[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
女子会 板
1974
:
SAKURA
:2012/10/25(木) 23:00:35 ID:jH5uEFzM
トキ様 へ
女子会の皆様 へ
こんばんは…… ロ−マ字(大文字)の【SAKURA】で〜〜〜す。
今日は“素敵な言葉…”を、皆様に送りま〜〜〜す。有名な“コピ−ライタ−からの言葉”より
抜粋させて頂きました。…が?
“言葉…ひとつ!”で、文章も活きてくるのです〜〜〜ョネ!〜〜〜【言葉は神なり】〜〜〜です。
■ 有名なコピ−ライタ−からの“ことば”…
・さまざまものごとを進めていくのに、
「有利な状況」と「不利な状況」というものがあります。
そして、「有利な状況」だけれど、 いい結果にならない場合もあり、
「不利な状況」であるにもかかわらず、 いい結果になる場合があります。
いま「有利な状況」にあるということは、
いい結果が約束されているというわけではありません。
そして、もちろん、 いま「不利な状況」にあるからといって、
最終的に失敗ということになることでもありません。
どういう状況にあろうと、
ただ投げ出すというわけにはいきません。
「退却する」という選択肢もありますが、
それは投げ出すのではなく「退く」を選んでいます。
流れにまかせて「なにもしない」ということでも、
投げ出していて「無策」なのとは、ちがいます。
「とんちんかんなことをする」ということを、
「しない」というために選ぶ行動でもあります。
「投げ出す」ことと「やけになる」ということを避けて、
「なんとか、いまできることをしよう」と考える。
それさえできていれば、不利な状況からでも、
道はひらけてくると思うんです。
よく「勝負勘」がいいとかわるいとか言いますが、
それは他人の予想についての評価ではないんです。
実際に「当事者」として勝負をしてきた人についてだけ、
言われるものだと思うのです。
つまり、状況の有利不利を超えて、
投げ出さずやけにならずに「できることをした」人が、
いい結果を出すことがあるから、
それが人には「勝負勘がよかった」と見えるのでしょう。
ほんとうは、たぶん「勘」はひとつの要素であって、
いい感覚で状況や展開を読むということよりも、
そこから「なにができるか」を探して、
それをやり抜いたことのほうが、重要なんですよね。
今日も、「ほぼ日」に来てくれてありがとうございます。
「できることをしよう」は、平凡で大事な合言葉だと思う。 (抜粋…)
再合掌
■私も、自分自身にあった「できることから〜〜♫」と思います。
トキ様は?この“ことば…”どの様に?受けとめられましたかしら〜〜〜ン??
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板