したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

本流対策室 板

1550トキ:2012/01/25(水) 13:49:39 ID:R.b0FTYo
本流掲示板に以下のような投稿がありました。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


裁判費用に5億円を使った?!NEW (6309)
日時:2012年01月25日 (水) 07時08分
名前:「靖国見真会」参加者


谷口雅宣先生は、どうも裁判がお好きな方のようですね。
そして、それに勝つことにこだわる。
そのためには、金に飽かせず、どんどん有能な弁護士を雇う。

それが如実に現れたのが、自分の義兄・宮澤潔先生との間で繰り広げられた裁判でありました。
それに原宿教団が費やした金額は、何と500,000,000円!

お金はいつでもどこからでも湧いてくるとでも思っていられるのかもしれませんね。

金銭感覚がこういうことだから、“森のオフィス”建設に、どんなに金がかかろうが、痛くも痒くもないということなのでしょうね。

こういう“事実”は、きちんと、信徒に対して、情報公開すべきだと思いますけど、皆さんはそうは思われませんか?

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 信徒に対する情報公開の必要性には賛同します。宗教法人は、信徒の浄財で運営されているのですから、基本的に使途は公開し、誤解を
うまないようにしなければなりません。しかるに、原宿教団は、言っている事は、未来だとか世界だとか、大言壮語をしておりますが、
やっている事は、明治か大正の頃の感覚です。これでは、みんな、たまりません。

 裁判もそうです。相手が部外者だったらまだしも、宮澤先生は総裁の親族ではないですか。それなら、普通に話して解決をはかるのが
筋だと思います。わざわざ弁護士を雇って、裁判所の手をわずらわせる必要があるのでしょうか? しかも、費用が億単位といのも
納得できません。

 今、総裁援護派の人は少数存在しますが、それも「雅宣総裁は、雅春先生の正当な後継者だから」という理由があるから応援しているのです。
ここで、聖典がなくなれば、それでも雅宣総裁を支持するという人間は本部の茶坊主ぐらいでしょう。

 そうならないためにも、一刻も早く、まずは総裁が親族と和解し、争いを納める必要があると思います。

合掌 ありがとうございます


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板