したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

本流対策室 板

1755志恩:2012/02/17(金) 07:07:47 ID:.QY5jUA6
思うに
生長の家は、自浄能力に欠けた宗教集団に、様変わりしてしまいましたね。

現総裁は、この20年間、何をしてきたのですか。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
○創始者の、愛国の書を、独断で、ほとんど この世から消したのです。

○総裁の、弟妹姉妹、その関係者を、すべて追放したのです。

○そして、ご兄弟相手の1回目に使った裁判費用は、我々の浄財5億円。
一方、ご兄弟は、自腹を切らされて、裁判にかけられました。
裁判の理由は、義弟・宮澤氏の本に書かれてありました。理不尽な理由でした。

○かれは、雅春先生を尊敬していません。
組織を牛耳る指揮官として、主に指揮されていることは、「環境、絵手紙、ノーミート」
だと、聞いています。

創始者雅春先生の教えは、お茶を濁す程度の、ものになっています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それで、ご自分の退職金をすべて出して、立ち上げたお方がおられます。
ご兄弟では、ありません。元日本教文社社長の中島氏です。
「学ぶ会」を約10年ほどまえにね。
雅春先生の教えを,後世に遺さなければという、強い使命感からでした。

私は、まだ「学ぶ会」には、入っておりませんが、
ネットや、本なので、この運動の気持ちを知りました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[和解}は生長の家の根本理念ですから、辿って行く行き先は、「和解」に
なるでしょう。
しかし、
総裁が、裁判に裁判を重ねて、湯水のように、浄財を裁判費用に,今でも
使っている事など、われわれ信徒の奉納したお金なのです。
それら、これら、、、、おかしいことは、
おかしい、と言わなければ、

生長の家は、なにも改革されないままで、終わってしまうのです。

相手の立場になって、相手を祈れ、自分の実相を拝み直せ。
それと、同時に、
浄化するためには、勇気ある行動が、必要なのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
でも、宗教世界というのは、独特の世界ですね。
自浄能力がない世界なのです。批判は、教えに反するということで。
批判している人が、とんでもない悪いヤツと、烙印を押されてしまう独特の恐ろしさが、あるからです。

生長の家は、このまま、かわれないので、激減につぐ激減で行くのかも.

私は、野良ネコの、餌やりを、やめさせるのに、5:1(私)で、1年間戦った経験があるのですが、
そのときのことを思い出しました。いざ、やってみると、非難している私が、極悪人にされました。
普段は、その5人とは、仲良しでしたが、あちらは、みな、正義を振りかざしていました。

餌やりをやめさせる事には、成功し、いまでは、その5人とは、元通り仲良くなっています。
私は、5人の,人格を非難したのではなく、行動を非難していたことが、あとになって、
わかってもらえたからです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板