したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

組織 板

9SAKURA:2011/12/03(土) 20:49:23 ID:zrpEHTE.
トキ 様へ No.1

遅くなりましたが… 一部を【回想記…】として投稿させて頂きます
「雅春先生の言葉」に…
わが家は…神の智慧に満たされていて愚かなる思いを起こし愚かなる行いを為す人は一人もいないのである。争いは、わが家にいる事は出来ない。愚かさはわが家にいる事は、
出来ない。……全てのモノに調和とよろこびと、愛と智慧が…

私達は、今の対立した「生長の家」!信者としては悲しい事ですが…、
本来は、「祝福の家」・「感謝の家」・「調和の家」・「栄の家」・「無量寿の家」…であると
今こそお互いが…対話により、今の時代の流れに合う体制作りをしていて抱きます様に…
機会を与えられた事と思います…。

「甘露の法雨」の中に…

吾が教えは、「罪」の無を説く。
本来罪無ければ、懺悔も不要なりと思うは過れり…。
「罪」は本来「暗」にして光に会う時自滅すれども、包みて光に会わしめざる時は、
暗はそのまま暗にして滅ぶるものにはあらざるなし…。
罪の価は死なり。罪を包みて光に会わしめざる結果は死なり…。

私どもも〜此の「懺悔の神示…」この言葉から〜〜今!今!時が〜〜!!
事実をお伝えしました上で…組織・活動方針の改善策をお考えになって下さいます様…
本来の「生長の家」…であります事を願うばかりです…。
先日、私どもが伝えたいことを…更に【回想録…】として綴ります…。
その前に…先日の「誌友会…」続きですが…

■ 山の老年期
此処最近…社会状況を背景としまして「プライバシ−」との事で、「誌友会場」そのものが、公の機関の場所を借りて開催する傾向があります…。此の事は、私どもは評価する事は
出来ませんが…?但し、自宅での「誌友会」開催は、どちらかと申しますと…「イメ−ジ」の部分で親近感は、生じます…。開催場の持ち主は、大変かと思いますが…。

さて、仕事柄、私自身も月一回当たり開催されます「誌友会」参加が難しいです…
理由と致しまして、「白鳩」−−>女性の場合は、主婦が中心です〜ネ!
そうしますと、当然「働く女性像」の対象は、日時的なものが「昼中心開催」ですので、参加は不可能と等しいです…。

これに関し、参考までに…「創価学会」の場合、毎週「座談会」という“親睦システム”がありました…。更に、男女性別には、拘らずに開催ですので…「夜間…PM19:00~位開催」
合同にて…!この件のメリットは、女性の視野の狭い観点での物事の捉え方より…
幅が広がりますので…この件はご検討すべき点があると思います…。
そうです〜ネ!どうかしますと…話はブレイクしますが…?
“男女合同”ですので、適齢期の男女は、そこで知人となり〜次なるステップに、
行く場合も多いようです…。
            <続く> No.1

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板