したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

生長の家 「今の教え」と「本流復活」を考える  2

827初心者:2011/07/23(土) 11:26:27
葵新吾氏が新たに投稿しておられるが、あれを読んで意味のわかる人がおられたら、
解説してください。なぜああまでして、私憤と公憤を区別したがるのか。
私憤なら私憤でよいではないかと思うのであるが、なぜ公憤でなければ
ならないのだ?

しかも葵新吾氏は、ひとりやふたりではなく、全員が、私憤ではなく公憤だと
いっておられる。

「生長の家に人生をかけてきたのに、それを否定された」。
ふつうに考えれば、これは私憤といっていっこうに構わないのであるが、
相手が公人であるがゆえに、これは公憤であるという理屈なのか?

あたしの誤読なのか。読解力の問題なのか。
ロジックの展開がどうにも読めない。
読解力のないものにもわかるように、もうすこしわかりやすく書いて
もらいたいものだ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板