したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

生長の家 「今の教え」と「本流復活」を考える  2

237木綿豆腐:2011/07/03(日) 12:24:08
藤原先生や榎本先生が、ご生存中でいらしたら、彼について、どのようにご指導くださるのかなあと考えた時、ブログ「谷口雅春先生に訊け」を拝見しますと、

「神は生まれ損ないはされないのです。ですから、彼もまた素晴らしい人間として、祝福された存在なのです。
ただただ喜ぶ、よろこんでよろこんで祝福し感謝する生活をすることこそ、生長の家の生き方ですね」 とおっしゃられるような気がします。

それが一番、心穏やかな考え方かもしれないなあとも思えて来ました。

私は、生長の家の真理のお陰で、今までこんなに幸せに生かさせていただいて来ましたから。

雅春先生は「人類無罪宣言』を説かれ、お孫さんの雅宣さんは、環境を破壊したのは人間である、悪いのは人間であるという人類原罪宣言をされ、その理由から、環境問題が教えの中心になりました。
雅春先生のことは、全否定されてますが、
実相から観た場合と現象から見た場合のちがいだけで、考え方は真逆でも、めざすは、人類のしあわせですからね。

私も私関係も、50人ほどおりますが、雅春先生時代の人間なので、私たちなりの生き方で今後も、生長の家人として今までのように明るく幸せに生きて行きたいと思っています。
トキ様、義春様、ありがとうございました。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板