したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

組織 板

1036トキ:2012/08/17(金) 20:26:52 ID:lg5v0aR2
 普及誌を真面目に愛行しているのですが、郵送愛行した普及誌を読んだ知人から、以下の電話がありました。
ご参考までに紹介します。

---------------------------------------------------------------------------

自分は、仕事を引退し、現在、あこがれの田舎暮らしをしている。
 正直、都会で想像していたのと違う部分は多い。時々、失敗だったかな、と思うときもある。

ところで、生長の家が本部を山梨の山中に動かす,という話を雑誌で読んだ。正直言って
無理があるとは思う。もう工事に着工したみたいなので、取り返しがつかないが、自分の
体験を言います。

まず、夏の虫の多さには困惑した。自然が多いという事は、虫が多いという事だから、それは
考える必要がある。

次に水で苦労する。都会と違って、水の確保は大変だった。下水の処理もそうである。特に
大勢の人が移住すると、この対策は大きな問題になると思う。

それに、自分は仕事をリタイヤしたから問題はないが、仕事のオフィスを山の中に移すのは
無謀だと思う。よほど、対策を考えないといけないでしょう。買い物一つとっても、自動車が
ないと難しいし、都会の人がいきなり移住するのは覚悟が必要でしょう。

もう決まった事らしいので、成功を祈るが、細かい点で不便があるので、そういう面は情報
収集して、対策を考えたほうが良いと思う。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板