他の県でも。 (7668)
日時:2017年09月25日 (月) 23時37分
名前:餅つきで忙しい月のうさぎ。
「谷口雅春先生を学ぶ会」につながっている地方講師(教団在籍者)が、どんどん
出講停止にされています。
あからさまに出講停止と通達はされなくても、出講から外されます。
それが原因で、退団する優秀な地方講師も多い様ですね。
優秀な地方講師の退団で、誌友会の内容もがた落ちです。
もう教団で、真理のお話しを聞くことが出来ない。そんな声も多い今日このごろです。
信徒離れの対策で、講師研修会で、こっそり「生命の實相」の勉強をする教区もある
様です。
雅宣総裁にバレタラ大変でしょうにねえ。
一方で、お絵かきや、お料理教室が楽しい信徒も多い様です。
要は、今の教団は、その様な人達の集まりなのですね。
だって、「實相額」を、娯楽施設等に提供するモノとして、商標登録した
雅宣様ですからね。
つまり、
「實相額」が掲げてある、教化部会館の道場は、娯楽施設ということらしい。
「実相額」や、「お軸」の前で開催する誌友会もまた、娯楽会場ということらしい。
何と解りやすい、生長の家教団の方針でしょう。
人を救うことを止めた意味も、よーく分かります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2898
:
トンチンカン
:2017/09/29(金) 01:51:45 ID:LCJhHBlg
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
雅宣教団が、 『實相額』を、<娯楽施設等に提供するモノ>として、「商標登録」した
明白な証拠ですよ!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<生長の家・開祖の『御教え』全相復活を目指す掲示板>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[7450] 雅宣教団が、 『實相額』を、<娯楽施設等に提供するモノ>として、「商標登録」
した明白な証拠ですよ!!
サーチャーさんのお友達 - 2017年09月28日 (木) 11時57分
特許庁の「商標公報」に、雅宣教団が、『實相額』を、<娯楽施設等に提供するモノ>
として、「商標登録」した明白な証拠が次のとおりです。
http://manabukai.org/dcms_media/other/A%20%E3%80%8C%E5%AF%A6%E7%9B%B8%E3%80%8D%E6%9C%AC%E5%B0%8A%E5%95%86%E6%A8%99%E7%99%BB%E9%8C%B2.pdf
この 『實相額』の商標登録の項目中に「娯楽施設の提供」の商標として登録したこと
が明記されています。
http://manabukai.org/dcms_media/other/A%20%E3%80%8C%E5%AF%A6%E7%9B%B8%E3%80%8D%E6%9C%AC%E5%B0%8A%E5%95%86%E6%A8%99%E7%99%BB%E9%8C%B2.pdf
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2899
:
神の子さん
:2018/02/28(水) 19:14:10 ID:K/QVp5KE
http://goodlg.seesaa.net/article/451406304.html
2900
:
トンチンカン
:2018/04/06(金) 09:55:10 ID:LCJhHBlg
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「フェイク総裁」持論の <目玉焼き・黄身白身論> は・・・?!
そもそも<黄身>のない〝中心〟なき ≪空洞論≫ なり!! (ドーナッツ論?)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<谷口雅春先生に帰りましょう・第二>
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
総裁持論の「目玉焼き・黄身白身論」は、そもそも黄身のない〝中心〟なき空洞論なり! (7481)
日時:2017年08月29日 (火) 16時46分
名前:破邪顕正
今回の投稿も「ちいさいうさぎ」さんとのやりとりの一環ということで、当初、その
子記事にしようかと思ったのですが、敢えて親記事にして、総裁の〝今の教え〟の重大な
欠陥について関心を払っていただければと思った次第です。
今にして思うのですが、総裁は、最初から、谷口雅春先生の教えを全て変えようと考
えていたのではないでしょうか。
しかし、所謂、法燈継承者が、その法燈をすべて変えてしまうというのでは如何に何
でも信徒の了解を得ることは難しい。
だから、まずは変える部分(白身)と変えない部分(黄身)とに腑分けして、結果として
全てを変えてしまう。
そういう戦略をとったのだと思うのです。
だから、最初から、総裁の意識の中には、変えない部分、黄身というのはなかった…。
ザックリ言ってしまえば、すべてが白身だったということです。
それが証拠に、未だに、黄身とは何か?
一切、説明していないでしょう。
説明できるわけがないのです。
そもそも、そういう黄身にあたるものは、総裁の中にはナイのですから!
中心のナイ、いわばドーナッツのような代物、それが総裁の〝今の教え〟の本体なの
です。
いや、ドーナッツはまだ食べておいしいですから、その喩えもよくないですね。
毒をもったドーナッツということにしておきましょう。
なぜ、それが毒をもっているのか。
ご説明しましょう。
2901
:
トンチンカン
:2018/04/06(金) 09:56:39 ID:LCJhHBlg
(つづき)
私は、谷口雅春先生の教えの中核は「神示」であると思っています。
で、その「神示」において、『生命の實相』は神殿であると言われているわけです。
「声字即実相の神示」にこうあります。
《吾が第一の神殿は既に成れり。名付けて『生命の実相』と言う。》
その『生命の實相』を谷口雅春先生を通して書かしめたのが、住吉大神であります。
ですから、住吉大神こそが中心であり、そこから天降ってくる「真理」こそが、中心
と言えば中心なのです。
尊師ははっきりと「聖経」もまた住吉大神からの啓示であるとも仰っています。
総本山のご祭神がなぜ住吉大神であるのかも、そう考えれば得心いくはずです。
その「中心」である住吉大神を、総裁は、勝手に、実質上、外してしまったわけです。
「中心」生命たる住吉大神なき教え、それが〝今の教え〟の本体、本質、本性である
ということです。
そこに生命がないのですから、魂の救いが生まれようはずもありません。
だから、今、奇蹟が起きないのです。
今の教団にいても、昔のような、みずみずしい感動、よろこびがないという声をよく
ききますが、それもまた宜なるかな。
だって、そこには「中心」がないのですから!
蛻(もぬけ)の殻、何にも無い、空洞そのもの、それが〝今の教え〟です。
それで組織を維持しようとするならば、疑似「中心」をもってくるしかない。
そこで持ち出されたのが、〝総裁〟というヒトを、その「中心」にもってくるという
考え方であったということです。
今の教団は、「真理」でも「実相」でも「住吉大神」でもない、ただ〝総裁〟という
ヒトが「中心」。
そういう歪んだ、歪な、ヒトが一切を支配するという組織に堕してしまったところに、
今の教団の悲劇があり、毒があると申し上げているのです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2902
:
神の子さん
:2018/04/06(金) 10:20:07 ID:Ugc.FkDc
>>2901
今日はトンチンカンに変身した、志恩さん
お昼に神示あげず、おひるたべる、トンチンカンスタイルの神想観
2903
:
トンチンカン
:2018/04/06(金) 10:22:07 ID:LCJhHBlg
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
『凡庸の唄』の <出版> を 自己宣伝 しておりますよ〜〜〜
「講習会」で <強引に> 売りつけて〜〜 またまた、「お小遣い稼ぎ」〜〜〜
ご自分の『財産形成』には、ご熱心なコトですね〜〜???
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
生長の家総裁 facebook 4月3日 8:01 ·
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
かつて私のブログ「唐松模様」で発表した 長編詩『凡庸の唄』 が、まもなく単行本
として出版されます。ご愛顧頂ければ幸甚です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2904
:
トンチンカン
:2018/04/06(金) 10:41:25 ID:LCJhHBlg
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
『實相額』を、<娯楽施設等に提供するモノ>として、「商標登録」したって・・??
<出講停止>が原因で・・ ≪退会≫する「優秀な地方講師」も多い様です・・・
もう教団で、『真理のお話し』を聞くことが出来ない・・ そんな声も多い・・・・・
『実相額』や、『お軸』の前で開催する 誌友会 もまた・・ ≪娯楽会場≫・・???
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<谷口雅春先生に帰りましょう・第二>
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他の県でも。 (7668)
日時:2017年09月25日 (月) 23時37分
名前:餅つきで忙しい月のうさぎ。
「谷口雅春先生を学ぶ会」につながっている地方講師(教団在籍者)が、どんどん
出講停止にされています。
あからさまに出講停止と通達はされなくても、出講から外されます。
それが原因で、退団する優秀な地方講師も多い様ですね。
優秀な地方講師の退団で、誌友会の内容もがた落ちです。
もう教団で、真理のお話しを聞くことが出来ない。そんな声も多い今日このごろです。
信徒離れの対策で、講師研修会で、こっそり「生命の實相」の勉強をする教区もある
様です。
雅宣総裁にバレタラ大変でしょうにねえ。
一方で、お絵かきや、お料理教室が楽しい信徒も多い様です。
要は、今の教団は、その様な人達の集まりなのですね。
だって、「實相額」を、娯楽施設等に提供するモノとして、商標登録した
雅宣様ですからね。
つまり、
「實相額」が掲げてある、教化部会館の道場は、娯楽施設ということらしい。
「実相額」や、「お軸」の前で開催する誌友会もまた、娯楽会場ということらしい。
何と解りやすい、生長の家教団の方針でしょう。
人を救うことを止めた意味も、よーく分かります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2905
:
トンチンカン
:2018/04/06(金) 10:43:25 ID:LCJhHBlg
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
雅宣教団が、 『實相額』を、<娯楽施設等に提供するモノ>として、「商標登録」した
明白な証拠ですよ!!
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<生長の家・開祖の『御教え』全相復活を目指す掲示板>
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[7450] 雅宣教団が、 『實相額』を、<娯楽施設等に提供するモノ>として、「商標登録」
した明白な証拠ですよ!!
サーチャーさんのお友達 - 2017年09月28日 (木) 11時57分
特許庁の「商標公報」に、雅宣教団が、『實相額』を、<娯楽施設等に提供するモノ>
として、「商標登録」した明白な証拠が次のとおりです。
http://manabukai.org/dcms_media/other/A%20%E3%80%8C%E5%AF%A6%E7%9B%B8%E3%80%8D%E6%9C%AC%E5%B0%8A%E5%95%86%E6%A8%99%E7%99%BB%E9%8C%B2.pdf
この 『實相額』の商標登録の項目中に「娯楽施設の提供」の商標として登録したこと
が明記されています。
http://manabukai.org/dcms_media/other/A%20%E3%80%8C%E5%AF%A6%E7%9B%B8%E3%80%8D%E6%9C%AC%E5%B0%8A%E5%95%86%E6%A8%99%E7%99%BB%E9%8C%B2.pdf
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2906
:
転載
:2018/08/25(土) 14:32:31 ID:utorxtso
傍流掲示板 非武装信仰版より
7: さくら :2013/02/02(土) 09:05:47
「非武装」は、信仰のたいけんなど、のおはなしかな…
…えっと、とりあえず、コッテコテの大阪弁の「聖書」のご紹介。
けっこう、癒されますよ。
「 せやけどな、あんたらに言うけど、ものごっつう贅沢しとったソロモンでもや、この花一つほどにも着飾っとらんかったんやで。
今日、ここに生えてて、明日は釜に投げ込まれるかもしれへん花でも、神はんはこんなにベッピンさんにしてくれるんやさかい、あんたらにそれ以上、ようしてくれへんわけがないやろが。
ほんまに信心の薄いやっちゃな。
せやさかい、何食うたらええんやとか、何飲もうか言うたり、ほいで何を着よかちゅうことなんか言うなや。
そんなんはみんな、外国人が、がめつう求めとるもんばっかりやないか。
あんたらの天の神はんは、そんなもんは、みんなあんたらに言われんでも、何がいるっちゅうことぐらいは分かっとるんや。
せやさいかい、まずは、神はんの国と神はんの義とを求めんかい。
ほなら、こんなもんは、まとめて後でいっしょに与えられるもんなんや。
せやからええか、明日ことで思いわずろうたらあかんのやで。
明日のことは、明日にまかせといたらええんや。
一日のしんどいことは、その日一日だけで十分やないかいな。」
8: 「訊け」管理人 :2013/02/02(土) 09:21:39
爆笑
拝
9: 「訊け」管理人 :2013/02/02(土) 09:28:14
<薩摩言葉Ver>
じゃっでおはんら、先ずは「神の国」と「神の義」を求めニャ、なりもはんで。そいなら、そげなモンは一切合財、与えられるっテごわす。じゃっで、よしごあんそかい?明日ンこつで心配すっとはやっせん坊どん(※)で、ごわんで。
明日ンこつは明日にまかせて、泣くよかヒッ翔(と)びやんせ。一日のしんどカこつは、その日一日だけで十分でごあんそうが。
<註>
※ やっせん坊どん
「卑怯者」のこと。「役せん =役に立たぬ」が語源と思われる・・・・・
2907
:
誤読曲解しては人を傷つける
:2018/09/06(木) 21:45:47 ID:nGyQmiKw
日時:2018年09月06日 (木) 18時14分
名前:閲覧者
ジャッジマンさん声がけ有難う御座います
こんな折までも管理人さんを含む個人攻撃をしている輩がいますが
ボランティアを行っている青年会に本当に恥ずかしい限りです
言うまいとも思うのですが、何分にも粘着が何年も続くという異常さだそうででつい喝を入れたくります。通じないでしょうがね(笑)
こちらもも共に祈ります。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
閲覧者さんが祈るのなら、私は祈らない。
2908
:
転載
:2018/09/15(土) 18:57:55 ID:nGyQmiKw
「活動」のノウハウについて「議論」されるそうです!
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/11346/1470359441/
2909
:
シオン観測隊
:2018/09/16(日) 07:46:35 ID:1VJChfqQ
〇志恩さん、玉露コーヒ命名者=光明第二掲示板より、当時志恩さんは、クレマチスでした。
はい。ご苦労さまでした。 (8115)
日時:2014年05月10日 (土) 20時47分
名前:管理人
数日後に、消えていただきます。
クレマチス様。
コーヒーにはコーヒーの味があり、玉露には玉露の個性があります。
今まであえて志恩さんには申し上げなかったのですが、
「生長の家を思っているのだから、何でも一緒になれば、お話すれば良い物が出来上がる。」というものではありません。
「玉露コーヒー」を作るのは、かえって今回のような結果をまねく事が多いものですヨ。
一度お考えください。
ご両者に合掌
2910
:
神の子さん
:2019/02/21(木) 01:49:19 ID:RtDjbkIM
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