したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

女子会 板

550志恩:2011/12/05(月) 18:31:12 ID:psrFh/ZU
a hopeさま

ええ、富士山は、昔からここ横浜から見えてますので、きっと意識しなかったのでしょうね。
晩秋から冬にかけての富士山は、夕焼けの時間帯が、一番荘厳な雰囲気に包まれますね。
真冬は、青空をバックに雪化粧の富士山が見えます。富士山が、近い将来に噴火すると,言われていますが、
富士山が噴火して、変形したり、山が無くなったりすると、
日本の象徴の一つが無くなるので、心にぽっかり穴が空いた様な気持ちになるかも知れません。

国際結婚についてはSAKURAさんも言ってますが、国際結婚は、お互い育った国と国の感覚が違いますので、うまくいくのは、
なかなかのようですね。a hopeさんの女性の友人の方は、優秀で、しかも、もてもての人でしたのに、国際結婚がうまくいかなくて、お気の毒でしたね。
今後、新しい、よき出会いがあるといいですね。


うちの場合は、実家の私の2人の妹とも、アメリカ人と国際結婚したのですが、
次女の方は、うまくいかず離婚。今、アメリカ在住の妹の方は、2人の男の子にも恵まれて、結婚して35年くらいたったでしょうか、今でも夫婦円満です。

相性もあるのかもしれません。そのアメリカ在住の私の妹のダンナさんの職業は、”弁護士”でした。。。でした。というのは、
数年前に、職業を変えたからです。

彼は、正義感のすごく強い人でしたので、”弁護士”になりたかった理由は、立場の弱いものの味方をしたからだったそうですが、実際になってみると、
弁護士の職業は、アメリカでは、大企業のお金持ちの味方をしないと、お金をいっぱいもらえないので、
きたないことをしないと弁護士という職業は、なりたっていかないことが、わかったそうです。

あるとき、一人のお婆さんを、アメリカの大企業のエラい地位のひとが、自動車でひいてしまい、ひかれたお婆さんは、障害が残るほどの大怪我を負った。

悪い方は、はっきりしていた。当然不注意運転をした大企業の人間だった。なのに、大企業の人が、弁護士事務所に来て、お婆さんが、悪いことにしてくれ。
そうしたら、多額の金を君に支払うと,金額まで示したそうです。で、彼は、大企業の人に「オー、マイ、ガッド!そんなことできるか。オレが!!」と
大激怒して怒鳴りまくって、追い返してしまい、、、、、しばらく、
悩み抜いて、弁護士を、きっぱりやめてしまいました。
妻である妹は、もちろん生長の家ですから、快く夫である彼のオトコゲある意思に同意したそうです。

その後、彼は教師になるための勉強をし、試験も受けて合格して、今は、お金のない地域の”公立高校の数学と社会の教師”になっています。
収入は、弁護士の時と比べたら、十分の一に減ったそうですが、こころは、いまのほうが穏やかで、幸せで満たされているそうです。

彼は、プロテスタントのクリスチャンで、幼いころから毎週日曜日には教会へ行っていたそうですが、妹の影響で、生長の家もだいすきになり、
生長の家のほうにも行っていたと聞いていますが、3代目の総裁になってからは、趣きが変わったと感じたので、今は、生長の家には行って無いそうです。
(彼とは、妹のダンナさんのことです)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板