したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

組織 板

1924トキ:2014/02/05(水) 15:43:50 ID:/kzEJ/lg
 他の教区の幹部をしている友人と電話で話をしていたら、こんな事を聞きました。

今年から「年度」が1月から12月に変更されたのは皆様も聞かれていると
思います。ところが、組織の会計年度は従来通り、4月から翌年の3月のまま
らしいです。つまり、運動の年度と会計年度に「ずれ」があるわけで、これって
かなり都合が悪くない? という話でした。

あと、森のオフィスから、情報を発信するというふれこみだったけど、組織
内ですら、森のオフィスについての情報が入って来ない、という事です。極端
な話、一種の箝口令すら出ているような印象すらあるみたいです。

それと、毎年、運動年度の前には、代表者会議があるのです。この会議は教区
等の代表が集まり、翌年度の運動方針について話し合いをする場です。ところが
今年は代表者会議を開かないみたいです。まあ、今頃の本部は寒くて人が集まれない
ですから、仕方がないのかもしれません。しかし、それなら、東京でも名古屋でも
いいから、人が集まれる場所で会議をしたらいいです。それもしないのは、もう
本部は教区の意見など聞くつもりがない、という事なんでしょうか? 

それと、講習会の推進をしていて、組織会員で講習会に行かない人がいます。以前
なら、「用事がありまして」「仕事です」とか口実を作っていたみたいですが、最近
は、「その日、別に用事はありません。でも、行きません。」「行くべきではないの
で、行きません」という人が出て来たとかで、「困った事になった」と友人も嘆いて
いました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板