したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

組織 板

4985トンチンカン:2017/07/28(金) 08:54:21 ID:IIMV1pVY

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
①「生長の家の運動を離れて講習して歩いているのは、総裁ではないでしょうか」
それも、同じ思想なら兎も角、真逆の左翼思想で。

②「恩をわすれて師を裏切ったのも、総裁ではないでしょうか」
生長の家の大神として現れ給うた住吉大神を外したでしょう。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

<谷口雅春先生に帰りましょう・第二>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
《感謝の投稿》教団の心ある教化部長の皆さま、地方講師の皆さま…「しろうさぎ」の拙
い投稿をお読みいただき、本当にありがとうございます!久しぶりに《目覚まし時計投稿》
をさせていただきます!》 (7176)
日時:2017年07月27日 (木) 22時12分
名前:しろうさぎ

「ここの掲示板、教団本部の職員さんや、教化部長が読んでいるみたいだよ」

「支部の会員さんには、開くな、読むなと言いつつ、こっそり読んでる地方講師がい
るらしいよ」

そういうことは耳にしておりました。
でも、「読んでるらしい。読んでるみたい。」
という話で、私自身が実際に確認しておりませんでしたもので、
「教団関係者が読んでくださっていたらいいなぁ」
と、ひそかに願いつつ、これまで投稿してきました。

私自身がまだ教団に残っていた平成26年から、この掲示板をこっそり読んでいて、
行きつ戻りつ…を心の中で繰り返していました。

教化部長先生が、お読みくださっているとわかれば、私も襟をただし、もっと真理を
学び、行動をしないと!と自分を奮い立たせ、読まれて恥ずかしくないよう、言葉を紡い
でいかなければ…との思いになり、本日投稿させていただきました。

教団にいた頃、教区練成会の講話の中で、教化部長が、尊師の「美と健康の創造」の190
ページを読み上げられました。

「生長の家の弟子であった者が生長の家の運動を離れて独立して同じ思想で講習をし
て歩いても一時は惰力で効果がありますが、単なる思想だけで神霊の加護がありませんか
ら長続きするはずがありません。

神は罰を与えたりしませんけれども、恩をわすれて師を裏切るような人で栄えた人は
ありません。

それは根を切ることになるからであります。」

そのご文章を読み、
「ここにこのように谷口雅春先生が、はっきりお書きになられていますね。総裁先生
を批判して、教団を飛び出し、別派をつくっている人たちが、いかに間違っているか、こ
れでわかりますね。

そこには神霊の加護がないんです。
師への恩を忘れて、あのような運動をして、根を切る行為にほかなりません。」

そう言われたことを、私はノートにしっかり書き留めております。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板