したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「今の教え」と「本流復活」を考える・挨拶板

2108「訊」:2014/09/01(月) 12:09:35 ID:???

>>2107「資金ショート回避」の件補足


 いやなんで、どうして「予想もしない入金があったのか」ですが、理由は判りません。とにかく事業家にとって資金がショートすると云うのは、「恐怖以外に表しようがナイ事態」なのでありましてこの仲間も、子供が夏休みだと云うのに金策に走っていたわけです。ええ、それこそ「懸命のひとこと」でした。

 でも、懸命に走り回っても「どうしても500万足りない」と云う・・・・・・。人間智の限界でした。

 それがどうした事か、予想もしなかった¥が500万、ポンっ!と入金が決まったのです。オカシイですよね?(笑)サギみたいな話ですよね(笑)。けれども全て、本当の話なのです。雅春先生の言われるが如く、「祈っただけ」なのです。「自分の精神力や信念が実現すると観ずるのではなく、神が成し給うと観ぜよ」「否、神、既に成し給えりと観じて感謝せよ」(註:「既にアルもの」しか希望と云うカタチをとって意識には現れナイ)

・・・・・もうホント、「ダメだ!」な事態こそが喜ばしいですね(笑)。なぜならその「ダメだ!」こそは、「自力の努力が砕かれるため」の呼び水なのだからです。「ダメだ!」てな事態に早く追い込まれれば、神は発動しやすくナルのですね。で、「ダメだ!」てな事態になれば榎本先生言われるが如く、ドシドシと「神の製造責任を問えばいい」のだと思います。「神さまッ!いやこれ、この事態を見てください!」と。「オカシイじゃないですか!(怒)」と。そう云われて喜ばれるのが、雅春先生の発見されたところの「神」ですよね。(私なんか思念の間、怒ってましたよw「あんなに素晴らしい経営者が苦境に陥るなんて!神様、オカシイじゃないか!怒怒怒!」とw)

 どんどん神さまに「製造責任を問い」ましょうよ。「オカシイじゃないか!(怒)」の怒りの中に宿るその愛念を、(雅春先生が発見したところの)神は決して見逃されることはナイと思えるのです。





新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板