したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「今の教え」と「本流復活」を考える・信仰/体験板/2

1072ももんが:2013/06/13(木) 01:54:19 ID:XXCuaQns
>>1071
トキ様

合掌、トキ様、丁寧な御言葉でのコメント、ありがとうございます。


私と同じ様に、神様から同じ内容のメッセージを受ける方やはり居るのですね。何か嬉しい気持ちです。

私は、今、教団の練成等各種行事を色々している中で、気がついた事が、一点有ります。


それは、『聖典=神の神殿』とは、良く、生長の家信徒に『教団派』、『分派』を問わずに知られている事、思いますが。

私が、気がついたのは。

『各地本山・本部練成道場 =神の神殿修行道場』


と言う事です。


此れは、一般の教化部の練成や、違う場所でやる練成とは、『霊的な違い』が、ある事です。


一言で言うなら、飛田給も、宇治も、河口湖も、松陰も、総本山も、ゆにはも、
“神様が定めた修行道場”
ですから、これらの道場は、本来、生長の家の信徒であれば、『教団派』で有ろうが、『分派』で有ろうが、『生長の家の神の霊気と教え学ぶ場所』として、『差別無く』修行に来るべきなのだと、“神様の目線”からするなら、そうなると思うのです。


しかし、現実には、

私は『別派だから、別派の練成に行くから行かない。』

”教団の人でも“『私は、何々教区だから、教区練成に行くから良い』とか


あるいわ、『誌友会だけでたりてる』とか。


これらは、皆、折角の『生長の家の神様からの霊気』を受ける事が、出来ずに、
勿体事だと思うしだいです。

心に壁を造らずに、素直に神様だけを信じきって、一人でも多くの生長の家信徒が来て欲しいものです。


利害を越えて、“教団派の人”も“分派の人”も練成道場で、一緒に『生長の家の神様の修行』を出来る事が、生長の家の神様が、待ち望んでる事と思うしだいです。

トキ様、兎に角、地道頑張り、祈れば、神様は、きっと、“大調和”の道を示して下さると思いますから、トキ様も、粘り強く頑張って下さい。

長くなりましたが、ありがとうございました。

合掌、拝。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板