したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

生長の家 「今の教え」と「本流復活」を考える  2

232木綿豆腐:2011/07/02(土) 21:00:05
トキ様

お返事を,ありがとうございます。
私もトキ様と同様に、八が岳の建設は,止められないと思っています。建設現場の動画も公表されていますが、観ますと、
すでに、着工している様子が映し出されています。
すでに、防音テントも 周囲に張り巡らされており、敷地内の樹木幼木、1400本の植栽も終わっています。

私の親戚に、大手の建設会社の重役をやっているものがおりますが、その人の話ですと、現地住民への説明は、請け負った
清水建設がするそうです。くちうるさい人や企業、役所には、賠償金というかたちで、請け負った清水建設が、裏金として、こっそり支払うのが通常のやりかたのようです。
いわゆる、くちどめ料。お金で解決済みと思われます。

しかし、完成後、あのような利便の悪いところへ、交通費が高くなっているこのご時世にですよ、信徒が、通えるでしょうか。
一生に一度くらいは、行ってみようとする人はいるかもしれませんが。たとえ行っても、一度でおわりそうです。それに、地元では、布教は、御法度とのことですし、ノーセンス極まりない場所の選択といえます。

雅宣さんご夫妻は、ご自分のお子さんたちが、もしも小中学生で私立のA学園にお通いでしたら、あのへんぴな土地へ、ご家族で越されることができたのだろうかと、ふと考えさせられます。
創始者の雅宣先生は、本部の職員の皆様を実の家族のように、いえ、それ以上に、たいせつにあつかっておられたと伺っております。雅宣さんご夫婦は、そのようなあたたかいご配慮がおありになるのか、
その点についても疑問に感じるところです。

「よきリーダーとしての条件」は、例え嫌われても、恨まれることなど決して無い、心底、部下や職員に「人格を信頼される人」のことだと、ネットにも載っていました。
人格が信頼されないトップのいる会社(宗教)の、繁栄は、ありえないとも書いてありました。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板